「ベースメイク」に関するニュース (137件)

毎日のメイクは義務にすぎない。鏡に映る老け顔を見ては、あきらめだけが積もっていく。そんな人に読んでほしいのが、『48歳からのメイクの強化書 笑って学べるマンガで化け活。』(主婦の友社)です。 ◆「なりた…

 平成に流行したメイクを、令和のコスメで再現した動画がTikTokに投稿され「すごいかわいい!」「平成メイク、令和版って感じ」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で32万回を突破、7700件以上の“いいね”を…

韓国発の自然派コスメブランド「INNISFREE(イニスフリー)」から、サンリオの人気キャラクター『クロミ』とコラボした、限定デザインのパウダーアイテムが登場。 5月17日(金)より、日本国内各店舗/公式オンライ…

 新生活がスタートし、進学や就職でメイクを始める必要にかられている“メイク初心者さん”に向けて、ドラッグストアで購入できるプチプラアイテムを使ったメイク解説動画がYouTubeで公開されました。ポイントまで…

 韓国最大級のヘルス&ビューティストア「オリーブヤング(OLIVE YOUNG)」のオリジナルメイクアップブランド「ウェイクメイク(WAKEMAKE)」が、ブランドミューズに韓国のアイドルグループ(G)I-DLEのミヨン(MIYEO…

 リップを顔に塗りはじめた女性の結末は……? リップ1本のみでアイシャドウ、チーク、フェースカラー、カラーリップを見事に施していく動画がYouTubeに投稿されました。まさかのリップ活用法が反響を呼び、記事執…

韓国で唯一無二の存在感を放つコスメブランド「NAMING.(ネーミング)」が遂に日本上陸! 2024年4月17日より、公式オンラインストア、全国のバラエティショップにて発売されました。 発売を記念して開催されたイ…

【モデルプレス=2024/04/23】【ガルアワ×モデルプレス特別企画/お笑いトリオ・ぱーてぃーちゃん(すがちゃん最高No.1、信子、金子きょんちぃ)】 モデルプレス編集部はこの度、都内某所で行われたファッション&…

「日焼け止めは若々しい素肌を保つために、毎日欠かさず使ってほしい」と話すのは、美容家の平松亜紀さん。きめ細かくたるみのない白い肌は、55歳とは思えないほど。 シーン・使用感・肌の色で選ぶと失敗なし!  …

 YouTuberのふくれなによるブランド「シピシピ(CipiCipi)」が、新作発表会を開催した。ブランドミューズのTWICE チェヨン(CHAEYOUNG)が登壇し、メイクのこだわりなどを語った。またブランドディレクターの…

女優の有村架純(31歳)が、ベースメイクブランド「プリマヴィスタ」(花王)の新CMに出演。「進化したプリマの下地。美肌ロック。」篇を4月19日よりウェブ先行、27日よりテレビで放映を開始する。それに伴いインタ…

女優の有村架純(31歳)が、ベースメイクブランド「プリマヴィスタ」(花王)の新CMに出演。「進化したプリマの下地。美肌ロック。」篇を4月19日よりウェブ先行、27日よりテレビで放映を開始する。その他の大きな画…

 世の中にはいろいろなメイク動画がありますが、石にメイクを施していく動画がYouTubeで話題です。動画は記事執筆時点で2000万回以上再生され、48万件のいいねが付いています。 【画像】石にメイクをした結果 ●た…

 河北裕介がプロデュースする「アンドビー(&be)」のヘアケアライン「アンドビー ヘア(&be HAIR)」が、宮脇咲良をモデルに起用した。ブランドの誕生を大胆かつスタイリッシュに表現したヴィジュアルを公開してい…

 韓国の女性5人組グループ「LE SSERAFIM」のSAKURAこと宮脇咲良が、ヘアメイクアップアーティスト・河北裕介がプロデュースする「&be(アンドビー)」から誕生したヘアケアライン「&be HAIR(アンドビーヘア)」のモデ…

【モデルプレス=2024/04/17】5人組ガールズグループ・LE SSERAFIM(ルセラフィム)のSAKURA(サクラ)が、ヘアメイクアップアーティスト河北裕介がプロデュースする「&be(アンドビー)」より、新たに誕生したヘア…

今どきのJS(女子小学生)の美容に対する意識は、昔に比べると格段に上がっているみたい。このたびそんな傾向がわかる調査結果が発表になりました! なになに、低学年女子の半数以上がメイクアイテムを持ってる?高…

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。 「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタ…

外出する機会が減ったコロナ禍。今まで以上に自分自身と向き合う時間が増えました。そんなコロナ禍を経て、スキンケアやメイクの仕方、お金や時間の使い方に変化があったという方も多いのではないでしょうか。 最近…

 会社勤めの人もできる、黒髪の人に似合う裸眼メイクを紹介する動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で29万回以上再生され、1万1000件を超える高評価を獲得しています。 【画像】驚きのメイク後 ●学校では…

 メイクだけで印象を激変させるスゴ技が人気のYouTuberが、100円均一ショップ・ダイソーのコスメだけを使った「ダイソーしばりメイク」を紹介しました。動画は記事作成時点で22万再生を突破するなど話題を集めてい…

ハーバー研究所は3月26日、女性に向けて実施した「新型コロナウイルス感染症5類移行後のメイクやスキンケアに関する調査」の結果を発表した。調査は2月13日〜18日、20代〜70代の計2,239人を対象に行われた。 まず…

今や、韓国コスメがコンビニで買える時代。 肌荒れケア×保湿効果で話題の成分「CICA(シカ)」ブームの立役者といわれる「VT(ブイティー)」もそのひとつですが……VTの基本アイテムを大手コンビニ御三家で購入で…

連続ドラマ「不適切にもほどがある!」(TBS系)でブレイクした女優の河合優実(23歳)が、4月2日に都内で開催された資生堂「ファンデ美容液」発表会に登壇。“スキンケア事情”などについて語った。資生堂独自の技…

【モデルプレス=2024/04/02】女優の河合優実が2日、都内で行われた化粧品メーカーの発表会に登場。スキンケア方法を明かした。 【写真】「ふてほど」純子役で話題の河合優実、直筆美文字披露 ◆河合優実、アンバ…

小学館「JS研究所」は、イマドキ女子小学生のリアルな本音を聞いた、“ビューティートレンド”に関するアンケート結果を発表した。その他の大きな画像はこちらこの調査は、小学校低学年女児向け雑誌「ぷっちぐみ」20…

 イベント用にメイクをしていくショート動画が、別人級の仕上がりで多くの称賛が寄せられています。ここまで変わると勇気をもらえる人もいそう。 【画像】メイク後の女性 ●アイメイクで突然の変化が……  動画を…

「本当にいいもの」だけを作ることにこだわり、美容賢者にも働く女子にも選ばれているコスメブランド「CEFINE(セフィーヌ)」。特に肌を美しく見せてくれる「ベースメイク」が大好評で、毎日のオフィスメイクにヘビ…

3月も終盤となり、いよいよ本格的な春がやってきますね。 新年度がスタートする4月は、初めましての機会も増えるタイミング。気持ちを新たに、春らしさ満載のメイクで春本番を迎えませんか? 今回は、3月30日(土…

マツキヨと伊勢半のコラボで誕生した新コスメブランド「nake(ネイク)」。 すっぴんを理想のすっぴんに近づける「スキンケア以上、メイク未満」のメイクができるコスメがラインナップされているそうなので、編集部…

ニュース設定