「タイタニック号」に関するニュース (13件)

【モデルプレス=2024/04/10】女優の矢田亜希子が、11日放送のTBS系「ラヴィット!」(毎週月曜〜金曜あさ8時)に生出演。人気芸人と寸劇を生披露し、話題を呼んでいる。 【写真】矢田亜希子にキス寸前距離まで迫っ…

1929年にアメリカでスタートし、世界で最も有名な映画祭の一つとして知られる「アカデミー賞」。これまでに数多くの作品が同賞で栄冠に輝いてきましたが、いずれの作品もそれぞれに魅力があり、甲乙付けがたいですよ…

 ジェームズ・キャメロン監督が、レオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレット主演を迎え、20世紀最大の海難事故と言われるタイタニック号沈没事故の史実をもとに、身分の格差を超えてひかれあう2人の恋と運…

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+」の「スター」では、世界中を感動の渦に巻き込んだ名作『タイタニック』の4Kリマスター版を配信中だ。 1912年に実際に起きたタイタニック号沈没事故をベースに、新天地ア…

  今年、没後90年を迎えた宮沢賢治。今年映画化された『銀河鉄道の父』など、現在でも関連作品が数多く出されていて、小説や漫画、音楽やアートなど、日本のさまざまなカルチャーに影響を与え続けている存在だ…

コミックナタリーは2023年12月25日に15周年を迎える。これを記念し、コミックナタリーでは読者にも人気の島本和彦&藤田和日郎コンビにマンガ界の15年を振り返る対談を依頼。これまでにもマンガやトークで数々の“バ…

7月1日に放送された自己検証番組「週刊フジテレビ批評」(フジテレビ系)で、映画「タイタニック」放送について寄せられた賛否の意見が紹介された。6月24日と7月1日に前後編で放送した「タイタニック」を巡っては、…

北大西洋で沈没した豪華客船「タイタニック号」を見学するツアー中の潜水艇タイタンが海中で消息を絶ち、乗船客5人が死亡したとみられる事故。潜水艇の安全性が不十分だった可能性が指摘される中、米紙ウォール・ス…

映画『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督は、潜水艇「タイタン」が消息を絶ったと知った時、すでに大惨事が起こったことを直感したと明かした。監督は、通信と航行が途絶えることは大災害以外ではありえな…

フジテレビは6月23日、「土曜プレミアム」の公式ホームページを更新。タイタニック号探検ツアー事故の犠牲者に対する、哀悼のメッセージを掲載した。6月24日、7月1日に、2週連続で映画「タイタニック」を放送するフ…

現地時間18日から行方が分からなくなっていた潜水艇「タイタン」の必死の捜索は、悲劇に終わった。沈没船タイタニック号の船首から約1600フィート(約490メートル)の海底でタイタンの船体の主要な部位の破片が発見…

映画『タイタニック』が前・後編に分けて、フジテレビ・土曜プレミアム枠にて6月24日(土)より2週連続で放送される。 20世紀最大の海難事故と言われたタイタニック号沈没事故をベースに、画家を目指す奔放な青年・…

 ニュースサイト「文春オンライン」が5月15日、タレントの小島瑠璃子について、今年3月に極秘入籍していたというスクープを放った。お相手はサウナ事業をメインに手がける株式会社Habitatの経営者・北村功太氏で、…

ニュース設定