「ミニマリスト」に関するニュース (45件)

 炊飯器が使えない時にお米を炊くにはどうしたらいいでしょうか…!? 1月の能登半島地震を受けて、農林水産省の公式X(ツイッター)アカウント(@MAFF_JAPAN)が過去に投稿した「フライパン1合炊飯」に再び注目…

 昨今、SNSなどでシンプルライフを発信し、インフルエンサーとして支持されているミニマリスト。なかには、家具ひとつない部屋で暮らしている人もいる。あまりにもスッキリとして生活感のかけらもない空間は、憧れ…

家の中には、普段の生活に欠かせないものがたくさんあります。しかし持っているものが多すぎると、片付けができずにごちゃごちゃしてしまうことも。ママスタコミュニティのあるママも部屋の片付けで悩んでいるようで…

女子SPA!に掲載された記事のなかから、4月に読みたい人気記事を紹介します! 熊本地震をきっかけに、「たくさんのもの」に気づいたapartment301さん。『捨て活で見つけた「私」が主役のワンルームライフ』(主婦の…

思うのです。かばんの中には、その人の生き様が詰まっている、と。何でも入る大きなトートバッグが好きな人、軽くて小さなサコッシュでどこでも行く人。バッグの中がごちゃごちゃの人、逆にスッキリしている人――。…

 春は、新生活がスタートした人だけでなく、心機一転して生活を刷新したくなる季節。整然と片付いた部屋に憧れて、模様替えやモノの整理をしたいと思っている人も多いのでは。 リビングの床には何ひとつ置かない…

 土曜プレミアム『FNS明石家さんまの推しアナGP』が、フジテレビ系にて4月20日21時より放送。FNS系列局のアナウンサーとフジテレビアナウンサー総勢37人が大集結し、MCの明石家さんまが新たなスターアナウンサーを…

思うのです。かばんの中には、その人の生き様が詰まっている、と。何でも入る大きなトートバッグが好きな人、軽くて小さなサコッシュでどこでも行く人。バッグの中がごちゃごちゃの人、逆にスッキリしている人――。…

俳優の大泉洋(51歳)が、4月10日に公開されたYouTube「NHK MUSICチャンネル」の動画に出演。Superflyから、歌手としてのアドバイスを受けた。Superflyが番組のゲストとして登場し、古着が好きで、ミニマリストだと…

【モデルプレス=2024/04/10】9日放送の日本テレビ系バラエティー番組『踊る!さんま御殿!! 3時間スペシャル』(よる7時〜)に、実業家の“ひろゆき”こと西村博之の妻・西村ゆかさんが出演。ひろゆきの意外な日常…

 実業家のひろゆきこと西村博之氏の妻である西村ゆかさんが、9日放送の日本テレビ系『踊る!さんま御殿!!3時間SP』に出演し、ひろゆきの意外な私生活を暴露した。 【動画】ひろゆき妻・西村ゆか、壮絶幼少期&夫と…

 俳優の大場久美子さんが4月8日にYouTubeチャンネル「大場久美子のクーミンChannel」で生配信を実施。2011年に再婚した夫や義両親と別居中でしたが、賃貸の入居審査に落ちたため、一時的に自宅に戻っていることを明…

 フリービットは、ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)が運営するトーンモバイルに「TONE IN」を導入する。同社は、専用端末の開発まで手掛け、ネットワークと端末の機能を連携させる垂直統合的なサービスを…

 エアコンを取り付ける工事を行う際、場所によっては壁に穴を開ける必要がありますが、人が行う以上どうしてもミスが発生してしまうことはあるでしょう。  しかし、それをそのままにしておいていいはずがありませ…

 ミニマリストの通勤バッグの中身を紹介する動画が、YouTubeチャンネル「よしみ子のおひとり様ライフ」にて投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数8万2000回を超えています。持ち歩くものを整理したいとき、ア…

世帯金融資産が1000万円を越える方たちであれば、買い物も計画的で失敗することなどないように思えます。ところが一見貯蓄上手な方たちにも「時間を巻き戻したい」という後悔だらけのお金の使い方があったり。ここで…

世帯金融資産が1000万円を越える人たちであれば、買い物も計画的で失敗することなどないように思えます。ところが、一見貯蓄上手な人たちにも「時間を巻き戻したい」という後悔だらけのお金の使い方があったり。今回…

地方に多かったインテリ層の存在  筆者は長年、地方の諸問題を取材してきているのだが、地方のいわゆる“名士”の家に上がらせてもらうと、立派な書棚に百科事典や文学全集が並んでいる光景をたびたび目にする。な…

「息子の筆箱、久しぶりに開けてみたらこれ」そんな呟きと共に投稿された画像が、X上で注目されている。スッカスカ!(画像は眠れぬ森の主婦A@A86872724さんの投稿より)こちらは、小学3年生男子の母親・眠れぬ森の…

 Amazon.co.jpで、3月1日午前9時から3月5日23時59分までの5日間、Amazon 新生活SALEが行われている。PCやスマートフォンなどの関連製品を多数手掛けるエレコムも参加しており、各種キーボードやマウス、トラックボ…

 元浪費家の40代主婦が、ミニマリストになって浪費をやめるまでに実践したことをYouTubeで紹介。動画は記事作成時点で64万再生を突破、4800件以上のいいねを獲得して話題を集めています。 【画像】散財防止のコツ4…

「50代前半までは、夫婦と子ども2人に加え、多いときで保護猫5匹と共に暮らしていたので、物が散らかって家の中が爆発している状態でした。毎日生きているだけで精いっぱいで……」 持ち物を減らしたら捜し物が激減…

 東京・池袋にある2.5畳の超狭小物件がYouTubeで紹介され、「レンタル倉庫にしか見えない」「圧迫感が凄い」などのコメントが寄せられ、話題を呼んでいます。 【画像】実際の室内 ●東京・池袋の超狭小物件  投稿…

 マイケル・ジャクソンと2番目の妻デビー・ロウの長女であるモデル・俳優のパリス・ジャクソンが2月4日、第66回グラミー賞授賞式に登場。レッドカーペットに現れたパリスから、身体中に彫っているはずのタトゥーが…

「おひとりさま」が増えている。おひとりさまと称される単身世帯の数は40年で2倍以上になり、増加率も約15%に達する(1980年と2020年の比較。国立社会保障・人口問題研究所の統計データ)。  物価上昇、増税や年…

高収入でも貧乏性で極限まで切り詰めている人は意外といるものだ。東京都に住む40代半ばの男性は年収1300万円で、1億円を超える資産があるにもかかわらず、 「友人と飲むときに、電車賃がもったいないので片道10キロ…

【最新公開シネマ批評】 映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、本音レビューをします。 今回ピックアップするのは、ヴィム・ヴェンダース監督作『PERFECT DAYS』(12月22…

「自分の城と思っていた都内の新築マンションから古びた団地へ。思い描いていた理想の生活が一気に崩れ去り、モノクロの世界に放り込まれたような気持ちになりました」 母からの1本の電話で人生が激変  そう話す…

「面白すぎ」「クセになる」「こんな向井さんみたことない」といった声が上がり、初回放送からX(旧Twitter)トレンド1位を獲得するなどSNSを中心に話題を呼んでいるフジテレビ系水10ドラマ「パリピ孔明」。 上白…

小さかった子どもが、気づいたら大学生に……! 子育てって本当にあっという間。大学生の息子2人を育てる、イラストレーター・よしだゆうこさんによる育児エッセイ漫画です。 →マンガ「息子が大きくなりまして」…

ニュース設定