「ミートソース」に関するニュース (51件)

 ファストフードチェーンの「ロッテリア」が、8日よりレギュラーサービスとして「ロッテリアの平日昼ランチ」を全国で展開する。『絶品チーズバーガー』や『エビバーガー』などの人気メニューのセットを通常価格よ…

冷凍パイシートでおかずパイ お菓子作りに欠かせない冷凍パイシート。今日はそんな冷凍パイシートを使ったお菓子ではなく「おかずパイ」をご紹介します。冷凍パイシートを使うことで、一度にたくさん作ることができ…

 昨今はもっぱら本業以外で注目を集めている鳥羽周作シェフが、久々に食べ物ネタで話題に。マクドナルドのビッグマックのオリジナルな食べ方を提唱したところ、「食べにくさが解消された」と大バズリ。  同時に、…

2024年春の東京ディズニーリゾートでは、東京ディズニーランドで「ドナルドのクワッキー・ダックシティ」を、東京ディズニーシーで「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」「東京ディズニーシー・フード&…

 2023年11月26日、THEE MICHELLE GUN ELEPHANT(ミッシェル・ガン・エレファント)やThe Birthdayとして活躍したチバユウスケさんがこの世を去った。享年55歳。世界中で大ヒットを記録した映画『THE FIRST SLAM DUN…

【クックパッドニュースラジオ@voicy 38】音声プラットフォームアプリ「Voicy」では、クックパッドニュース編集部のメンバーが、料理にまつわる悩みから台所事情、外食との関わり方まで赤裸々に話しています。今回は…

誰かと食事をしているとき「一口ちょうだい」と言われるのが嫌だ!という人もいるだろう。時にはそれで友情にヒビが入る事もあるようだ。 「一緒に行動している時は、とにかく全部『一口ちょうだい』で、ジュース、…

お笑い芸人の小籔千豊が10日、千原兄弟・千原ジュニア、フットボールアワー・岩尾望、後藤輝基とのYouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』に出演。激推しする「洋麺屋五右衛門」のパスタを紹介した。 ■小籔のお…

 桜の開花とともに、東京ディズニーリゾートにも暖かな春が到来した。 東京ディズニーランドでは、4月9日(火)から6月30日(日)まで、スペシャルイベントシリーズ「ディズニー・パルパルーザ」第2弾として、ドナ…

 東京ディズニーランド(TDL)で9日よりスタートする新スペシャルイベント『ドナルドのクワッキー・ダックシティ』(〜6月30日)のプレスプレビューが8日に行われ、その内容が先行公開された。ドナルドが夢に描いた…

 パンチョは4月5日(本日)、「スパゲッティーのパンチョ 越谷4号バイパス店」をオープンする。草加バイパス沿いのロードサイド型店舗で、席数は58(1人カウンターが20席、2人テーブルが10卓20席、6人テーブルが3卓…

ファミリーマートは2日から新商品『スパイシーハバネロドッグ』(268円)を発売。なにやら激辛で大人向けの商品となっているようで、実際に試してみた。 画像をもっと見る■激辛のホットドッグが登場この度、新…

 コンビニの人気メニューにアレンジを加え、新しい料理を作ってみようというこの企画。今回は、セブン‐イレブンの大人気商品「金のハンバーグ」をセレクトした。どんな味わいと出会えるか、ワクワクしながら早速作…

もうすぐ新学期。この春から進学や進級で生活リズムが大きく変わるママもいることでしょう。なかでも仕事復帰をするママが、これから保育園登園と仕事の両立ができるのかと不安になるケースは少なくありません。先日…

立派なおかずに変身!ミニハンバーグアレンジ3選 いつもより食卓をちょっと豪華にしたいときに覚えておくと便利な「ミニハンバーグ」のアレンジレシピをご紹介。余り物や冷蔵庫のお掃除にも最適です。ラクラク煮込み…

モデル・俳優の紺野彩夏とSHELLYがJ-WAVEで対談。サスティナブル・シーフードや自身の取り組みを通してSDGsを考えた。 トークを繰り広げたのは、“私たちの生活、未来のために、明日からすぐ行動できる身近なアクシ…

シンガーソングライターの幾田りらが、3月20日に放送された情報番組「DayDay.」(日本テレビ系)に出演。「明日世界が終わるとしたら何をする?」との質問に答えた。アニメ映画「デッドデッドデーモンズデデデデデス…

 ピザチェーン「ピザハット」は、3月14日から20日の7日間限定で「春のピザハット祭りセール」を開催します。Mサイズピザ5種類が持ち帰り限定で1枚900円、デリバリーで1枚1100円になるほか、サイドメニュー9種が持ち…

パスタは炭水化物を主成分とする料理のため、糖質が多く含まれています。そのため、太ると思っている人も多いでしょう。しかし、選び方、食べ方次第で太りにくい食材だと言えるのです。今回は、パスタが工夫次第で実…

ゲーム『星のカービィ』シリーズをテーマにしたカフェ「Kirby Café(カービィカフェ)」に新しいグランドメニューが登場。2024年3月1日より東京都「カービィカフェ TOKYO」および福岡県「カービィカフェ HAKATA…

 ロッテリアは2月27日から29日までの3日間限定で「ロッテリア 29 肉(ニク)の日」を実施する。4年に一度のうるう年に合わせ、ボリュームたっぷりのキングサイズバーガーなどをお得な価格で販売するスペシャル企画…

 大容量でリーズナブルな価格の「業務スーパー」。4人の業スーマニアたちに食材選びのコツについて話を聞いた。 アレンジのしやすさが重要 「買う食材のアレンジレシピがすぐに浮かぶものがいいですね。業スーは…

老夫婦が保健所に持ち込んだ犬ぷっちょくん(12歳・オス)は、老夫婦が飼っていたが、「買う」お金はあっても「飼う」お金はないと保健所に連れて行かれた。保護団体が引き出した時には、繋がれたままだったようで、…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

 俳優の杉浦太陽が7日、都内で開催されたニップンのブランド新戦略発表会にゲスト出演し、商品の調理や試食、トークを行った。 【写真】自称“パスタ奉行”杉浦太陽の料理姿  同社はこの日、2024年の春夏家庭用…

 俳優の杉浦太陽が7日、都内で開催されたニップンのブランド新戦略発表会にゲスト出演し、商品の調理や試食、トークを行った。 【動画】杉浦太陽、妻・辻希美との合作メニューレシピを伝授  同社はこの日、2024…

 ミュージシャンでタレントのDAIGO(45)が1月31日、妻の俳優・北川景子(37)の第2子男児出産を報告。これを受けて、ABCテレビ・テレビ朝日系『DAIGOも台所 〜きょうの献立 何にする?〜』(月〜金 後1:30)が祝…

 「2(に)」と「9(く)」の語呂合わせに由来して、毎月29日や毎年2月9日に飲食店が「肉の日」として様々な企画で盛り上がる。そんなわけで、今年最初の「肉の日」となる本日、ガストやモスバーガー、焼肉の和民な…

アメリカのある寿司レストランで昨年7月、出された刺身を「この魚、焼いて」と突き返した夫婦客がSNSで物議を醸したが、米マサチューセッツ州在住のイタリア人男性も自国発祥の料理に対するこだわりがあったようだ。…

 デカ盛り……なんと良い響きでしょう。大盛りご飯大好き人間の記者にとって、デカ盛りメニューに出会えるのは最高の喜びです。  このため日々、大盛りチェックは欠かさず行っているのですが……なんとガストのグ…

ニュース設定