「クッキング」に関するニュース (133件)

 NHK Eテレの人気番組『オハ!よ〜いどん』のコージ園長(今田耕司)、『いないいないばあっ!』のワンワン、『みいつけた!』のサボさんがMCを務める特集番組『みんな集まれ!こどもうたまつり』第8弾として、5…

 「シスコーンのイラスト、なんでママだけ後ろ向いてるんだろう」――あるネットユーザーによるSNSの投稿が話題に。投稿に対して「照れ屋だから」「朝ごはんの時に化粧してないから顔写せないんだよ」「誰か1人は背…

解凍するだけですぐに食べられて便利な「冷凍ごはん」ですが、電子レンジ以外での解凍方法を知っていますか?農林水産省の公式Xアカウント(@MAFF_JAPAN)によると、「フライパン」や「蒸し器」を使って解凍できるそ…

 日本マクドナルドは、12日よりハッピーセット「トミカ」と「サンリオキャラクターズ」を発売することを発表した(期間は約5週間の予定)。 【写真】マイメロディやポチャッコなども登場  「サンリオキャラクタ…

 人生で大事なことは漫画や映画から学んだ、大きな影響を受けた……なんて方が多いのではないでしょうか。そして子どもの頃に見た時の印象と、大人になってから見た時の印象が異なる作品も誰しも一つや二つはあるも…

 俳優・安田顕によるミニ番組『シナモンと安田顕のゆるドキ☆クッキング』(TBS系、YouTube)が話題を集め、『SNS流行語大賞』にもノミネートされた。番組名のとおり、相棒はシナモンことシナモロール。絶大な人気…

 炊飯器が使えない時にお米を炊くにはどうしたらいいでしょうか…!? 1月の能登半島地震を受けて、農林水産省の公式X(ツイッター)アカウント(@MAFF_JAPAN)が過去に投稿した「フライパン1合炊飯」に再び注目…

うえやまとち「クッキングパパ」と、ナガノ「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」のコラボシール「ちいかわ×クッキングパパ新春まんぷくコラボシール」が、本日1月11日発売のモーニング6号(講談社)の付属して…

大人から子どもまで、箸が止まらなくなること間違いなし お弁当のおかずでおいしかったメニューは何ですか?牛肉にマヨネーズがかかった冷凍食品のおかずを覚えている人もいるかもしれません。今回は、そんな懐かし…

冷凍パイシートでおかずパイ お菓子作りに欠かせない冷凍パイシート。今日はそんな冷凍パイシートを使ったお菓子ではなく「おかずパイ」をご紹介します。冷凍パイシートを使うことで、一度にたくさん作ることができ…

 ハッシュドポテトを調理する際の効果音を、絶妙なタイミングでBGMに合わせながら編集したASMR(※)動画がYouTubeで公開されました。あまりに格好良いビートにクセになった人が多発しているようで、記事執筆現在ま…

【忙しい日の救世主!♪♪maron♪♪の準備10分「ラク飯」】クックパッドに2,400品を超える幅広いレシピを投稿している、料理家の♪♪maron♪♪さん。料理の基礎を学ぶ中で感じたのは「料理を基本通りに作ると手間が…

旬を味わう「春キャベツ」のシンプルサラダ 今が旬の春キャベツは食感や甘味がよく、とてもおいしい季節。そんな春キャベツをシンプルにツナと合わせて手軽に作れるサラダをご紹介します。レンジで簡単調理 春キャベ…

 昨今はもっぱら本業以外で注目を集めている鳥羽周作シェフが、久々に食べ物ネタで話題に。マクドナルドのビッグマックのオリジナルな食べ方を提唱したところ、「食べにくさが解消された」と大バズリ。  同時に、…

あっという間に作れる「レタスのおひたし」 シャキシャキ食感とみずみずしさからサラダで食べることの多いレタス。じつは、おひたしにしてもおいしいのです。今回は、おひたしで楽しめるレシピを見ていきましょう。…

川瀬良子がパーソナリティをつとめ、日本の農業を応援するTOKYO FMのラジオ番組「あぐりずむ」。毎週火曜は、農業はもちろん、時代の先を捉えるさまざまな研究をおこなっている東京農業大学の農学研究を紹介します。…

 ヘルシーで見た目もかわいいヨーグルトバークの作り方がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で509万回以上再生され、3万6000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。 【画像】ヨーグルト…

 お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武、俳優の森七菜が18日、都内で行われたサンヨー食品『サッポロ一番』の新CM発表会に参加した。 【動画】木梨憲武、スピード重視の豪快クッキングに会場爆笑 自由すぎる行動に…

材料を混ぜていくだけでチーズケーキ クッキー生地の上に生クリームやチーズを混ぜたフィリングを入れて固める「NYチーズケーキ」。詳しい工程が紹介されているレシピを見てみましょう。サワークリームなし☆濃厚NY…

フライパンだけでししゃもをキレイに焼く方法 軽い食感と豊富な風味が持ち味のししゃもは焼いて食べるのが定番。しかし、クッキングシートや魚焼きグリルがないと調理できないと思っていませんか?しかしその心配は…

この春、お料理の腕を磨きたいと思っている人〜! 全国のABCクッキングスタジオで開催される特別レッスンをチェックしてくださいっ。 ここでは、ディズニーキャラクターをモチーフにした3種類のバーガーが作れちゃ…

ときどき無性に食べたくなるラーメンだが、自分で作るとやはりラーメン屋には敵わないと思ってしまう。しかし、ラーメン屋の店主であり数々の美味しいレシピを提案するけんます氏が、YouTubeチャンネル『けんますク…

 中学3年生の息子さんの体育祭のお弁当に作った冷やし中華。お弁当箱にぎっしりと詰まった冷やし中華麺と卵やきゅうり、ハムといった具材。さらに、スライスチーズの上には「冷やし中華はじめました」と手書きで書…

 アーティストでブランドオーナーである平野莉玖が13日、TOKYO MXのバラエティ番組『土曜はカラフル!!!』(毎週土曜 正午)にゲストとして登場する。 【写真】圧巻のオーラ!オールブラックコーデでスタイル&美…

 今回紹介するのは、ニコニコ動画に投稿された『ブラッドオレンジのタルトの作り方』というたろり@お菓子作りさんの動画です。投稿者メッセージ(動画説明文より)3月に突如現れる真っ赤なオレンジ、ブラッドオレン…

意外な食材がお菓子作りで活躍!「スイーツ」の人気記事は? クックパッドニュースでは「スイーツ」にまつわる様々なお役立ち記事を配信しています。多くの記事の中で、2024年3月に特に注目度が高かったTOP5をご紹介…

 タカラトミーアーツは4月10日、玩具業界の商談イベント「おもちゃビジネスフェア」で「そうめんスライダー ポケットモンスター」などの新製品を披露した。2013年から11年も続いている同社の流しそうめんマシンが、…

 パン食にあわせて野菜を採ろうとすると、レタスなどの葉モノ系のサラダにスープとパターンが決まりがちです。作りおきのミネストローネなどがあればいいのですが。朝でもパッと作れて野菜がきちんと採れる「お味噌…

大人にも子どもにも人気な「鶏肉の唐揚げ」ですが、「油をたくさん使うし、お肉が硬くなるから、作るのは気が進まない…」という方も多いのではないでしょうか。ライオンが運営する生活情報メディア「Lidea-リディア…

 すっかり一般的になったスマホも普及しだしたのはこの10年前後。それ以前はいわゆる「ガラケー」を使っていたという方もきっと多いことでしょう。  現代のように整った市場でなく、まだまだ不自由が多かった時代…

ニュース設定