「マーガリン」に関するニュース (25件)

 食卓に並ぶゴーヤーチャンプルーやサーターアンダギー。三線の音色が奏でる琉球音階。日本本土から見た沖縄の“異文化”は、なにも食や音楽に限ったものではなく「ビジネスでの勝ち方」にも多く存在する。それこそ…

日本へは戦国時代にポルトガルから鉄砲と共に伝来し、キリスト教の宣教師によって全国へ広がったと言われている「パン」。現在では街の至る所にパン屋が存在し、気軽に購入できるようになっていますよね。そこで今回…

 今年1月には原材料価格の高騰とエネルギーコストの上昇から内容量を変更、これまでの5個入りを4個入りと改め、全国を震撼させた山崎製パンの『薄皮』シリーズ。この夏登場した新商品が今、再び大きな話題を呼んで…

オリーブオイルに、認知症による死亡リスクを減少させる効果があることがわかった。米ハーバード大学の研究によると、毎日ティースプーン半分以上のオリーブオイルを摂取することで、脳機能の低下による同病を原因と…

大人から子どもまで、箸が止まらなくなること間違いなし お弁当のおかずでおいしかったメニューは何ですか?牛肉にマヨネーズがかかった冷凍食品のおかずを覚えている人もいるかもしれません。今回は、そんな懐かし…

 作っているそばから1歳次男くんの“つまみ食い”が止まらない『お好みトースト』動画に反響があり「これは斬新!」「新しいボリュームあっておいしそう〜」などのコメントが寄せられている。元“保育園の栄養士”…

ミニサイズがかわいい「マドレーヌ」 春は差し入れなどにお菓子を作る機会も多いのではないでしょうか?今日は一度に大量生産できる「マドレーヌ」レシピをご紹介します。ミニサイズがかわいいだけでなく、おいしい…

はちみつクリームで楽しむトースト 朝食の定番の1つであるトーストですが、普段何を塗って食べますか?今回はトーストに合うクリームとして、はちみつ・ポッカレモン・マーガリンで作るレシピをご紹介します。3つの…

 「ローソンストア100」は、4月前半に発売する新商品を発表。忙しい朝にぴったりの「もっちり雑穀ごはんおにぎり」や100円ドーナツシリーズの新商品など、新生活にぴったりなフードやスイーツなどが順次発売される…

新しい味発見!あんぱん簡単アレンジ 菓子パンの中でも年齢を問わず人気のあんぱん。そのまま食べるのに飽きたら、少し手を加えて違う味わいを楽しんでみませんか。あんぱんの簡単アレンジレシピをご紹介します。こ…

趣向を凝らした多様な種類が、かわいい缶に詰められて、年々人気が高まるクッキー。パティスリーはもちろん、ホテル・飲食店での販売も増えて、催事やイベントも続出。そんななか流行とはある意味、真逆なシンプルな…

 「ローソンストア100」は、3月前半に発売する新商品を発表。軽い口あたりでふわっと食感の新作デザート「たまごのシフォンケーキ」のほか、100円ドーナツシリーズの新商品や和菓子のアソートなど、春を彩るスイー…

「子ども同士の付き合い」が前提のママ友という関係は、価値観や環境の違いからさまざまなすれ違いが起きやすい――。ママたちの実体験を元に、ママ友ウォッチャーのライター・池守りぜねが、ママ友トラブルの解決策…

 昨年12月にオープンした韓国ファッションEC「HANA」が、ルミネエスト新宿の地下1階でポップアップを開催する。ポップアップでは、韓国の6人組ガールズグループ IVEのウォニョンが着用したことで話題を呼んだ「ノッ…

食パンといえば、朝食の定番という方も多いでしょうか。 糖質の量が気になるところですが、痩せやすくなる具材をちょい足しすることで、痩せメニューにしてしまいましょう。 ウエルネス&ビューティーライターの筆…

何十年にもわたって毎日のように肉を食べていたのに、実は体質的に肉が苦手だった――。都内に住む43歳は「自分の食生活は何十年も間違っていたのか」と愕然としたという。(取材・文:昼間たかし) 男性は身長174セ…

バンダイこのほど、宝島社が出版したムック本をミニチュア化した「豆ガシャ本 みんな大好き! ヤマザキ ランチパックBOOK」を企画。12月第5週から順次、全国のガシャポン自販機シリーズにて販売している。 カプ…

◆【長野県・下高井郡】レトロな温泉街でまったり。のんびり巡る湯田中・渋温泉郷さんぽ開湯から1350年余り、北信州の歴史ある温泉地「湯田中・渋温泉郷」は、志賀高原のふもと、横湯川・角間川・夜間瀬川沿いに広が…

空港の手荷物検査で「みたらし団子」を没収されたので、その場で食べたらドン引きされた――。 【関連記事:コンビニの日本人店員が「外国人の名札」を着けたら…客の態度に劇的変化】 関西国際空港から国際線に乗…

 ハライチ・岩井勇気が11月13日、19歳のタレント・奥森皐月と結婚する運びになったことを発表した。「週刊文春」(文藝春秋)の記者の直撃を受けた翌日であったため、ネット上では「文春婚」とのワードも飛び交って…

ザクザク食感がやみつきになる日本の国民的お菓子「ブラックサンダー」。 有楽製菓株式会社がSNSで「ファンによるブラックサンダーアレンジ方法」を募集していたのですが、3つのレシピが公式レシピとして公認されま…

特定の食品がたくさんあると、使い切るまでに時間がかかってしまいますよね。食材によっては傷みが心配になりますし、仮に賞味期限が長いとしても保管に気を遣う場合もあるでしょう。どうにかして調理に活かしたいで…

 「富士宮焼きそば」「さわやかのハンバーグ」……静岡のソウルフードと言えば数多くありますが、もう一つ推しておきたいのが「のっぽ」。  県外の方は初耳かもしれませんが、静岡県では半世紀近くも愛されている…

 突然死を防ぐために普段の生活でできることは、実は簡単なことばかり。熱中症や夏バテ予防に役立つことも多いので、夏を元気に過ごすための鉄則に! ・のどが渇いたらすぐ水分をとる のどの渇きは身体が水分を欲…

 ゴールデンウィーク前の4月28日に鹿児島のご当地パン「スナックブレッド」を記事で紹介した際、読者の方から「青森は工藤パンというメーカーのイギリストーストが有名」という情報がよせられました。 【その他の画…

ニュース設定