「クラスメイト」に関するニュース (664件)

1984年に集英社の「週刊少年ジャンプ」で連載が始まった漫画『ドラゴンボール』(作:鳥山明)は、2024年に連載開始40周年を迎えました。2024年秋には新作アニメシリーズ『ドラゴンボールDAIMA(ダイマ)』が、フジ…

小学校の卒業アルバムに書かれた遠い約束—。それは「みんなが二十歳になった8年後の4月1日に山の頂上で集まろう」というものでした。BUMP OF CHICKENの「くだらない唄」やZONEの「secret base〜君がくれたもの…

 アニメ『君に届け』の第3期『君に届け 3RD SEASON』が、8月にNetflixで世界独占配信されることが決定した。アニメの続編は2011年の『2ND SEASON』以来、13年ぶりとなり、キャストは第1期から引き続き黒沼爽子役を…

 東京ビッグサイトで23日に開催された『AnimeJapan 2024』内のステージイベントで、アニメ『おジャ魔女どれみ』の主題歌「おジャ魔女カーニバル!!」の新作映像が初公開された。 【動画】大人になった!公開された…

 過去最多受験者数だった2023年に引き続き、多くの子どもたちが中学受験に挑んだ2024年。各校の合格発表後、SNSなどでは親たちの様々な思いが飛び交い話題となりました。特に第一志望ではなく、すべり止めの学校に…

 歌手・Aimer(エメ)の新曲「遥か」が、俳優の永野芽郁主演、高橋文哉共演、今泉力哉監督で、山本崇一朗の同名漫画を実写映画化した『からかい上手の高木さん』(5月31日公開)の主題歌に決定。「『高木さん』と『…

 漫画『ババンババンバンバンパイア』が、実写映画化&テレビアニメ化されることが決定した。実写映画化は松竹×テレビ朝日の共同制作により、2025年に松竹配給で全国公開。テレビアニメはテレビ朝日系にて2025年放…

 ソニーミュージックが19日、Z世代に向けて『#ニュー懐メロ』プロジェクトを始動した。ワン・ダイレクション、アヴリル・ラヴィーン、リトル・ミックスなど、2010年代前半の洋楽ヒット曲を「ニュー懐メロ」と称し、…

 テレビアニメ『プリキュア』の第21作目となる新シリーズ『わんだふるぷりきゅあ!』第1話が4日、ABCテレビ・テレビ朝日系(毎週日曜 午前8:30〜)で放送された。追加キャストが発表され、いろはのクラスメイトの…

研究者同士で結ばれたカップルのユニークすぎる結婚式の様子が、Xで話題になっています。新婦が読む「両親への感謝の手紙」は学会発表のプレゼン風、さらにウェディングケーキは二人の専攻にちなんだロケットのデザ…

 テレビアニメ『プリキュア』の第21作目となる新シリーズ『わんだふるぷりきゅあ!』(ABCテレビ・テレビ朝日系/毎週日曜 午前8:30〜)が2月4日から放送される。そのお披露目オンライン会見が27日に行われ、新キ…

『ちびまる子ちゃん』に登場するキャラクター・山田笑太役の声優交代が発表。現声優・山本圭子の演じる山田は、2023年12月17日放送回で見納めとなる。 『ちびまる子ちゃん』は、さくらももこが1986年より「りぼん…

  『少年ジャンプ+』で連載中の『ダンダダン』が、ついにファン待望のTVアニメ化を果たすことが発表された。同作は累計発行部数320万部突破、閲覧数3億6,000万超えという勢いを誇る人気マンガだが、なぜここま…

宮城理子「メイちゃんの執事DX」が、本日6月5日発売のマーガレット13号(集英社)で完結した。 【大きな画像をもっと見る】 TVドラマ化、宝塚歌劇により舞台化もされた「メイちゃんの執事」の続編として、2014…

「ぷよぷよまんじゅう」が話題を席巻  1990年代を代表するパズルゲームであり、eスポーツでも盛り上がっている『ぷよぷよ』がTwitterでトレンド入りしている。それは「ぷよぷよまんじゅう」という饅頭が販売された…

きょう26日あさ放送の『あさイチ』(NHK)にNHK連続テレビ小説『虎に翼』で寅子(伊藤沙莉)のクラスメイト・花岡悟を演じる岩田剛典が出演。話題となった崖からの転落シーンについて裏話を明かした。 ■コミカ…

 2024年もゴールデンウィーク(GW)の大型連休が目前に迫ってきました。昭和の日と憲法記念日の間に挟まる平日3日間を休みにすると、最大10連休が可能になる今年のGW。まだ予定を立てていないなら、ゴールデウィー…

忘れられない青春の1日となる高校の文化祭! お揃いのクラスTシャツ、みんなで考えたスローガン、力を合わせて準備した出し物や屋台。 一致団結して作り上げる文化祭は、最高に盛り上がるよね。 今年の文化祭は、今…

 あす4月25日22時放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)は、「知られざる苦労!芸能人の上京ストーリー!」と題し、アインシュタイン(稲田直樹、河井ゆずる)、大友花恋、菊地亜美、せいや(霜降…

 2007年に放送された「ライフ〜壮絶なイジメと闘う少女の物語〜」(フジテレビ系)がTverで配信中。今回は、当時出演していた俳優たちの現在をまとめました。 【画像】キャストの現在  同作は、すえのぶけいこさん…

 今週放送中の連続テレビ小説『虎に翼』(NHK総合ほか)第4週「屈み女に反り男?」では、女子部での3年間の学びを経て、晴れて明律大学法学部本科へと進学した寅子(伊藤沙莉)たちが、男子学生たちと机を並べて法…

 輪っか状のものと引き換えに、お願いを1つ叶えられる女子学生・エルが主人公の漫画『クラスメイトの願いを叶える天使』が2024年4月にpixivで投稿された。彼女の周りには多くのクラスメイトが集まるなか、同級生・…

1994年に連載がスタートした、さくらももこさんの代表作のひとつ『コジコジ』。 誕生からおよそ30年が経過しましたが、その人気が衰えることはないッ! 独特すぎるシュールな世界観×哲学的な名言といった魅力によ…

23日あさ放送のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、小林薫演じる穂高教授の腰痛が仮病である疑いが浮上。「どういうこと?」「いまいち信用できなくなってきた」などと動揺する声が上がっている。 ■腰痛のはずが…

《本日高校入学しました! 仲のいいおみと一緒の高校に入れてめっっちゃくちゃうれしいです!舞台ではよく一緒にいたけど学校におみがいるのがちょっと不思議な感覚ですw これから3年間大変なこともあるけど一緒に…

TVアニメ『ひとりぼっちの異世界攻略』が、2024年10月から放送開始となることが決定。追加キャストやメインスタッフ情報、ティザーPVが公開された。 本作は、「小説家になろう」にて連載され「オーバーラップ文庫…

お笑いコンビ・パーパーの結成10周年を記念した単独ライブ「星野くん、したがって!」が、6月21日に東京・草月ホールで開催される。同ライブでは、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)で連載されている「星野く…

22日あさ放送のNHK連続テレビ小説『虎に翼』で、新たに轟太一(とどろき・たいち、戸塚純貴)と男子学生らが登場。醸し出された雰囲気に“漫画的展開”を予想する声が相次いだ。 ■歓迎ムードの中に例外が本科…

TVアニメ『ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで』が、2024年7月よりTBSほかにて放送開始となることが決定。キービジュアル第2弾や新PV、メインキャスト情報、オープニング主題歌情…

TVアニメ「ハズレ枠の【状態異常スキル】で最強になった俺がすべてを蹂躙するまで」が7月放送開始であると発表に。キービジュアル第2弾とPV第1弾とともに、メインキャストと主題歌が公開された。 【動画】オープニ…

ニュース設定