「交際費」に関するニュース (119件)

金運を司っている木星。その動きに12星座ごとの運気を掛け合わせ、導き出した2024年の金運。金銭的ラッキーに恵まれそうなのはどの星座? ジリ貧に気をつけたいのは? 12星座別に2023年の金運をお届けします! …

● 今日は2024年4月25日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

お金が貯まる人には、それ相応の習慣があります。「なかなかお金が貯まらない……」と思っている人は、まずはお金が貯まる人の習慣を真似してみませんか? 今回は、すぐにまねできるものを3つご紹介します。習慣1:…

● 今日は2024年4月24日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

 独立行政法人労働者健康安全機構が運営する東京労災病院(東京都大田区)の医療機器選定を巡る汚職事件で、収賄容疑で逮捕された医師が、同僚の医師にも贈賄側の医療機器メーカーの製品を使うよう勧めていたことが…

押しに弱い性格が災いし、割高なマンションの購入に至りました皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、割高なマンションを買ってしまったという43歳の一…

人生100年時代といわれ、リタイア後の生活は延びる傾向にあります。老後の資産を減らさないためにも年金内で生活することが大切です。今回は、一人暮らしで年金が月10万円だけの場合に生活するコツを、65歳以上単身…

新卒者の場合、「貯金が少なくても車を買える?」「ローンの返済や維持費の支払いに困らない?」と不安になる人は多いです。新卒者でも車をローンで購入し、所有することはできます。手取り20万円の人が車をローン購…

お金に対して不安を感じやすく、将来生きていけるのかと思います皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、お金のことで不安を感じている24歳の会社員女…

無駄遣いをしている人は全国のどのエリアに多いのでしょうか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)がこのほど実施した「ソニー損保 無駄遣いに関する家計調査」によると、無駄遣い額が多いエリアは「九州エリア…

自分は年収が少ないから、「お金を貯めるのは無理……」とあきらめている人もいます。もちろん、年収が多いほどお金は貯まりやすいのですが、必ずしも年収が少ない人に貯金がないわけではありません。とはいえ、年収…

資産形成をする上で「3000万円」を目標にしている方は多いのではないでしょうか。投資熱の高まりもあってか、この金額を目指す趣旨のコンテンツも増えているように感じます。ここではAll Aboutが継続的に募集してい…

今後のことを考えると賃貸住まいのままではいられないのではと不安です皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、病気が再発し、仕事を続けられるか心配…

● 今日は2024年4月10日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 …

科学的に見て節約してはいけない3つの出費って?節約は大切です。それは、間違いありません。長い目で見ると、もっとも確実にお金持ちになる手段だと思います。だから、できるだけたくさん節約をして、早いペースで…

物価や光熱費の高騰、それでも賃金は上がらない現状などによって、以前より生活が苦しく感じる人も多いのではないでしょうか。あるじゃん編集部が行った「毎月の支出額・内訳」に関するアンケートから、リアルな生活…

金融庁の報告書に端を発して話題となった「老後2000万円問題」など、老後の心配事といえばやはりお金ではないでしょうか。もっと出世しておけばよかったと現役時代に後悔を持つ人もいるようです。現役時代にいくら稼…

物価や光熱費の高騰、それでも賃金は上がらない現状などによって、以前より生活が苦しく感じる人も多いのではないでしょうか。あるじゃん編集部が6月26日〜7月11日に行った「毎月の支出額・内訳」に関するアンケート…

● 今日は2024年4月4日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

一人暮らしではなくなり、やっとお金が貯まるようになってきました皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、43歳の会社員女性です。今の仕事を55歳で退…

老後に向けて、今から何を準備すればいいでしょうか?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、58歳の無職の女性の方です。すでに早期退職をし、現在は…

副業がうまくいったり、自分にあった家計管理の方法が見つかったりする時期4月は火星の動きに注目。ひと月間を通して魚座を運行しますが、その途中で牡牛座にいる木星、天王星と順に60度の好角度を作ります。理想に…

反響の大きかった2023年の記事から選ばれたジャンル別トップ10。今回は集計の締切後に、実は大反響だった11月12月公開記事に注目。惜しくもトップ10入りを逃した記事を順不同で紹介!(集計期間は2023年11月〜2024年…

病気で1年のブランク期間の後に再就職。無責任ながらも退職を考えています皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回は、病気の療養後にブラック企業に就職してしまい…

手取り20万円以下の人は、どのような暮らしをしているのだろう。社会保険料の値上げや物価高騰に伴い可処分所得が減少しつづけているため、手取り額が月20万円に満たないとかなり生活が厳しいのではないだろうか。手…

将来、子どもも家も欲しいですが、このままでやっていけるのか不安です皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、結婚費用や夫の退職などで貯金がなくな…

● 今日は2024年3月25日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

住宅ローンとは別に毎月のカードの返済が4万円、奨学金返済が2万8000円あります皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、中古マンションを購入した34歳…

2年前に1100万円の住宅ローンを組み、繰り上げ返済しようと考えています皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、正社員として働くことに心身の負担を…

● 今日は2024年3月16日。マイナビニュースが毎日「今日の運勢」をお届けします。各星座の総合運・恋愛運・金運・仕事運・健康運におけるランキングとラッキーアイテムを紹介。何かの参考になれば幸いです。 運勢…

ニュース設定