「スポンサー」に関するニュース (1002件)

 メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平の連日の活躍が日本人を喜ばせている。MLBを観察し、取材してきたライターの内野宗治氏はその圧倒的な力でさまざまな障壁や閉塞した世界を変えた「ゲームチェン…

 食卓に並ぶゴーヤーチャンプルーやサーターアンダギー。三線の音色が奏でる琉球音階。日本本土から見た沖縄の“異文化”は、なにも食や音楽に限ったものではなく「ビジネスでの勝ち方」にも多く存在する。それこそ…

 NHK連続テレビ小説『虎に翼』の第11話が15日に放送され、番組半ばで、布団から起き上がれなくなって学校を4日休んだ主人公・寅子(伊藤沙莉)の様子が描かれた。その原因は、寅子の生理が人より重いせいだという。…

 元明石市長の泉房穂氏(60)が、芸能事務所「ホリプロ」に所属したことを6日、自身の公式X(旧ツイッター)で発表した。 【写真】50音順だと「石原さとみさん」の真下…ホリプロ所属の一覧に加わった泉房穂氏 …

 お笑いコンビ・和牛(川西賢志郎、水田信二)が3月31日放送の南海放送の冠番組『和牛のA4ランクを召し上がれ!』に出演。同番組は最終回を迎え、6年の歴史に幕を下ろした。 【写真】冠番組の公式Xで公開されたす…

 映画監督の山崎貴氏が20日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われた映画『ゴジラ-1.0』アカデミー賞受賞記念大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した。米・ハリウッドにて開催された「第96回アカデミー賞」でアジア映画と…

 3月から再開するサッカーW杯アジア2次予選。7月にはパリ五輪が開催される。スポーツのビッグイベントが続く今年。その会場には、フリーランスのプロスポーツカメラマンとして、シャッターを切る日本人の姿があるか…

 昨今の松本人志報道をはじめ、『週刊文春』の勢いが止まらない。現在、世の様々なスクープは『週刊文春』が起点となっていることが多いのは明白で、他社は(ORICON NEWSも含め)『文春』が掲載したスキャンダルの…

 ロボットベンチャーのMOVeLOT(東京都墨田区)は2月19日、新作アニメ「機動警察パトレイバー EZY(イジー)」を控える中、人が搭乗して操縦できる「イングラム」の機体開発と運用に向けてスポンサーとサプライヤー…

 ミス日本の公式サイトが5日に更新され、2024ミス日本グランプリを受賞した椎野カロリーナ本人から辞退したいとの申し出があり、これを受理して、今年の同グランプリを「空位」とすると伝えた。 【写真】事実を認…

 レアル・マドリードは2日、IT機器大手『ヒューレット・パッカード(HP)』と2027年までのグローバル・テクノロジー・スポンサー契約を締結した。 パートナーシップの一環として、『HP』のロゴがユニフォームの左…

 1月24日、フェラーリはセーリングにおける新たな取り組みを発表した。親しんだ陸上のモーターレースサーキットや世界中の会場から遠く離れ、新たな地平線に目を向けているフェラーリは、イタリア人ヨットレーサー…

 年末のお笑いビッグイベントといえば『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)を思い浮かべる人が多いのではないだろうか。いや、年末というよりも1年で最も話題になる漫才頂上決戦といっても過言ではない。M-1を作った…

《法政大学監督のアウターのきぬた歯科何?w》 《きぬた歯科と法政ってなんか関係あるの》 《トレンドにきぬた歯科!?》  1月2日〜3日に行われたお正月の風物詩『箱根駅伝』。レース中から終了後までSNSのトレンド…

 Jリーグは13日、クラブ名称に関する一部報道に対して公式声明を発表した。 13日、国内の一部メディアが、Jリーグがスポンサー企業名入りのクラブ名称を認めることで最終調整に入っていると報道。この案にはコロナ…

「2回できると思わなかったね!」「選手のときより、今回のほうがうれしいですね」─。  38年ぶりの日本一に輝いた阪神タイガース・岡田彰布監督の“ビールかけ”の様子がテレビで生中継された。リーグ優勝と日本…

 Jリーグは27日、ベガルタ仙台に対する懲罰内容を発表した。 仙台を巡っては、今年6月11日に本拠地『ユアテックスタジアム仙台』にて開催されたジュビロ磐田戦の終了後、同スタジアムの駐車場にて100名を超える仙…

 大宮アルディージャは19日、元日本代表GK南雄太が2023シーズンをもって現役を引退することを発表した。 1979年9月30日生まれで現在44歳の南は、読売日本SCジュニアユースを経て全国屈指のサッカー名門校として知…

 アルビレックス新潟シンガポールは14日、元日本代表FW李忠成が2023シーズンをもって現役を引退することを発表した。なお、9月16日に行われるリーグ最終戦終了後には引退セレモニーが行われることも明らかになって…

 8月12日、小林可夢偉がNASCARカップ・シリーズの公式セッションにデビューを果たした。  この日、アメリカ・インディアナ州のインディアナポリス・モーター・スピードウェイのロードコースでは、第24戦『ベラ…

 サンフレッチェ広島は7日、先月31日に発覚した普及部所属コーチの不祥事について、当該コーチを契約解除処分に科したことを発表した。 今回の発表によると、先月31日に広島県青少年健全育成条例違反により広島県…

 サンフレッチェ広島は22日、2021シーズンまで所属していたMF清水航平が現役引退することを発表した。 現在34歳の清水は東海大学付属大五高等学校から2008年に広島に加入。2012年に出番を大きく増やしてクラブのJ1…

お笑い芸人のほんこん(59歳)が、5月31日に自身のYouTubeチャンネルを更新。オリエンタルラジオ・中田敦彦による“松本人志批判”に対し、自身の見解を語った。その他の大きな画像はこちらこの日更新した動画「オリ…

 柏レイソルは17日、ネルシーニョ監督との契約を解除したことを発表した。なお、井原正巳ヘッドコーチが新監督に就任することも決定している。 現在72歳のネルシーニョ監督は母国ブラジルで指導者キャリアをスター…

今夏のパリオリンピック(五輪)男子マラソン代表の大迫傑(32=ナイキ)が26日、北海道・札幌三越の「大黄金展」でトークショーを行った。スポンサー企業で、ゴールドカンパニーのSGCから、純金の感謝状を受け取っ…

 『第61回ギャラクシー賞』が26日に発表され、お笑いコンビ・オードリーがDJパーソナリティー賞に輝いた。 【写真】春日「イージーな現場(笑)」『ビバリー昼ズ』で豪華4ショット  ニッポン放送『オードリーの…

Juju(野田樹潤)インタビュー前編 史上最年少デビュー、そして日本人女性として初の快挙──。 国内最高峰のフォーミュラカーレース「全日本スーパーフォーミュラ選手権」に今シーズンから参戦して大きな話題を集…

7月26日からの開催が予定されているパリオリンピック。アメリカでは女子の陸上ユニフォームのデザインを巡って、五輪出場経験のあるアスリートたちを巻き込み、大きな論争が起こった。『USA Today』『The Sporting N…

 俳優の福原遥、畑芽育が25日、都内で行われた『ショードラアワード2024』授賞式に登壇し、プレゼンターを務めた。 【全身ショット】ドレッシーな衣装から、色白の二の腕を披露する福原遥  同イベントは、ショー…

 フリーアナウンサーの森香澄が25日、都内で行われた『ショードラアワード2024』授賞式に登場した。同イベントのMCを務めた森アナだが、“アイドル”と紹介され「アナウンサーです!」とツッコむ場面があった。 【…

ニュース設定