「ニワトリ」に関するニュース (66件)

 そばに寄り添って佇む黒ひよこ2羽の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の再生数は52万7000件を突破し、“いいね”は1万2000件を超えています。癒やされるなあ。 【画像】もん絶級の“カリ…

単身で異国の地に乗り込み、周りは敵だらけ 司会者:ちょうど今、「味方を作らない、孤独になる」というお話が出ました。𠮷岡先生も初めはミャンマーに単身で行かれて活動を開始されてますが、そのあたりはい…

 雌鶏は1歳になる前くらいから毎日1個ずつ、卵を産むようになるそうです。米ワシントン州に住むクラーク家にいたオレオちゃんもそうでした。小屋の中に用意された卵を産むための巣箱に毎日、毎日。でもいつからか、…

4月も中盤、この時期になると待ち遠しいのが、ゴールデンウィークですよね。 ゴールデンウィークの前後は、疲れが溜まりやすい時期。そこで今年のゴールデンウィークは、日々の疲れをとるために、自然が豊かな秋田…

 今回紹介したいのは、ニコニコ動画に投稿された『ひとくち動物図鑑#51 キーウィ〜元祖ニュージーランド代表〜 [VOICEROID解説]』というムカデさんの動画です。ひとくち動物図鑑#51 キーウィ〜元祖ニュージーラ…

 漫画家・影木栄貴(52)が8日、自身のX(旧ツイッター)を更新。同日、46歳を迎えた弟で歌手・タレントのDAIGOを祝福し、誕生日パーティーでの写真を披露した。 【写真あり】3歳長女の手もチラリ! “ニワトリ親…

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・NHK「大河ドラマ」(など)に登場した人や事件をテーマに、ドラマと史実の交差点を探るべく自由勝手に考察していく! 前回はコチラ  前回第13回の『光る君へ』、つ…

 別に好物じゃないけど周りに釣られて一緒に盛り上がっちゃうアヒルがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は53万回以上表示され、1万以上の“いいね”を獲得。場の雰囲気に飲まれたはしゃぎっぷり…

文房具は学生から社会人まで日々使うことの多いアイテム。今ネットでは、そんな文房具を“意外な視点”で作ったクリエイターが話題になっている。 ■辞書に繁華街が出現!「先日発売した繁華街になる付箋や、一…

 水彩画教室の“おじいちゃん先生”が、73年前に作られたクレヨンを使って鶏の絵画を描く様子に注目が集まっています。果たして、長年のときを経て画家の“おじいちゃん先生”の手に渡ったクレヨンは、どのような色…

スウェーデンの陶芸家、リサ・ラーソンさんの人気キャラクター“マイキー”と、鳥取県八頭町の「大江ノ郷自然牧場」がコラボ。 こだわり卵や国産素材にこだわった牧場スイーツが、マイキーのパッケージで…

 ニワトリと遊んでほしくてちょっかいをかけ続けるワンコがYouTubeに投稿され、記事執筆時点で動画は8000再生を突破しています。 【動画】ニワトリと遊びたがる犬  動画はアメリカで撮影されました。まだら模様が…

 頭上や足元で気ままに振る舞うニワトリたちに動じることなく演奏に集中するピアニスト。そのシュールな練習風景がInstagramで話題です。記事執筆時点で動画は84万4000回以上再生され、2万3000件を超える“いいね”…

「以前からタイの王室の方とは、お目にかかってお話しする機会はよくありまして、タイの国王陛下、王妃陛下とお話をしていたときも私たちの子どもたちのことについて大変関心を示してくださいましたし、いつか連れて…

子どもの発想には驚かされることが多いものです。この日、4歳になる息子さんと、生産者の顔写真が付いた「たまごパック」を見ていた、フリーイラストレーターのmiina(@miinaC_shiro)さん。【写真】4歳息子が見た、…

 「ママまってー!」とママさんを追いかけるニワトリの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は71万2000回を超え、6200件以上の“いいね!”が寄せられています。 【画像】ママを追いかける…

 トサカレンカクの親鳥と雛鳥たちの貴重な光景がX(Twitter)に投稿されました。動画は、記事執筆時点で82万件の表示数を記録、1万6000件以上の“いいね”を獲得し、さまざまな反響が集まっています。 【画像】取り…

 牧場の動物たちを集めてランチミーティングをする女性の動画がYouTubeに投稿され、「狂おしいほどかわいい」「何を食べているのかな?」「笑いが止まらない!」と話題になっています。 【動画】誰も話を聞かないラ…

「シンクロナイズドスイミングするバター作りました」【写真3枚】シンクロナイズドスイミングする人が、沈んでいきます投稿したのは、いしかわかずや|アイデアクリエイター(@issikazu20)さん。以前にも「貼れば貼…

《ラーメン店「山岡家」で客の男が迷惑行為…『水の容器のフタなめる』SNSで“ペロペロ”動画拡散》 《ラーメン屋の元店員が明かす迷惑客。テーブル上にはありえない数の“丸めたティッシュ”「もはや嫌がらせ」》 …

 愛子さまが3月末、三重県・伊勢神宮を参拝されることが報じられた。 「伊勢神宮は皇室の祖先神が祀られているため、皇族の方々は結婚や成年などの節目に参拝することが慣例となっています。今回の参拝が実現すれ…

 恐竜の着ぐるみを着て誰が最速かを決める「ティラノサウルスレース」。その2023年の実行委員を務めた人の結婚式に、恐竜たちが乱入しました。 【その他の画像】  どういう状況です? 絵的にカオスな気もしますが…

桜谷シュウ「ニワトリ・ファイター」、背川昇「どく・どく・もり・もり」の合同展示イベント「トリとキノコ」が、3月2日から4月10日までの期間、東京・渋谷の365cafeで開催される。 【大きな画像をもっと見る】 同…

 ニワトリの背中に乗って移動する赤ちゃんサルがYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は1万6000再生を突破し「トゥクトゥクかな?」「ニワトリ・ジョッキーだ」といったコメントが寄せられています。 【動…

 離乳食も少しずつ進んできた生後267日目の食事風景を描いた漫画が話題です。自分で食べたいという仕草を見せるものの、まだうまく食べられなくて大泣きしてしまう息子を見て、母は何に変身したのでしょうか?【…

Text by CINRA編集部Amazon Prime Videoの3月配信作品が発表された。ラインナップは窪田正孝、安藤サクラ、妻夫木聡が共演した『ある男』、トム・クルーズ主演『トップガン マーヴェリック』、石塚真一のジャズ漫画が…

 1万以上の映画やテレビ番組が見放題で楽しめる動画配信サービス「Prime Video」のプライム会員特典対象作品のラインアップに、3月1日からテレビ朝日系で放送されたドラマが一挙配信となる。配信されるのは以下の作…

 4月よりフジテレビ「+Ultra」でテレビアニメ化される、「LINEマンガ」オリジナルの人気webtoon作品『喧嘩独学』。主人公・志村光太をはじめとしたメインキャラクターのキャスト情報が解禁された。いじめと貧乏に耐…

 Amazonプライム会員になると追加料金なしで利用できる定額制の動画配信サービス(SVOD)「Prime Video」で、2024年3月より配信開始となる新着作品が発表された。※視聴には会員登録が必要。 【画像】主な独占配信…

TVアニメ『喧嘩独学』に、主人公・光太役の丹羽哲士をはじめ岡本信彦、ファイルーズあい、石川由依、武内駿輔、石川界人、青山吉能、中村悠一、杉田智和らの出演が決定した。これに伴いキャラクター紹介PVも公開され…

ニュース設定