「キャベツ」に関するニュース (325件)

「疲れてて、でもコンビニとかスーパーの弁当の気分じゃないとき(がみんなにもあるかわかりませんが)で、なんか具材を買ってする最低限の自炊をやる場合、どんな料理をしますか?みんなのミニマム自炊を教えてほし…

 日本マクドナルドでは、定番の「チキンタツタ」と新商品「油淋鶏チーズチキンタツタ」の2種のバーガー、さらに夕方5時からは「ごはんチキンタツタ」と新商品「ごはんチキンタツタ油淋鶏チーズ」が同時に登場するほ…

 アーティストでタレントのDAIGOがMCを務める、ABCテレビ・テレビ朝日系昼の料理番組『DAIGOも台所〜きょうの献立 何にする?〜』(月〜金 後1:30) 【写真】放送3年目へ! 仲良くなるばかりのDAIGO&山本ゆり&…

 レンゲの上にちっちゃいラーメンを作っちゃう人のために考案された、先端がラーメンどんぶりになった「ミニラーメンレンゲ」が、X(旧Twitter)で約12万件のいいねを集めるほど話題になっています。 【画像】レン…

 モスバーガーは2月1日、期間限定の新商品「辛旨(からうま) ヤンニョムのとり竜田バーガー 〜なめらかチーズソース〜」(7日〜3月下旬販売)発売にともない、俳優・今森茉耶が韓国を旅するウェブ動画『MOS YANGNY…

 牛丼チェーンの「すき家」より、お好み焼きを牛丼にアレンジした「お好み牛玉丼」が2月1日午前9時に復活発売されます。  もとは2020年9月に発売された期間限定商品。すき家によると、今回も満足感たっぷりの食べ…

30代、40代、50代......。少しずつたるみ、衰えていく体に戦々恐々とする日々。そんな後ろ向きな毎日を打破するべく、日本一美しくちょっぴりSな現役薬剤師・福井セリナが、あなたの体のお悩みを解決します! 第10…

マクドナルドは11月29日から、今年30周年を迎える冬の風物詩「グラコロ」と、新商品の「濃厚ビーフハヤシグラコロ」の販売を開始する。2024年1月上旬まで(予定)の期間限定。その他の大きな画像はこちら「グラコロ…

 物価高騰が続くなか、実質賃金は減少し、節約意識が広がる昨今。これからの季節は電気代とガス代が上がり、さらに家計負担も増える。  すでに目いっぱい節約しているのに、お金が全然増えない……。 結局、…

日清食品は10月23日から、“間違いない”味わいの「シーフードヌードル」の“間違いない”アレンジ「カップヌードル クリーミー豚骨シーフード ビッグ」を発売する。価格は271円(税別)。その他の大きな画像はこち…

タマネギと言えば一般的に手のひらに載るサイズだが、このたびある園芸家の男性が約9kgの巨大タマネギを自家栽培し、世界記録を更新した。タマネギの大きさは成人男性の頭の大きさのふた回り以上あり、両手でないと…

 ニチレイフーズは運営する食の情報サイト「ほほえみごはん」でさまざまな食材の上手な冷凍法から活用術までを発信したところ、年間9千万PVを達成するほどに。 栄養価もおいしさもアップ!冷凍はいいことずくめ …

日清食品は8月7日から、SNSで人気の味わいを本格アレンジした「カップヌードル イタリアンシーフード ビッグ」を発売する。価格は271円(税別)。その他の大きな画像はこちら今回発売する「カップヌードル イタリア…

 エースコックのスーパーカップより、夏に向けたスタミナ素材の新商品「スーパーカップ1.5倍 スッポンスープ味ラーメン」が登場。希望小売価格は税抜271円で、7月24日に全国発売されます。 【その他の画像・さ…

「1年に1回しか買い物に行けない場所」  笑顔で南極の印象を教えてくれたのは、'15年12月から約1年2か月の間、南極にある「昭和基地」の調理隊員を、民間の女性として初めて務めた渡貫淳子さん。 食品ロ…

季節の変わり目っていつも肌とか身体の調子悪っ……。なんなんでしょうか、もう若くないからしょうがないの?と年齢を言い訳にしたいところですが、こんなときは気軽に作れる美活サラダを取り入れてみて。 リケン…

キャベツが主役の回鍋肉(ホイコーロー)、鮮魚のカルパッチョ、ベーコンのカルボナーラ(生クリームベース)、甘くてフカフカのナンと辛さを選べるバターチキンカレー。どれも日本人の口に合うようにローカライズさ…

 YouTubeチャンネル「晩ごはん食堂」に春に食べたい5日分の春野菜たっぷりごはんのレシピが投稿され、「美味しそう!」「早速作ります」と話題に。動画は18万回以上再生され、1500件をこえる高評価を獲得しています…

低糖質を心がけようとすると、ごはんやパンはなるべく控えたいもの。しかし、炭水化物を減らすと食べた気がしなくて、満足度が下がってしまうこともある。お笑い芸人で料理好きのロバートの馬場裕之がYouTubeチャン…

犬の元気のバロメーターのひとつは食欲。みんな、ごはんはもちろんおやつも大好きですね!最近はフードドライヤーが市販されているので、家でも簡単におやつが作れてとっても便利。ミニチュアダックスの「ちゃちゃち…

 突然だが、生き物の住処について考えたことはあるだろうか? 魚がどこに住んでいるのか尋ねられたら海や川、虫はどこに多く生息しているのか尋ねられたら草木の生えた場所など、大多数の人が当たり前のように答え…

春の訪れと共に、八百屋やスーパーには様々な種類の野菜が並ぶ。春野菜といって思い浮かぶのは、「春キャベツ」や「春タマネギ」という人が多いだろう。一方で、「フキノトウ」「ワラビ」「タラノメ」など、かつて春…

何かと手間のかかる「お好み焼き」が、手軽に作れたら嬉しいですよね。イオンの公式インスタグラムアカウント(@aeon_japan)によると、生春巻きなどの料理に使われる「ライスペーパー」でお好み焼きが簡単に作れる…

 2800円で作る家族4人1週間分の冷凍おかずのレシピが、YouTubeチャンネル「4人家族ぴーちの節約術」に投稿されました。動画は記事執筆時点で3万5000回以上再生され、コメント欄には「ちゃんと手が込んでいて愛情た…

 あす4月25日22時放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)は、「知られざる苦労!芸能人の上京ストーリー!」と題し、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、大友花恋、菊地亜美、せいや(霜降…

 俳優・モデルの大友花恋(24)が、あす25日放送の読売テレビ・日本テレビ系『ダウンタウンDX』(毎週木曜 後10:00)に出演する。 【写真】上京後のホームシックを明かすINI・松田迅  今回は「知られざる苦労…

栄養バランスとご飯との相性が抜群のおかずレシピ3選 ひき肉と野菜で作るお手軽主菜レシピを3つご紹介します。ササッと作れて、栄養バランスやご飯との相性も抜群。忙しい朝やランチタイム、お弁当のおかずにぴった…

旬を味わう「春キャベツ」のシンプルサラダ 今が旬の春キャベツは食感や甘味がよく、とてもおいしい季節。そんな春キャベツをシンプルにツナと合わせて手軽に作れるサラダをご紹介します。レンジで簡単調理 春キャベ…

とんかつチェーン「かつや」の期間限定メニュー「トンテキとチキンカツの合い盛り丼」が気になった。豚ステーキもチキンカツも好きだが同時に食べたことはない。終了する前に食べてみることにした(文:昼間たかし)…

 King & Princeの永瀬廉が、23日放送のバラエティー『家事ヤロウ!!!』(毎週火曜 後8:00)に初出演する。放送中のオシドラサタデー『東京タワー』(毎週土曜 後11:00)主演の永瀬が、大人気料理研究家・和田明…

ニュース設定