「バーゼル」に関するニュース (41件)

日本のバドミントンの歴史を大きく変えたスーパースターが、自らの国際大会での活動引退を笑顔で報告した。男子シングルスの元世界王者である桃田賢斗(29歳/NTT東日本)は18日、都内で記者会見に臨み、27日に開幕…

―[腕時計投資家・斉藤由貴生]―  腕時計投資家の斉藤由貴生です。  4月9日にロレックスが今年の新作を発表。とうことで、今回は今年の新作と、それが相場に与える影響を解説したいと思います。 ◆新作発表の…

ルフトハンザ・ドイツ航空は、日本発着ヨーロッパ行きを対象としたセールを、4月19日まで開催する。 東京・大阪発着の各都市行きが対象となる。エコノミークラスの往復運賃一例は以下の通り。燃油サーチャージと諸…

 インテルに所属するスイス代表GKヤン・ゾマーが自身の身長について語った。20日、イタリア紙『ガゼッタ・デロ・スポルト』がコメントを伝えている。 現在35歳のゾマーは母国の名門バーゼルの下部組織出身で、2006…

アジア杯でのショッキングな敗戦もまだ記憶に新しい中、再開するW杯アジア2次予選に森保ジャパンが臨む。その相手はグループ中、最も不気味な存在の北朝鮮。しかもホームアンドアウェーの2連戦。両国のサッカーを知…

 ダンテ・ボッティーニ。 テニスに関心があり、特に錦織圭の情報を子細に追ってきた人ならば、この名をよく覚えているのではないだろうか? 2010年末から2019年末にかけて、9年間の長きにわたり錦織と二人三脚で…

 セルヴェットに所属しているFW西村拓真が、10日に行われたスイス・スーパーリーグ第27節ローザンヌ・スポルト戦で今季公式戦2点目を記録した。 今年2月に横浜F・マリノスからセルヴェットへ期限付き移籍加入した…

 今冬にセビージャからアル・ジャバブ(サウジ・プロフェッショナルリーグ)に加入した元クロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチが、スペイン紙『マルカ』のインタビューに応じた。 スイス生まれのクロアチア移民…

 ベルリン国際映画祭が2月15日から25日まで開催。受賞者たちの発言を含め“反ユダヤ主義的”な内容だったと独政治家らを中心に批判されています。同映画祭は26日、関連するSNSアカウントもハックされたことを問題視…

 2023年の日本はWBC優勝に始まり、バスケのW杯では48年ぶりに自力での五輪出場権を獲得、ラグビーのW杯でも奮闘を見せた。様々な世界大会が行なわれ、スポーツ界は大いなる盛り上がりを見せた。そんななか、スポル…

 アル・シャバブは30日、元クロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチがセビージャから完全移籍加入することを発表した。契約期間は2025年夏までの1年半で、背番号は『30』に決定している。 在りし日にブロンズヘア…

 セビージャに所属する元クロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチの、アル・シャバブ移籍が迫っているようだ。27日、スペイン紙『アス』などが伝えている。 現在35歳のラキティッチは、バーゼルの下部組織出身で、…

カズレーザー(メイプル超合金)がMCを務める『カズレーザーと学ぶ。』(日本テレビ系、毎週火曜22:00〜)が1月16日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される。今回のテーマは…

 今週末のプレミアリーグは頂上決戦。優勝争いを占う大一番が待っている。 クリスマスを2日後に控えた23日(土)、リヴァプールが本拠地アンフィールドにアーセナルを迎える。前節を終えた時点で1位と2位による首…

「本当にイメージ通り!」ケース越しだが、初めて公開された時計の実物を見て、驚いた。 正直なところ、ここまでの仕上がりとは思っていなかった。 ここはアメリカ・ニューヨークのマンハッタン。現地時間11月9日1…

俳優ウィル・スミス(55)が、謎の美女と米マイアミのアートイベントを一緒に楽しむ姿がキャッチされた。そんな中、別居中の妻ジェイダ・ピンケット=スミスは「絶対にウィルと別れることはない」とインタビューで答…

 「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」が、マイアミ・ビーチ・コンベンション・センターで12月8日から10日まで開催されるアメリカ最大級のアートフェア「アート・バーゼル・マイアミ・ビーチ」で、カナダ系アメリカ…

 徳島ヴォルティスは7日、FW柿谷曜一朗と2024シーズンの契約を更新したことを発表した。  1990年1月3日生まれで現在33歳の柿谷はセレッソ大阪の下部組織出身で、2006年にトップチーム昇格。2009シーズン途中には…

 11月20日、皇宮警察本部の音楽隊設立70周年を記念する演奏会が皇居内で行われた。天皇、皇后両陛下、上皇ご夫妻、秋篠宮ご夫妻、佳子さまが出席され、“ご一家大集合”となった。 皇族大集合となった演奏会 「…

中国・武漢での最初の感染から約4年が経過し、10月の訪日外国人観光客はコロナ禍前を超え、仕事もプライベートも以前の生活に戻りつつある。でも、これって5類移行によって報道が減り、僕らが気づいてないふりをして…

スイス・インターナショナル・エアラインズとスイス連邦鉄道は、「SWISSエアレイル」のネットワークにジュネーブ空港を追加した。 ローザンヌ、フリブール、ベルンの各駅とジュネーブ空港発着の鉄道便が利用できる…

 スイス代表の主将MFグラニト・ジャカ(レヴァークーゼン/ドイツ)が、同国代表の歴代最多出場記録を塗り替えた。同日、スイスサッカー連盟が伝えている。 15日に行われたEURO2024予選・グループI第7節イスラエル…

 ウニオン・ベルリンは15日、ウルス・フィッシャー監督と双方合意の上で契約を解除することを発表した。アシスタントコーチのマルクス・ホフマン氏がクラブを離れることも同時に伝えられている。 現在57歳のフィッ…

 世界最高峰の舞台で最年少ゴール記録を達成することはできるのだろうか?  バルセロナの新星、スペイン代表FWラミン・ヤマル(16歳)は次々に記録を更新している。2007年7月生まれの若武者は、今年4月にラ・…

 村上隆率いるカイカイキキが、10月1日付でメルカリ ジャパンの元CEOで、現在は執行役員としてグローバル推進を担当する田面木宏尚氏をアドバイザーに任命した。  カイカイキキは、村上隆をはじめとした所属アー…

 サレルニターナは10日、同クラブを率いていたパウロ・ソウザ監督との契約を解除したことを発表した。なお、後任にフィリッポ・インザーギ氏を招へいすることで合意に達したことも併せて伝えている。 現在53歳のP…

 スイス代表を率いるムラト・ヤキン監督が、同国代表のGKヤン・ゾマー(インテル/イタリア)について語った。5日、ドイツメディア『Sport1』が伝えている。 1988年12月17日に生まれのゾマーは現在34歳。名門バー…

 今年の夏はサウジアラビアという“新勢力”の台頭があったものの、欧州では依然としてプレミア勢が多くの資金を費やして市場を賑わせた。その中でも早くから精力的な動きを見せていたのが、20シーズンぶりのプレミ…

 王者マンチェスター・シティは前人未到の4連覇に向けて、クロアチア代表DFヨシュコ・グヴァルディオールや同国代表MFマテオ・コヴァチッチらを獲得。リヴァプールは日本代表MF遠藤航ら、4人の中盤を獲得して夏の移…

 昨季チャンピオンズリーグで準優勝の成績を収めたインテルは、フリー移籍とレンタルを駆使しながら実力者を次々に獲得。一方、今季の欧州大会出場を逃したユヴェントスは、実質的な新戦力がアメリカ代表FWティモシ…

ニュース設定