「コーヒーショップ」に関するニュース (62件)

 全国に1800店舗以上ある、老若男女問わず人気のスターバックス コーヒー(スタバ)。期間限定フラペチーノやこだわりのコーヒーなど魅力的なドリンクが多いが、コンビニと比べると少し高い印象も…。そんなスタバ…

ニューヨーク・タイムズは「2024年に行くべき52か所」を発表し、3位に山口を選んだ。 毎年、ニューヨーク・タイムズの専門家がおすすめする今年の旅行先を発表している。2023年には盛岡市が2位に入り、話題になっ…

日本全国、街の至る所で見かけるコーヒーチェーン。どのチェーンもフードやスイーツなどバリエーションに富んだメニューを用意していますが、やはり看板商品となるのは各チェーンそれぞれが豆選びやいれ方にこだわり…

 ドトールコーヒーは、同社の展開する全国の「ドトールコーヒーショップ」店舗にて、「ミラノサンド てりやきチキン&きんぴら」と「ミラノサンド てりやきチキン&キャロットラペ」を4月25日から発売している。 …

米俳優アレック・ボールドウィン(66)が23日、米ニューヨークのコーヒーショップで反イスラエルの活動家と口論する様子がキャッチされた。米ニューヨーク・ポスト紙によると、映画「ラスト」の撮影中に起きた銃の誤…

 ある海外の投稿サイトで「世界中のコーヒーマニアが注目する日本のコーヒーショップはどこか」「東京でお薦めのコーヒーショップはどこなのか」というテーマが話題となっているようだ。一般の人にとっては、「スタ…

 俳優の今田美桜が主演を務める、日本テレビ系“土ドラ9”『花咲舞が黙ってない』(毎週土曜 後9:00)の第2話が、きょう20日に放送される。それに先立って、同話のあらすじと場面写真が公開された。 【場面写真…

 「行列ができるほどの大人気!」とテレビの情報番組などで持ち上げられたことで、似たような専門店が続々オープン。しかし、ほどなく「なんか最近やたら多くない?」と大衆の熱が一気に冷めて閑古鳥状態となり、久…

若者の間で大麻や覚醒剤など違法薬物の使用が広がっています。その一因に、SNSを介して薬物にアクセスしやすい環境があるとされています。薬物と無縁の生活を送っていても、SNSを通じて偶然知り合った人から薬物の使…

ぽかぽか陽気が増え、おしゃれもお出かけも楽しくなる時期ですね。 今週末も、注目のインテリア雑貨やファッションブランド、新学期の気分を盛り上げる文房具ブランドのスペシャルなイベントが開催されますよ。 …

アメリカ・ロサンゼルスを拠点とするファッションブランド「Madhappy(マッドハッピー)」が、4月14日(日)までの期間、東京・原宿にてポップアップストアを開催中。 架空のオフィスをイメージした店内で、新作コ…

経済本や決算書を読み漁ることが趣味のマネーライター・山口伸です。『日刊SPA!』では「かゆい所に手が届く」ような企業分析記事を担当しています。さて、今回は「ドトール・日レスホールディングス(以下、ドトール…

偉大なCEOには5つの共通点がある アン・ハイアット氏:AmazonやGoogleをはじめ、コンサルティングの仕事でご一緒させていただいた偉大なCEOたちに共通する、5つの異なる性格の特徴をご紹介します。 私が見てきた共通…

 4月が始まり、さまざまなキャンペーンが更新されている。KDDIなどが実施している、au PAYやPontaでのポイント還元施策やキャンペーンをまとめた。なお、特に記載のない限り価格は税込みで、キャンペーン終了期間は…

 LA発ブランド「マッドハッピー(Madhappy)」が、カフェを併設したポップアップストアを原宿にオープンする。期間は4月2日から14日まで。  ポップアップストアの店内は架空のオフィスをイメージし、カウンターか…

 食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスタバ、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信しています。  私はスタバ…

 かつて大ブームを巻き起こしたブルーボトルコーヒーは、日本上陸から9年経過したが、ようやく25店舗目を出した。ネット上では、「すでに飽きられた」「ブームは終わった」など辛辣な声もあるが、実際はどうなのか…

リクルートが運営する「SUUMOジャーナル(スーモジャーナル)」は、JR山手線のなかでも、家賃相場がリーズナブルな駅を対象とした調査結果を3月25日に発表した。 同調査は、2023年7月〜12月の期間、SUUMOに掲載され…

◆【千葉・銚子電鉄】ローカル線で行く、海町グルメ旅大正時代から何度も危機を乗り越えて、今日もトコトコ走る銚子電鉄。車窓から望む緑のトンネル、どこまでも広がる春から初夏にかけてのキャベツ畑、レンガ調の無…

シングルオリジンやトレーサビリティを特徴とするコーヒーの「サードウェーブ」は、日本には2015年のブルーボトルコーヒー上陸と共に到来した。すでに次なるフォースウェーブについて予測が始まっている近年、キーポ…

出勤前やお昼休みなど、何かとお世話になる機会が多いコーヒーチェーン。毎日のように利用している人からすれば、少しでもお得なチェーンを選びたくなるものですよね。そこで今回は、コスパ最強だと思うコーヒーチェ…

無眼球症で生まれつき目が見えない猫と、その猫を保護した女性のやりとりが多くの人の心を打って拡散している。猫は飼い主の女性が大好きで、音とニオイを頼りに女性を探し出すと、足をいっぱいに伸ばして甘えようと…

静岡の大人気レストランチェーン「炭焼きレストランさわやか」の創業者・富田重之さん(前代表取締役)が、3月12日に死去した。公式SNSが公表した。さわやかの公式SNSでは「さわやかです 3月12日 炭焼きレストラン…

阪神電気鉄道、エキ・リテール・サービス阪急阪神、阪神ステーションネットは6日、大阪梅田駅の改良工事に合わせ、順次リニューアルを進めている店舗区画について、3月12日の「ドトールコーヒーショップ阪神大阪梅田…

甘酸っぱいいちごメニューが楽しみな、これからのシーズン。 東京・渋谷のコーヒーショップ「Roasted COFFEE LABORATORY(ローステッド コーヒー ラボラトリー)」には、春限定の新作「あまおうビスケットパンケー…

◆ドトールコーヒーショップから「桜」をテーマにした新作ドリンク&スイーツが登場|桜スイーツ2024(C) Doutor Coffee Co., Ltd. 240215全国のドトールコーヒーショップで、“桜”をテーマにした新商品を2024年2月1…

一口にカフェと言ってもさまざまな種類がある。なかでもチェーン店は利用しやすく、メニューも豊富なのが魅力だろう。 HiClubは2月9日、20代から30代の女性を対象にした「好きなカフェチェーンTOP10」を発表した。調…

沖縄には「ウチナーグチ」と呼ばれる方言があります。ウチナーグチは言葉も発音も独特なので、地元の人でもオジィやオバァの話す方言を理解するのが難しいときも。そんな沖縄の独特な言葉の中に「沖縄イングリッシュ…

 東京建物が代表を務めるTokyo Legacy Parksが運営等を行う「都立明治公園」が、1月31日に飲食店やアパレル用品店などの商業店舗を園内にオープンする。開業に先駆けて、1月29日に報道関係者に向けた内覧会が行われ…

朝早い時間から提供されているコーヒーチェーンのモーニングメニュー。手頃な価格で手早く食べられるので、忙しい朝には利用している人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、モーニングが最高だと思うコーヒー…

ニュース設定