「アレルゲン」に関するニュース (47件)

 「花粉症で目のかゆみや鼻水がひどくて…」、そういった会話がよく聞かれる季節が到来。だが、実は「もっと意外な症状が出ることもあるんです」と語るのは、花粉症に詳しい『クリニックフォア』亀戸院の院長、加納…

 ワークマンの花粉症対策ができるウェア「エアロクラスター」シリーズが話題です。すでに購入している人もいるかもしれません。 【その他の画像】  このシリーズの中から、今回は「エアロクラスターコットンスラブ…

YouTuberのはじめしゃちょーが13日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。新たに小麦粉不使用の料理を発見したことを伝えた。 ■1年間小麦禁止はじめしゃちょーは今年1月に「小麦粉食べません」と自身のYouTu…

【モデルプレス=2024/04/11】4人組お笑いカルテット・ぼる塾の田辺智加、あんりが11日、女優の石原さとみが主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『Destiny』(毎週火曜よる9時〜※初回拡大スペシャル)の同時視聴会『ぼ…

 パン食にあわせて野菜を採ろうとすると、レタスなどの葉モノ系のサラダにスープとパターンが決まりがちです。作りおきのミネストローネなどがあればいいのですが。朝でもパッと作れて野菜がきちんと採れる「お味噌…

食物アレルギーへの関心は世界中で年々高まっている。米国の市場調査レポートプロバイダーFuture Market Insights社(FMI)によると、食物アレルギー関連の世界市場は2023年に398億3000万ドルと評価された。今後CAGR5.…

 新型コロナウイルスの感染拡大によって国民全員に広まったマスクの着用。コロナ禍が落ち着いた後もマスクをしている人は多いが、このマスク着用はアレルギー様症状の改善に寄与しているのだろうか。サーモフィッシ…

 自然体験型教育拠点となる“栃木JIMINIE倶楽部 自然の家みかも”が、4月1日(月)から、栃木・栃木市にある県営みかも山公園内にオープンした。【写真】客室やオートキャンプサイトを展開! 施設内の詳細■客室は…

食物アレルギーへの関心は、世界中で年々高まっている。米国の市場調査レポートプロバイダー・Future Market Insightsによると、食物アレルギーの世界市場の評価額は、2023年に398億3,000万米ドルに達し、2033年末に…

「牛乳」と検索してみると「牛乳 体に悪い」がサジェスト表示され、その中では賛否両論でいろいろな情報が出てきます。筆者は昔、背を伸ばすために沢山飲もうと頑張っていた時期がありますが……(笑)。実際に、牛…

食物アレルギーがある人にとって、食材選びは最重要課題。 たとえば、スーパーで美味しそうなお菓子を見つけたとしても、どんな成分が使われているのかアレルゲン表示とにらめっこしなければなりません。 安全安心が…

イースマイルは3月28日、「枕のダニ対策に関する調査」の結果を発表した。調査は2024年3月8日、普段枕を使用する1,000名(20代〜60代の男女均等割り付け)を対象にインターネットで行われた。 調査の結果、3週間以…

分厚いコートを脱いで、おしゃれを軽やかに楽しめる季節はもうすぐそこ。 ファッションはもちろん、インテリアや雑貨など、この時期は特に身の周りのアイテムを新調したくなりますよね。 今週末は、そんな方にぴっ…

日本発のプラントベースアイスブランド「yumrich(ヤムリッチ)」が、東京・代官山のカフェバー「Sputnik(スプートニク)」にて、ポップアップイベントを開催。 3月24日(日)の1日限定ということで、アイス好きさ…

花粉シーズン真っただ中! 通勤・通学時に花粉を吸い込み、一日中くしゃみや涙が止まらなくなってしまう人もいるかと思いますが、せめて、家にいる時はそんな症状から解放されたいですよね。 そんなあなたにおスス…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】犬の…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【画像】猫の…

今年も花粉の季節が到来! 日本の「国民病」ともいわれる花粉症だが、実は海外にも存在するのをご存じだろうか。事実、日本でおなじみのスギ、そしてイネとブタクサによる花粉症は「世界三大花粉症」とも呼ばれてお…

 1月頃から早くも花粉が飛び始め、「この季節がやってきてしまったか…」と絶望する人も多いだろう。目のかゆみや鼻水、鼻づまりなど、すでに花粉症の症状で悩む人も続出している。今年の傾向や患者数は、どのよう…

カズレーザー(メイプル超合金)がMCを務める『カズレーザーと学ぶ。』(日本テレビ系、毎週火曜22:00〜)が2月20日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。今回のテーマは…

 今年もやってきた花粉症の季節。花粉症の人の7割はすでに症状が出ているそうだ。温暖化の影響で、年々花粉の飛散開始時期が早まっているという。 マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティング(東京)…

 昨年は記録的な猛暑だったが、猛暑だった年の翌春は、スギ花粉が猛威を奮うため、今シーズンは花粉症の人はつらいシーズンを迎えることになりそうだ。既に花粉症に悩んでいる人も少なくないかもしれない。そうした…

マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが、2月7日、花粉症に関する調査結果を発表した。同調査は2月2日〜4日の期間で全国20歳〜69歳の男女1,100人を対象にインターネット上で行われた。 アレル…

 日本人の3人に1人がかかっているとされ、国民病ともいわれる花粉症。特にスギ花粉が飛ぶ春先は、くしゃみや鼻水、目のかゆみなどに悩まされる人も多いのでは。  今年も2月上旬から、九州や関東の一部で飛散が始…

 食物アレルギーがあると、日々の買い物や外食時に選択肢が少なかったり、原材料が不安で安心して飲食ができなかったりと悩みが多い。「食物アレルギーがあっても、安心して楽しめる場を」と、大阪府下の飲食店など…

 春が近づいて暖かくなると、外に出かける機会も増えるのではないでしょうか。春は楽しいことが多い反面、肌トラブルが増える季節でもあります。「いつもと同じスキンケアをしていても、赤みやかゆみ、乾燥、ニキビ…

前回からの続き。「子育て・教育日本一」を掲げる大阪府箕面市。子育て支援に力を入れる自治体は多くありますが、地域ごとに取り組む内容は違うものです。そのなかには「あの地域のあの施策、いいな」と感じるものも…

労働生産性を下げる花粉症。会社にできる対策とは  特に春や秋に、多くの人が花粉症による鼻水、くしゃみ、目のかゆみなどの症状に悩まされています。アレルギー性鼻炎に関する研究によると、その症状によって労働…

日本ヒルズ・コルゲートは12月11日、環境・食物アレルギー&皮膚ケアが必要な犬のための特別療法食「ヒルズ プリスクリプション・ダイエット〈犬用〉オールスキンバリア 缶詰」を発売する。 同商品は、小型犬が必…

 メンズスキンケアブランド「バルクオム(BULK HOMME)」が、ブランド初となるインナーケア製品「ザ プロテイン」(189g 税込3456円・378g 同6264円)の予約販売を開始した。公式オンラインストアをはじめとするオ…

ニュース設定