「オンライン」に関するニュース (8389件)

「Evernote」日本法人が解散8

ITmedia NEWS  -  2024年04月26日 14:21

 オンラインメモサービス「Evernote」を手掛ける米Evernoteの日本法人であるエバーノート(東京都中央区)は4月26日、解散すると発表した。同日付の官報にて解散公告を掲載している。 【その他の画像】  日本法…

観光客が増えすぎる「オーバーツーリズム」の問題を抱えるイタリアのベネチアで25日、対策のための実証実験が始まりました。記者「ベネチア本島の駅前なんですけども、続々と観光客がやってきています。係の人が一人…

旅行先や出張先などで、ご当地グルメやお土産を楽しみたい!でも時間がない!そんな時に役立つサービス、調べてみました。【写真を見る】駅でお土産“断念”に希望の光? 大行列スイーツも“待ちゼロ”でゲット…

芸能事務所タイタンの太田光代社長(59)が24日、日刊スポーツの電話取材に応じ、タクシー運転手とのトラブルが報じられたお笑いコンビ、ウエストランド河本太(40)について謝罪した。「タクシーの方にご迷惑をかけ…

一部週刊誌で女性問題が報じられた自民党の宮沢博行前防衛副大臣が離党届を提出し、受理されました。宮沢氏をめぐっては、文春オンラインが24日、コロナ禍の2021年に妻ではない女性と金銭的な援助を伴う同居生活を送…

アニメ「魔法陣グルグル」初のオンラインゲーム「魔法陣グルグル ほしくず大冒険」が、4月26日に正式サービスを開始する。 【動画】グルグルでできた絵本の世界を冒険! 「魔法陣グルグル ほしくず大冒険」は…

 くら寿司が、「ユニクロ(UNIQLO)」とコラボレーションする。4月25日から、特別メニューをくら寿司の国内グローバル旗艦店6店舗で、コラボグッズを銀座の「UNIQLO TOKYO」とオンラインの「UTme!マーケット」で取…

物価高で値上がりが続き白物家電の販売が落ち込む中で、売り上げを伸ばす“家電トレンド”が3つあるといいます。それは、“お得”な「公式中古」「一芸家電」と“生活を変えちゃう”「ステルス家電」。家電の業界紙…

 書店不況は深刻だ。出版科学研究所によると、2022年の日本の総書店数は1万1495店舗で、2003年時点では2万880店だった。約20年間でほぼ半減した形だ。 【画像で見る】ジュンク堂書店に設置されたサイネージ  書…

 欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会は4月22日(現地時間)、中国ByteDance資本のTikTokがEUの「Digital Services Act(DSA:デジタルサービス法)」に違反している疑いがあるとして、正式な調査を開始した…

 パンクスが『【ちいかわ】デスクトップライト』を発売し、ヴィレッジヴァンガードオンラインにて、取り扱いを開始した。 【写真】ぐでっとしたフォルムがかわいいパッケージ  ミニマスコットは切り株の上に…

 AI人材の育成を目指す「ホリエモンAI学校」を展開するテレワーク・テクノロジーズ(東京都新宿区)4月19日、Metaから広告アカウントなどの凍結を受けたと発表した。同社は詐欺広告と間違えられた可能性を指摘し、M…

新年度がスタートしました。新しい学校、新しいクラスでどんなお友達ができるのか、ワクワクしているお子さんもいるでしょう。そんなときに便利なのが、クラス名簿。「仲よしのあの子と同じクラスになれた」「今年…

【あなたの思い出の給食はどれ? 今、給食を食べているこどもたちと、お父さん・お母さん世代、おじいちゃん・おばあちゃん世代とでは、慣れ親しんだメニューが異なります。みなさんの思い出に残っている給食メニュ…

 能登半島地震から2カ月以上たった今でも、1万5000戸以上で断水が続く。この状況が現地での被害の大きさを物語っている。 【画像】現場の作業風景  震災復興にあたっては石川県創業のコマツや、アイリスオーヤマ…

 ケンタッキーフライドチキン(KFC)の新たな公式アプリに対して、SNS上で利用者から「酷すぎる」「ケンタッキーのアプリ改悪、歴史に名を残すレベルだと思う」など不満の声が続出しています。ねとらぼ編集部では、…

 The World AI Creator Awardsは4月14日、世界初のAI美人コンテストを開催することを発表しました。近年人気の高まっている人工知能によって作られたモデルやインフルエンサーが“ミスAI”の称号を競い、賞金は総額…

JR東海は、東海道新幹線に個室を2026年度に導入する。 N700S車両の一部に、高いプライベート感とセキュリティ環境を備えた完全個室タイプの座席を順次導入する。個室専用のWi-Fi、レッグレスト付きのリクライニン…

 俳優の広末涼子(43)が17日、東京ビッグサイトで行われた『第11回 FaW TOKYO』内で行われた『REBORN by BIOTECHWORKS-H2』ローンチイベントに登壇。離婚、所属事務所からの独立後初の公の場となった。 【動画】…

 しまむらが展開する雑貨と婦人ファッションの専門店「シャンブル(Chambre)」から、新ブランド「クラシーキ(Classiki)」がデビューした。アイテムは、シャンブル各店舗と公式オンラインストアで販売している。 …

持っていれば注目を浴びるに違いない"コーチのボストンバッグ"が、2024年4月11日に発売された。 だが"コーチ"と言っても高級ブランド「Coach」ではない。 高級ブランドのような風格(ブランド高…

 大手牛丼チェーン「松屋」は4月3日、ランチメニューのラインアップを拡大した。これまで提供していた「牛めし」「ネギたま牛めし」「鬼おろしポン酢牛めし」「ビーフカレー」のランチに加えて、「チーズ牛めし」「…

 ゲーム『マインクラフト(Minecraft)』と「ユニクロ」のグラフィックTシャツブランド「UT」がコラボレーションしたアイテムが、4月下旬から、全国の「ユニクロ」店舗で発売される。【写真】ポケットに隠れる“エ…

 スターバックスは、店舗とオンラインストアで販売しているギフトの一部を自主回収すると発表しました。賞味期限表示に誤りがあるためとしています。 【画像】賞味期限の確認方法  対象となるのは「スターバック…

 390円(税込429円)を中心としたアイテムをそろえるショップ「サンキューマート」は、2000年代に当時の小中学生から絶大な支持を集めた漫画『ミルモでポン!』とのコラボレーション雑貨を、全国のサンキューマート…

「2025年大阪・関西万博」の開幕が1年後に迫り、公式キャラクター「ミャクミャク」の姿を見る機会が増えた。 誕生当初は世間を大いに騒がせたアイツも、今やお馴染みの存在に。そしてこの度、あのかわいいご当地ゆ…

 大阪・関西万博のキャラクター「ミャクミャク」をモチーフにしたデザインシューズがミズノから登場します。赤いアウトソールに青いアッパーを組み合わせた「THE MIZUNO ENERZY OSAKA EXPO2025」など4アイテムをラ…

 俳優のMEGUMI(42)が、4月に開校した「バンタン渋谷美容学院大学部」の名誉学院長に就任した。10日に行われた「バンタン渋谷美容学院大学部」開校イベントでは、10代の生徒に向けて初授業を行った。 【全身ショ…

 子どもが保護者に無断でオンラインゲームに高額課金したとの相談が全国の消費生活センターなどに相次いでいる。半数は小学生で、100万円以上課金していた事例もあった。国民生活センターは子どもにスマートフォ…

 任天堂は4月9日、携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」と家庭用ゲーム機「Wii U」のオンラインサービスを終了した。同日午前9時にサービスが終了すると、SNSには終了を惜しむ声と「お疲れ様」「たくさんの思い出をあり…

ニュース設定