「二日酔い」に関するニュース (53件)

今週後半にかけて季節外れの暑さが続き、最高気温は25℃以上の日も多くなるでしょう。まだ暑さに体が慣れていない時期ですので、熱中症には注意が必要です。天気は短い周期で変化する所が多くなるでしょう。 …

今日30日(土)と明日31日(日)は南から季節先取りの暖気が流れ込みます。最高気温は全国的に平年を上回り、東京都心など夏日(最高気温25℃以上)になる所もあるでしょう。急な暑さに注意を。 ●今日30日(土) …

この記事では「貧乏につながる恐れがある食習慣」について取り上げます。投資の神様ウォーレン・バフェットとマイクロソフト創業者のビル・ゲイツは、自らの人生の成功でもっとも重要な要素は「フォーカス(集中)」…

俳優の岡部たかし(51)が20日までにインスタグラムを更新。NHK連続テレビ小説「虎に翼」を毎回、リアルタイムで試聴していることを告白、オフショットを公開した。 猪爪直言役の岡部は「虎に翼 ご視聴ありがとうご…

朝ドラ『虎に翼』、大河ドラマ『光る君へ』。今期はどちらも当たりだと話題だ。実は出演者は酒豪ぞろいだという。そこで大河&朝ドラ女優の“大虎”番付を作成! 前頭に躍り出たのは、放送中の朝ドラ『虎に翼』で主…

とんねるず木梨憲武(62)森七菜(22)が18日、都内で、「サッポロ一番」新CM発表会に出席した。出演オファーに木梨は「僕が食べ始めたのは50年以上前。七菜ちゃんが生まれるずっと前から食べているってことだね」と…

セレブの食生活は、意外と堅実。健康志向であることはもちろんのこと。規則正しい生活と栄養に気を配った食生活がセットになっています。朝食はパワーの源会社や学校に遅刻しそう、面倒等の理由から朝食を抜いてしま…

明日14日も北海道から九州にかけて晴れて、お花見日和となるでしょう。ただ、季節外れの暑さと午後は一部で天気の急変に注意が必要です。まだ暑さに慣れていない時期ですので、熱中症にご注意ください。 ●季…

 小林製薬が販売する「紅麹(べにこうじ)」の成分が含まれた健康食品を摂取し、その後に死亡した人が5人に上るなど(9日現在)健康被害が出ている問題。同社に医師から症例の報告が入ったのは1月15日であり、3月22…

ここ4回、大阪は西成と言っても1泊3,000円台〜5,000円の、いわゆる”高級西成ホテル”に宿泊して紹介させていただいたが、生来の「西成ファン」である自分にとって、どうにもむず痒いというか、「じゃない」感に苛ま…

 小林製薬が販売する「紅麹(べにこうじ)」の成分が含まれた健康食品を摂取し、その後に死亡した人が5人に上るなど(2日現在)健康被害が出ている問題。同社は社名に「製薬」と入っているものの、全売上のうちで「…

明日への狼煙を上げるラジオの中の会社・TOKYO FMのラジオ番組「Skyrocket Company」。パーソナリティである本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナー社員のみなさんと様々な本音の意見を交わしながら生…

金持ち体質と貧乏体質、お酒の飲み方はどう違う?以前、お金持ち体質に近づくための、食事のポイントを解説しました。僕らにとって食事は必要不可欠。「普段の暮らしをちょっぴり改善するだけで、豊かになれる」と思…

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が1日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。禁酒宣言をするも、ファンからツッコミが殺到した。 ■リュウジ氏「もう2度と酒なんて飲まない」大の酒好きとして有名なリュウ…

「ミスド(ミスタードーナツ)」といえばドーナツだが、一部の店舗で提供する飲茶も根強い人気がある。シンプルな味付けの飲茶シリーズは、それだけ食べても甘いドーナツと組み合わせても絶品だ。料理研究家・リュウ…

 前作『scent of memory』から2年半ぶりとなるSEKAI NO OWARIの7thアルバム『Nautilus』が完成した。全12曲中、大型のタイアップが10曲に付帯していることからも明白なように彼らは1曲1曲、総力戦で「先方から提示…

 今年1月21日、東京・港区にある寿司屋にて、ラウンジ嬢の“明太子”が《大将に殴られかけた》という暴露話を写真とともにX(旧Twitter)に投稿し話題になった。その“後日談”が、同アカウントにて公開され物議を…

 俳優の山崎樹範、田村海琉(少年忍者)が8日、東京・銀座の博品館劇場で行われた朗読劇『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』の公開ゲネプロを行った。 【写真】キリッ!大きめの黒縁メガネで、こちらをみつ…

 年を重ねると、薬の量は増えがちだ。特にシニアは、一度に数種類の薬を飲んでいる人が多い。厚生労働省の資料によると、75歳以上の人の約4割が5種類以上の薬を処方されているという。だが、薬の問題は、飲んでいる…

 2022年にアサヒ飲料が発売した『白湯』ペットボトル。CMも打たず、プロモーションはほぼ行っていないにも関わらず、「待ってました!!」「こういうのずっと欲しかった」などと大きな話題を呼んだ。その後も一過性の…

 寝転びながら水を飲むワンコの様子を撮影した動画がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数3万1000回を突破、1100件以上の高評価を集めています。 【動画】怠惰な水の飲み方 ●疲れたワンコ  撮影…

千鳥(大悟、ノブ)の冠番組『いろはに千鳥』(テレ玉、毎週火曜23:00〜)のDVD第17弾「いろはに千鳥(イ)(ロ)(ハ)」(2月21日セル・レンタル同日発売)の発売を記念したイベントが2月19日、都内で行われ、イベ…

 アサヒビールが今後発売する缶チューハイの新商品のアルコール度数を8%未満に抑える方針であることが1月26日、報じられた。現在、同社が販売する8%以上の缶チューハイ、いわゆる“ストロング系”高アルコール缶…

数々のヒット曲を生み出すミュージシャンの中には、そのメロディーセンスだけではなく、歌詞が魅力的なアーティストが少なくありません。そこで今回は、詞のセンスがずば抜けていると思うアーティストは誰なのかにつ…

《自粛中によくこれ食べてたなー 6万円の弁当》  元セクシー女優の明日花キララが1月21日、自身の公式Xを更新。東京・港区にある寿司店の「6万円弁当」の写真を公開した。  弁当はウニやマグロ、キャビアなどの…

心理学では、嫉妬というのは「自分より下」の人に抱く感情と言われています。日ごろ、ちょっと下に見ていたあの人に何かいいことがあると、むきーっ、許せない! となってしまうわけです。その一方で、大谷翔平選手が…

日本テレビ系「FRIDAY ANIME NIGHT(フラアニ)」にて放送中のTVアニメ『葬送のフリーレン』。 勇者一行の10年に及ぶ冒険により魔王が倒された“その後”の世界が舞台となる本作。勇者一行の一員だった千年以上の時…

女優の佐々木希(35歳)が、12月18日に放送されたニュース番組「newsおかえり」(朝日放送)に出演。“愛してやまないもの”について語った。この日、1月21日スタートの連続ドラマ「アイのない恋人たち」(朝日放送…

30代、40代、50代......。少しずつたるみ、衰えていく体に戦々恐々とする日々。そんな後ろ向きな毎日を打破するべく、日本一美しくちょっぴりSな現役薬剤師・福井セリナが、あなたの体のお悩みを解決します! 第10…

松永浩美が語る山田久志 後編(中編:松永に「お前、勘違いしてないか?」 その後の野球人生を変えた言葉の真意とは?>>) 松永浩美氏に聞く山田久志氏とのエピソード後編では、阪急ブレーブス(現オリックス・…

ニュース設定