「とろろ」に関するニュース (45件)

 大手牛丼チェーン「松屋」は4月3日、ランチメニューのラインアップを拡大した。これまで提供していた「牛めし」「ネギたま牛めし」「鬼おろしポン酢牛めし」「ビーフカレー」のランチに加えて、「チーズ牛めし」「…

 スシローは3月27日から、ハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」とのコラボ企画を開催します。ゲームの世界観を表現したコラボピック付きメニューや、コラボステッカーがもらえる盛り合わせなどが登…

 テレビアニメ「『鬼滅の刃』柱稽古編」と「牛角」のコラボレーションキャンペーンが、5月8日(水)から期間限定で開催される。【写真】全集中でお焦げを作ろう! 「石焼きビビンバ」など『鬼滅の刃』コラボ商品一…

気温が20度を超えると食中毒の原因となる菌が活発になるという。お弁当を作って出かける機会が増える時季。食中毒にならないお弁当作りのテクニックを伝授! 「行楽のシーズンでもあるこの時季、お弁当を常温で持ち…

「しっかり食べているのに疲れが取れない」「なんだか最近お腹が空きにくい」そんな人は、もしかしたら胃腸がお疲れなのかもしれません。人間の気力や体力の源は食べ物なので、胃腸が元気であることは、生きる上でと…

 「丸亀製麺」は、4月16日(火)から期間限定で、“感動テイクアウト”をコンセプトにした「丸亀シェイクうどん」の春の新作3品を、全国の店舗で発売する。【写真】ボリューム満点! 鶏からがたっぷりのった「鶏か…

やぁ!スタサプ編集部です。 新年度・新学期がスタートしたなぁって思ったらもうすぐ2週間…。\時が経つのが早すぎる‼/ 新たな教科にトライしていく高1のみんな、 文理選択をして、どの教科も放っておけな…

体が疲れている時などに食べたくなる「ぞうすい」ですが、「鍋を使って作る」という元気がないことだってありますよね。ダイエー公式インスタグラムアカウント「きちんとキッチンbydaiei(@kichintokitchen_by_daiei)…

 焼肉を「ペヤング」にのせて食べられるだと……!? 焼肉きんぐが期間限定で提供しているメニューが「絶対うまいやつ」「これは罪」と人々を魅了しています。 【画像】ペヤング×焼肉きんぐのアレンジをもっと見る …

40・50代は、女性ホルモンの減少によって不調が増える人が少なくありません。 そこで、管理栄養士の筆者が、不調に対して食事からできる対策をいくつかご紹介します。 ■女性ホルモン減少で起こる不調とは? 女性…

 俳優の赤澤遼太郎と高橋健介がダブル主演を務めた映画『アキはハルとごはんを食べたい』の続編『アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!』が、6月14日より公開されることが決定。予告編とポスタービジュアルが解禁…

たじまこと原作による実写映画「アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!」の公開日が6月14日に決定。予告編とポスタービジュアル、追加キャスト、前売券情報も公開された。 【動画】映画「アキはハルとごはんを食べ…

“ゼロ距離”な仲良し2人のおいしい毎日を描いた『アキはハルとごはんを食べたい』の第2弾『アキはハルとごはんを食べたい 2杯目!』が、6月14日(金)より2週間限定公開が決定。主演は、赤澤遼太郎と高橋健介が続…

 3月14日、スーパーGT GT300クラスに参戦するNILZZ Racingは、2024年の参戦体制を発表した。今季もニッサンGT-RニスモGT3で戦うことになるが、新たに人気VTuberの猫麦とろろさん、Nachonekoさんとコラボレーション…

年齢を重ねるなか、太りやすくなったと悩む40・50代の方は少なくありません。 そんな方は、「痩せホルモン」に注目して食事をするとよいかもしれません。 管理栄養士の筆者が、痩せホルモンの増加に役立つ食べ物を…

「とろろが間違えられる犬種ダックス(あるある)ゴールデンの子犬(足短い)ラブラドールの子犬(胴長い)なんだこれ(by 道歩いてたおじいちゃん)トイプードルです(by 仕事疲れ大混乱私)」【写真3枚】ダックス…

 がっつりお腹にたまりそうな「アフタヌーンティー」が、X(Twitter)で4万4000件以上の“いいね”を集める話題となっています。優雅さを捨てて、満足感を追求した結果がこれか……! 【画像】アフタヌーンティーの…

 フランス育ちの女の子が、日本の実家で過ごして変化した様子を捉えた動画がYouTubeに投稿され、記事執筆時点で30万1000回の再生数を突破。「可愛すぎて思わず笑ってしまいました笑」「完全に日本に馴染んでますね…

 何が起きても眠り続ける子柴犬の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で195万回以上再生され、6万件を超える“いいね”を獲得するなど話題になっています。 【画像】スヤァと眠る子犬が…… ●2023…

長芋は、アンチエイジングにとても嬉しい野菜ということをご存知でしょうか。 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、電子レンジで簡単に作れる、長芋の若返りレシピをご紹介します。 ■長芋の若返り成分 長芋はヤ…

 Instagramにお風呂上りの耳掃除が大好きなワンコの姿が投稿され、「人間の子どもみたい!」「気持ちよさそう」と話題です。動画は記事執筆時点で32万9000回以上再生され、1万3000件を超える“いいね”を獲得。耳掃…

ハロー!スタサプ編集部です。 おいしいチョコレート情報が街なかで聞こえるようになってきたね!(街なかなのかSNSなのか、所説あるけれど) そう、2月のイベントといえばバレンタインデー。そして気になるのがみ…

年末年始や冬休み、バレンタインなど、冬から春にかけては恋のイベントがめじろ押し。 そこで今回は新たな一歩を踏み出せそうなこの時期の恋について、高2のみんなに聞いてみたよ!現役高2・69人に聞いた!恋を進展…

納豆は、納豆菌が摂れるだけでなく、大豆由来の食物繊維も一緒に摂ることができて、腸活に最適です。 腸内環境を整えてダイエットしたい方は、納豆がおすすめですよ。 美容と健康に役立つ食スタイルを提案して20年…

白米は糖質が多いことから、最近ではあまり食べない方も増えてきましたね。ですが、「お米が好き!」という方も多いのではないでしょうか? 好きなものを我慢するストレスに耐えるより、美味しく食べることのほうが…

◆旬のおいしい静岡を大満喫!ひとり旅も楽しい、冬の静岡グルメ巡り実りの秋に続いて、冬の旅も美食をたっぷり楽しみたいという人におすすめの旅先が、静岡県静岡市。秋漁が解禁された赤い宝石・桜えびや、冷凍水揚…

ダイエットで敵視されがちな炭水化物ですが、摂り方によってはダイエットの味方になることをご存知ですか? 栄養士・ヘルシー料理研究家の筆者が、炭水化物の太りにくい食べ方をご紹介します。 ■炭水化物は摂った…

筆者撮影 白飯がない場合や麺類のメニューにしようと思ったら、うどんのメニューを考えることもありますね。冷凍うどんや乾麺など種類が選べて調理がしやすく、寒い日は体も温まります。しかし、いつも同じようなメ…

◆旬の“しずおか”食材と日本橋の老舗がコラボ!「日本橋 しずおか食堂」を開催東海道の起点である東京・日本橋において、旬のしずおか食材と日本橋の老舗や名店15店舗がコラボした「日本橋 しずおか食堂」が2023/1…

温かいものが美味しく感じる季節になりましたね。とくに、身体が冷えている朝は、温かい朝ごはんが食べたくなりますよね。 そんな時におすすめなのが「おかゆ」です。 美容と健康に役立つ食スタイルを提案して19年…

ニュース設定