「スカパー!」に関するニュース (72件)

 横浜FCは10日、2022シーズンを以て現役を引退した中村俊輔氏(現:横浜FCトップチームコーチ)の引退試合を開催することを発表した。 今回の発表によると、今年12月17日に『ニッパツ三ツ沢球技場』にて中村俊輔氏…

誰とでもすぐに仲良くなれるという人は少なくないと思います。では、みなさんは「宇宙人とすぐに仲良くなりそうな有名人」といわれたら誰を思い浮かべますか。スカパーJSAT株式会社(東京都港区)が実施した「宇宙に…

 今年は7月期に主演ドラマ『ブラックペアン シーズン2』(TBS系)の放送がすでに決定している二宮和也。彼が東京大学出身の高校野球監督を演じた異色の青春ドラマ『弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の…

私たちの死亡後、遺したお金3320万円で娘は何歳まで生活できる?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、娘さんが理不尽な理由で解雇をされてしまい、夫…

 女優の山田杏奈が17日にインスタグラムを更新。CM撮影時のオフショットとして“宇宙人姿”を披露すると、ファンから反響が集まった。【別カット】宇宙人姿でも美しい山田杏奈の横顔 山田が投稿したのはCM撮影時の…

 ブンデスリーガ第29節が14日に行われ、ダルムシュタットとフライブルクが対戦した。 ここまで28試合を消化し、10勝6分12敗の成績で暫定8位につけているフライブルク。直近は不安定な戦いが続き、思うように勝ち点…

スカパーJSATは3月25日、「宇宙に関する意識」の調査結果を発表した。同調査は2024年3月5日〜6日の期間、全国の15歳から69歳の男女1,000人を対象に、インターネットで実施したもの。 はじめに、宇宙船に乗って…

スカパーJSATは3月25日、「宇宙に関する意識」に関する調査結果を発表した。同調査は2024年3月5日〜6日の期間、全国の15歳から69歳の男女1,000人を対象に、インターネットで実施したもの。 はじめに、宇宙人とすぐ…

オリックス・バファローズは31日、京セラドーム大阪での福岡ソフトバンクホークス戦において、現在上演中のミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』でダブル主演として活躍している俳優の有澤樟太…

 お笑いコンビ・ヤーレンズが26日、都内で行われた『スカパー!プロ野球 2024』のPRイベントに出席した。ボケの楢原真樹が“旬な時事ネタ”をぶっこみ、共演者をタジタジとさせる一幕があった。 【全身カット】「L…

 スカパーJSATは3月25日、アニメを中心とする映像作品の企画から製作投資、販売などを手がける新会社・スカパー・ピクチャーズ(東京都港区)を4月1日付で設立すると発表した。今後数年で10作品以上のアニメを企画…

 伊藤忠商事が、新会社「スカパー・ピクチャーズ」に出資し、アニメ事業に参入することを発表した。  スカパー・ピクチャーズは、スカパーJSATが4月1日に設立予定の新会社で、アニメを中心とした映像コンテンツの…

 秋元康氏プロデュースのアイドルグループ・WHITE SCORPIONの初冠レギュラー番組『WHITE SCORPION レベチっ!』が放送されることが決定した。 【写真】「眼差しSniper」で鮮烈デビューを果たしたWHITE SCORPION …

悲劇の舞台裏で起きた 知られざる「真実」――うじきつよし編1993年、日本代表は初のW杯出場が期待されていた。そのため、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌など、あらゆるメディアが注目し、アメリカW杯アジア最終予選…

 3月23〜24日に静岡県の富士スピードウェイで開催されるスーパーGT富士公式テスト。2日間で4セッションが行われる予定のテストの様子が、J SPORTS 4およびJ SPORTSオンデマンドで生中継/ライブ配信が行われる。 …

 ブンデスリーガ第26節が17日に行われ、フライブルクとレヴァークーゼンが対戦した。 今シーズン全公式戦を通じて未だ無敗を維持しているレヴァークーゼン。ブンデスリーガでは2位バイエルンと暫定「7」ポイント差…

 MWC Barcelona 2024のNTTドコモのブースでは、同社が掲げる「5G Evolution & 6G」に向けた取り組みの展示や講演も行われていた。次世代通信に向けた準備はどこまで進んでいるのか、どのような課題があるのか。NTT…

 俳優の寺西拓人が主演を務める、ドラマ『ラーメンD 松平國光』の囲み取材が5日、都内で行われた。寺西、小泉光咲(原因は自分にある。)、今江大地、大槻拓也(BUDDiiS)が出席し、番組の魅力を語る中、今江のラー…

 俳優の寺西拓人が主演を務める、ドラマ『ラーメンD 松平國光』の囲み取材が5日、都内で行われた。寺西が、小泉光咲(原因は自分にある。)、今江大地、大槻拓也(BUDDiiS)とともに、今作出演の喜びや見どころを語…

 日本でも衛星とスマホの直接通信に対する期待が高まってきている。2023年8月に米SpaceXとの業務提携を発表したKDDIは、Starlinkの最新衛星とスマホとの直接通信サービスを、2024年内をめどに提供するという。 【画…

 KDDIは、4月以降、首都圏で「Sub6」の5Gエリアを大きく拡大する。Sub6とは、5G専用に割り当てられた6GHz帯以下の周波数帯。KDDIは、3.7GHz帯と4.0GHz帯の計200MHz幅を保有しており、大容量で高速な通信が可能にな…

 ブンデスリーガ第22節が18日に行われ、フライブルクとフランクフルトが対戦した。 ここまで勝ち点「28」を獲得し8位につけているフライブルクは、直近のリーグ戦で3連敗中。ミッドウィークに行われたヨーロッパリ…

 グローバルボーイズグループNCT 127の2度目となるドームツアー『NCT 127 3RD TOUR ‘NEO CITY : JAPAN - THE UNITY’』のファイナルとして、3月10日(後4:00〜)に行われる東京ドーム2日目公演が、CS放送フジテ…

ウクライナ侵攻でのドローン飛行用のネット回線、そして能登半島地震では損傷した基地局の代替として注目される衛星通信システム。これまでは米スペースXのStarlinkの一強だったが、ライバルたちも新衛星の打ち上げ…

 バイエルンを率いるトーマス・トゥヘル監督が、10日に行われるブンデスリーガ第21節レヴァークーゼン戦への意気込みを示した。9日、同クラブの公式サイトがコメントを伝えた。 昨季途中から就任したトゥヘル監督…

 レヴァークーゼンを率いるシャビ・アロンソ監督が、10日に行われるブンデスリーガ第21節バイエルン戦への意気込みを示した。9日、同クラブの公式サイトがコメントを伝えた。 X・アロンソ監督就任2年目の今季、レ…

 KDDIは2月2日、2024年3月期第3四半期の決算を発表した。売上高は前年同期比2%増の4兆2655億円、営業利益は同0.4%増の8,479億円で増収増益だった。楽天モバイルに対するローミング収入が400億円の減少となったが…

 ハロー!プロジェクト所属の12人組アイドルグループ・BEYOOOOONDSが、2月24日午後3時からCSテレ朝チャンネル1を半日ジャックし、メンバーのやりたいことを行う12時間の生放送が決定した。 【写真】白の駅長服を着…

 CS 日テレは、MotoGPのトークバラエティ番組『MotoGP座談会2024』の前編を1月27日(土)の15:30〜17:30、後編を2月25日(日)を20:00〜21:30にCS放送 日テレジータスで放送する。  現役ライダーとMotoGP中継の解…

 ドイツサッカー連盟(DFB)は25日、ウニオン・ベルリンを率いるネナード・ビェリツァ監督への処分内容を発表した。 ブンデスリーガ第13節延期分が現地時間24日に行われ、バイエルンとウニオン・ベルリンが対戦。…

ニュース設定