「コメンテーター」に関するニュース (423件)

TポイントがVポイントと統合し、日本最大級のポイントサービスがスタートしました。「新Vポイント」の特徴や、貯まったポイントの上手な活用法を「ポイ探」代表取締役の菊地崇仁氏に聞きます。【写真を見る】ポイン…

幅広い世代で処方される保湿用塗り薬「ヒルドイド」の自己負担額が10月から上がります。その背景や私たちに与える影響について、医療ジャーナリストの森まどか氏に聞きました。【写真を見る】保湿薬「ヒルドイド」10…

 今年度も朝の情報番組の司会やコメンテーターなどに入れ替えがあり、新しい風が吹いている。ORICON NEWSでは、恒例の「この顔を見なければ1日が始まらない!」と思う『“朝の顔”ランキング』を調査。その結果、日…

 8日放送のニッポン放送『垣花正 あなたとハッピー!』(前8:00)では、経済アナリストの森永卓郎氏が生出演。がんで闘病中の森永氏が、家族で花見へ行った際のエピソードを語った。 【写真】がん闘病中の森永卓…

 King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が主演する、テレビ東京系ドラマプレミア23枠で放送される開局60周年連続ドラマ『95(キュウゴー)』(4月8日スタート 毎週月曜 後11:06)の追加キャストが決定。…

 俳優の鈴木保奈美、藤原丈一郎(なにわ男子)、尾上松也がトリプル主演を務めるスペシャルドラマ『生ドラ!東京は24時 - Starting Over - 』(※関東ローカル)が27日深夜0時25分から生放送される。4回目の放送と…

缶チューハイ「氷結無糖」のWEB広告に経済学者・成田悠輔氏が起用されて批判が強まっていることを受け、キリンは12日、一部の広告を取り下げたことを明らかにした。取材に対し「(成田氏の発言は)過度な表現がある…

 俳優・タレントのMEGUMIの初冠バラエティー番組『NEWS MEG』が、フジテレビで3月17日と24日放送決定した。両日とも深夜0時58分〜1時25分放送。 【写真】ママになっても…ミニワンピで美脚を披露したMEGUMI …

 4月12日に放送スタートする、篠原涼子とバカリズムがW主演を務めるフジテレビ系金9ドラマ『イップス』に、俳優の染谷将太が出演することが6日、発表された。染谷は、主人公・黒羽ミコ(くろば・みこ/篠原)の弟で…

 ABCテレビの澤田有也佳アナウンサー(30)が5日、自身がアシスタントを務める同局『おはよう朝日です』(月〜金 前5:00 ※関西ローカル)に生出演し、結婚を発表した。 【写真】どんな人?『おはよう朝日です…

 25日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)に、三田友梨佳アナウンサーがコメンテーターとして出演する。昨年3月末の同局退社以来、初めての番組出演となる。三田アナの『ワイドナショー』…

 King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が主演する、テレビ東京系ドラマプレミア23枠で放送される開局60周年連続ドラマ『95(キュウゴー)』(4月スタート 毎週月曜 後11:06)の追加キャストが決定。高…

TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、2月3日に放送された情報番組「情報7daysニュースキャスター」(TBS系)に出演。安住アナが後輩アナへ送ったLINEの文章を読み上げ、他の出演者から「気持ち悪い、なんか」「怖い」と…

最近は通販サイトやフードデリバリーサービスが広く普及したので、家にいながら買い物することは珍しいことではありません。しかし女性の1人暮らしの場合、配達員に顔を見られたり、住所を特定されてしまうこともあ…

 プロデューサーなどマルチに活動している若新雄純氏が1月31日、自身のX(旧ツイッター)に「謝罪とご報告」を投稿。週刊誌報道を受け、同日以降の活動を休止し、大学教員も3月末で退任するとつづった。 【写真】…

ダウンタウンの松本人志さんをめぐり、複数の女性に対する性的行為の強要疑惑を「週刊文春」が報じた。松本さんの所属する吉本興業は「事実無根」の姿勢を示し、さらに1月8日には活動休止を電撃発表した。これは「裁…

タレントの小島よしお(43歳)が、1月5日に放送されたニュース番組「newsおかえり」(朝日放送)に出演。「元気が出る」などと大きな反響を呼んでいる動画をSNSに投稿した“思い”を語った。小島は仕事始めとなった1…

 2023年のSNSといえば、欠かせない話題が「著名人を利用した詐欺広告問題」。著名人の写真や名前を無断で宣伝に使用したものですが、10月頃から天皇陛下のスピーチ映像を改変した、いわゆる「ディープフェイク(偽…

 空前の大ブームを巻き起こしたタピオカに続き、昨年は生ドーナツが話題になるなど、長らく食のトレンドに君臨していた“もちもち食感”。しかしその反動かのように、急激に人気が高まっているのが“ザクザク食感”…

 『第61回ギャラクシー賞』が26日に発表され、関口宏が第15回志賀信夫賞に輝いた。 【写真】生歌を披露した唐橋ユミ…張本勲氏の“大アッパレ!”を期待  選評では「関口宏さんは、1987年10月から今年3月まで36…

フジテレビ風間晋解説委員が26日、フジテレビ系「めざまし8」(月〜金曜午前8時)に出演。サッカーU−23アジア杯カタール大会準々決勝で、日本がカタールに4−2で勝ったことについて言及した。 風間氏は「すごい試合…

ラッパーとしてはもとより、グラビアディガー、テレビのコメンテーターなど、多岐にわたって異彩を放っている呂布(りょふ)カルマ。『週刊プレイボーイ』の連載コラム「呂布カルマのフリースタイル人生論」では『花…

歌手五木ひろし(76)が25日、MBSテレビ情報番組「よんチャンTV」(月〜金曜午後3時40分=関西ローカル)に出演。木曜コメンテーターのNEWS小山慶一郎(39)へ、声のつやを保つコツを伝授した。 今年3月、五木は自身…

かまいたちの濱家隆一(40)山内健司(43)25日、ABCテレビ朝の情報番組「おはよう朝日です」(月〜金曜午前6時30分=関西ローカル)に登場。2人が出演するゲームアプリのCMが紹介され、ゲームのタイトル「ラストウ…

NHK連続テレビ小説(以下、朝ドラ)として4月にスタートした「虎に翼」が好調&好評である。日本初の女性弁護士となる三淵嘉子(1914-1984年)をモデルとした猪爪寅子(いのつめ・ともこ)を演じるのは、伊藤沙莉。 …

NHK連続テレビ小説(以下、朝ドラ)の「虎に翼」は、日本初の女性弁護士となる三淵嘉子(1914-1984年)をモデルとし、その生涯を描く物語として今年4月にスタートした。 伊藤沙莉が演じる主人公・猪爪寅子(いのつ…

■里崎と五十嵐、お互いの印象は?【写真】新連載スタート!里崎智也×五十嵐亮太 対談フォトギャラリー――今回から始まる「ライフハックベースボール」連載。何を聞かれても何でも答えられるおふたりに、人生のこ…

元大阪市長で弁護士の橋下徹氏(54)が24日、カンテレの情報番組「旬感LIVE とれたてっ!」(月〜金曜午後1時50分)に出演。愛知・東郷町の井俣憲治町長による職員への数々のハラスメントに絡み、兵庫県の斎藤元彦…

 『呪怨』シリーズなどをはじめ、Jホラーを牽引し続けてきた清水崇監督の最新作『あのコはだぁれ?』が7月19日に全国公開されることが決定。主演は、昨年まで所属していたNMB48では中心メンバーとして活躍し、本作…

 渋谷凪咲が映画初主演を務める清水崇監督最新作『あのコはだぁれ?』が、7月19日より劇場公開されることが決定。特報映像とイメージビジュアルが解禁された。【動画】渋谷凪咲が教師役で映画初主演『あのコはだぁ…

ニュース設定