ホーム > mixiニュース > 検索

「アンテナショップ」に関するニュース (120件)

 赤しそふりかけ「ゆかり」で知られる三島食品。そんな会社が販売している携帯用の「ゆかりペン」がツイッターで話題になっています。胸ポケットにさして手軽に持ち運べるこの商品。実は、前社長が夜のクラブで女性…

 災害で困っている地域のために何かしたい。寄付でもボランティアでもいいけど、もっと身近な方法は? SNSの拡散力を活用した「インスタジェニック」な支援があります。九州北部を襲った豪雨では、地元の焼き物の…

2017年7月28日、TBSテレビの朝の情報番組『あさチャン!』で「ご当地パン特集」が放送された。その中で紹介された信州の牛乳パンが話題となった。 ツイッターには次のような投稿が相次いだ。 牛乳パンってご当地パ…

 油で揚げたビスケットに天然天日塩をかけた高知県民のソウルフード『ミレービスケット』。 100g・434kcalの高カロリーでも知られていますが、その甘さと絶妙な塩加減で気づいたら1袋開けていたなんていうことはザ…

出展:メシ通 子どもの頃に東京のデパートで食品サンプルを眺めるのが好き過ぎて親とはぐれ、以来、デパートへ足を運ぶたびにあのトラウマがよみがえるメシ通編集部のYです。さて、食品サンプルのリーディン…

関西で多くの店舗を展開するお菓子の専門店「まるしげ」で約20年前から販売されている、「呼吸チョコ」なる 不思議な名前のチョコをご存知だろうか。1袋598円(税別)と市販のチョコよりややお高めな値段にもかかわ…

パープルを基調としたパッケージに、ホロホロくずれるクレープクッキーのお菓子といえばブルボンの「ルマンド」。あのロングセラーをアイスに仕立てた「ルマンドアイス」なる商品が発売された際は、かなりの話題を呼…

「近頃の若いモンは…」というのは、遥か昔、古代ギリシャのソクラテスやプラトンの時代から、お年寄りの口癖だったと聞きます。いつの時代も、大人たちは若者を”自分とは違う生き物”として扱いたいようです。 …

製菓会社、ブルボン初のアンテナショップ「パティスリーブルボン」が、東京駅八重洲側の商業施設、東京駅一番街の「東京おかしランド」イベントスペースに11月16日(水)から2017年1月10日(火)までの期間限定でオープ…

 「『ひよっこ』の舞台 茨城県北フェア」のキックオフイベントが20日、都内の茨城アンテナショップ「茨城マルシェ」で行われ、ゲストとして女優の柴田理恵と白石美帆が登場した。 茨城県では、連続テレビ小説「…

ニュース設定