「アメリカ政府」に関するニュース (29件)

アメリカ政府は、イスラエルが占領するパレスチナ自治区ヨルダン川西岸でパレスチナ人の人権が侵害されているとして、イスラエル軍の部隊に制裁を科す方針だと、アメリカメディアが報じました。アメリカのニュースサ…

シリーズ「現場から、」です。映画「オッペンハイマー」をきっかけに改めて注目される原爆開発の歴史。原爆を生んだ町ではどのように伝えられているのでしょうか?立ち上る巨大なきのこ雲。1945年7月、アメリカで行…

アメリカなど18か国の首脳が共同で、イスラム組織「ハマス」に人質の即時解放を求めました。ハマスによって自国民が拘束されているアメリカやカナダ、タイ、南米、ヨーロッパのあわせて18か国の首脳は25日、共同声明…

自民党の麻生副総裁が、アメリカのトランプ前大統領と会談しました。11月の大統領選挙でのトランプ氏の再選、いわゆる「もしトラ」に備えた動きですが、バイデン政権関係者は「まったく下品」だと眉をひそめています…

アメリカ政府と運輸省は、航空便の欠航や大幅遅延時に、自動的に払い戻しを行う規則案を発表した。 航空便の欠航や大幅遅延、受託手荷物の大幅な遅延、購入したWi-Fiなどの付帯サービスが提供されなかった場合には…

自民党の麻生副総裁とアメリカのトランプ前大統領が会談したことを受け、林官房長官は記者会見で「一議員として行われたものと承知しており、政府として関与していない。一議員の立場としての活動についてコメントす…

イランとの緊張が高まっている一方で、ガザ地区での民間人の犠牲は3万4000人を超えました。甚大な被害を招いた攻撃にイスラエル軍がAIを用いて標的を定めていたと、現地メディアが報じました。■ガザの死者は3万4000…

自民党の麻生副総裁がアメリカ政府の要人らと会談するため、ニューヨークへ向け出発しました。トランプ前大統領との面会も調整しています。きょう午前、羽田空港からニューヨークへと向かった麻生氏。25日まで4日間…

自民党の麻生副総裁が、アメリカ政府要人らとの会談のため、きょうからニューヨークを訪問します。トランプ前大統領との面会も調整しています。【写真を見る】麻生副総裁がアメリカに向け出発 政府要人らとの会談へ…

アメリカメディアは、イスラエルが19日のイランへの反撃で、イランの核施設の防空システムに被害を与えたと報じました。ニューヨークタイムズは20日付の記事で、イランと西側諸国の複数の当局者の話として、“イスラ…

アメリカ政府は、ブリンケン国務長官が今月24日から中国を訪問すると発表しました。ロシアへの半導体などの輸出を巡り、中国側に対して制裁を警告する見通しだとの報道も出ています。アメリカ国務省によりますと、ブ…

Cartoonがパーソナリティを務めるinterfmで放送中のラジオ番組「sensor」(毎週金曜19:00-22:00放送)。番組コーナー「NY Future Lab」では、これからの時代の主役となる「Z世代」と「ミレニアル世代」にフォーカス…

 フジテレビ系『奇跡体験!アンビリバボー UFO&未来から来た男!?&英国最大のえん罪事件SP』が、10日午後9時54分から放送される。バナナマンがレギュラー出演するほか、新たに進行アシスタントとして岸本理沙アナ…

◆コロンビア大卒のギャル准教授 アナーキーに宇宙を語る  金髪に小麦色の肌という“ガン黒系ギャル”っぽい容姿で、最後は「ピース!」の決めゼリフ。軽快な語り口調で宇宙や物理、哲学について語る動画を配信し…

1月の某日、海外旅行に出かけるため成田空港へ行った。 搭乗時間まではまだだいぶ間があったので、Tシャツを買いたいという娘に付き添い、空港内のショッピングエリアに向かう。 自分は特に買いたいものもないな…

去年の今頃だ。私は「AIブームが来る。エヌビディアの株を買え」と某媒体で記事に書いた。未来予測を仕事にしているとたまにこういった大当たりの予言をひくことがある。その後は皆知っているとおり、半導体メーカー…

第96回アカデミー賞授賞式が3月11日(月曜日:日本時間)に開催されます。今年度は日本からも3作品が候補入りしているので、ドキドキが止まりませんね! 筆者の個人的な好みも加わった予想です。まずは最近のアカデ…

かわぐちかいじ原作による実写映画「沈黙の艦隊」の連続ドラマ化が決定。「沈黙の艦隊 シーズン1 〜東京湾大海戦〜」のタイトルで、2024年2月9日に第1話から第6話までが、2月16日に第7話と第8話がPrime Videoで世界…

ヘンリー・キッシンジャー元米国務長官が死去した。100歳だった。ニクソン政権とフォード政権で国務長官などを務めたキッシンジャー氏が、コネチカット州の自宅で息を引き取ったことを、故人が創立したキッシンジャ…

 ヘネス・アンド・マウリッツ(H&M)が、サプライヤーであるバングラデシュの縫製工場に対する支払い単価の引き上げを決定したと、複数の海外メディアが報じた。この動きは、11月7日にバングラデシュ政府が発表した…

オランダ政府は、アムステルダム・スキポール航空の発着便数の実験的な縮小を停止すると発表した。 延期の末、来夏スケジュールでの開始を予定していた。アメリカ政府や欧州連合(EU)、乗り入れ航空会社が大きく反…

「ペットと共に世界中を笑顔で満たす」というビジョンを掲げて、国内外でペットサロン事業を展開しているソプラ銀座。ペットシッターや出張トリミング、出張トレーニングなど多岐にわたって飼い主に寄り添う同社が、…

ウェス・アンダーソン監督最新作『アステロイド・シティ』より本編映像が解禁された。 渋谷PARCOにてPOP UP CAFÉ&EXHIBITIONが開催されるなど、公開へ向けてますます注目を集めている本作。この度解禁された…

「マーちゃんの携帯も見せてよ〜」  横浜でのデートを終え、東急東横線に乗り込んだ男女。ふたりでドアにもたれかかると、男性が女性に密着してスマートフォンを覗き込む─。  '16年10月に週刊女性が捉えた…

マーベル・スタジオの最新ドラマ シリーズ「シークレット・インベージョン」が6月21日(水)よりディズニープラスにて日米同時配信。この度、“アベンジャーズの創設者”ニック・フューリーと関わるMCU(マーベル・…

 F1は北米、南米、ヨーロッパ、中東、アジア、オーストラリアでのレースを確立してきており、次はアフリカでの開催をターゲットにしている。一時は南アフリカのキャラミサーキットが2024年にF1カレンダー入りするの…

ジョージ・ルーカス×スティーヴン・スピルバーグがタッグを組んだ大ヒット映画シリーズ『インディ・ジョーンズ』。 2023年6月30日公開の15年ぶりの最新作『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』を記念して、日本…

2023年5月19日に公開されるシリーズ最新作『ワイルド・スピード / ファイヤーブースト』の公開を記念して、日本テレビ系『金曜ロードショー』で前作を地上波初放送! 5月12日夜9時からシリーズ第9作『ワイルド・スピ…

■世界一有名な秘密結社・フリーメイソン  この世界には秘密結社と呼ばれる組織がある。「秘密」とつくだけあって、構成員が秘匿されていたり、活動内容が秘匿されていたりと神秘的なイメージのある秘密結社はなに…

ニュース設定