「人間ドック」に関するニュース (33件)

世帯年収2000万円以上の富裕層が「よく身に着ける洋服のブランド」にはどのようなものがあるのでしょうか。Black Card I株式会社(東京都千代田区)が運営する『ラグジュアリーカード』が実施した「ライフスタイル」…

 RIZAPが運営するコンビニジム「chocoZAP」が28日、「新事業戦略&新サービス発表会」を行った。新たに医療提携したMRI・CT検査、カラオケ、ランドリー、キッズパーク、セルフフォトなどのサービスを追加料金なしで…

女優の矢田亜希子(45)が24日、水曜レギュラーを務めるTBS系「ラヴィット」(月〜金曜午前8時)に生出演。悪臭を感じない「鼻」で驚かせた。 オープニング企画で運の強さを競う企画「第4回 KISUKE」で、ドリアンが…

【あすけんのある生活 vol.17】あすけんをはじめたきっかけや使い方のコツ、人生に起きた変化など、さまざまな方の「#あすけんのある生活」をお届けします! 第17回目は、趣味のロードバイクで出場するトライアスロ…

 2018年に大腸がんと診断され手術を行っているものの、その後は投薬治療などもなく健康そのものだという村上弘明さん。転移もなく寛解したのは“超初期”ステージ0で見つけられたことが大きい。発見できたのは妻の…

連載【「新型コロナウイルス学者」の平凡な日常】第43話大学生の頃は「40歳まで生きれれば充分」などと中二病的な妄想をしていた筆者。時は経ち、ウイルス研究者としてプレーヤーから研究プロジェクトを率いるマネー…

 俳優の芳根京子が10日、都内で行われた4月11日スタートのフジテレビ系木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』(毎週木曜 後10:00〜10:54※初回15分拡大)の完成披露試写会&舞台あいさつに登壇した。 【全身シ…

―[貧困東大生・布施川天馬]― ◆現代人にとって重要な脳のチューニング  みなさんは、自分の脳をうまくチューニングできていますか?人間にとってなくてはならない器官である「脳」。頭の中で高度に何かを…

 ホロライブ所属の人気VTuberである雪花ラミィさんが、活動を休止していた時期の出来事について配信で明かしました。無事で良かった……! 【動画】ラミィさんの検査結果 ●上から下までD2判定  ラミィさんは12月…

 大きな声で気持ちよく笑い、いつでも全力投球な姿が魅力的ないとうあさこ。老若男女に愛される売れっ子芸人として活躍する一方、2008年からは劇団『山田ジャパン』の旗揚げメンバーとして舞台に立ち続けるなど、53…

「クドい」「気持ち悪い」と言われていた若手時代から、今は「憧れの大人」の存在になったタレント・関根勤(70)。古希を迎えた今も現役として面白さを提供してくれる、その肩肘張らない魅力を過去を振り返りながら…

厚生労働省によれば、最新の日本人の平均寿命は、男性が81.47歳、女性が87.57歳。長い老後を豊かに・楽しく・イキイキと暮らすためには、有り余る時間の使い方を現役時代からよく考えておくとよいのではないでしょう…

60歳以降は、定年退職のときにまとまった退職金をもらうため、人生の中で最も貯蓄額の多い時期といえます。しかし、定年後は収入が減ることもあり、それまで貯めた老後資産を使う時期に入ります。最近は、平均寿命も…

 “きっと大丈夫だよ!”と僕を支えてくれた 「検査結果が送られてきたけれど、しばらく放っていたんです。あるとき息子に“これ、見なくていいの?”と言われて、僕も“あ、そうだ”と思って。息子が言ってくれな…

医療費控除をすればお金が戻る。その計算方法は?「年間の医療費が10万円を超えたら、確定申告をするとお金が戻ってくるらしい」こんな話を聞いたことはありませんか?よくあるのが「かかった医療費が全額戻ってくる…

 1月17日、『Sexy Zone』の中島健人と元『E―Girls』の鷲尾伶菜の熱愛が報じられた。 「昨年4月、ふたりは3泊5日でバチカン市国に旅行していたそうです。交際期間はおよそ3年ほど。“セクシーサンキュー”などの甘…

「厄年」とよく聞くけれど、実際どういうものなのかよくわからない人も少なくないはず。そこで今回は「厄年」に関する素朴なギモンをひもといていきます。「厄年って何?」「厄年にやっておいた方がいいこと」など、1…

経済アナリストの森永卓郎氏(66歳)が、12月27日に放送されたラジオ番組「垣花正 あなたとハッピー!」(ニッポン放送)に出演。すい臓がんのステージ4と診断されたことを公表した。番組の冒頭、森永氏は「実はです…

  インターネットテレビ局「ABEMA」の人気アナウンサー・西澤由夏氏(30)が待望のフォトエッセイ『ABEMAアナウンサー西澤由夏です』 をワニブックスから刊行した。『チャンスの時間』『NewsBAR橋下』『ABEMAス…

「2017年4月、41歳の時に鼻腔(びくう)がんを告知されました。治療を終えて5年がたち寛解と言われているのですが、念には念を入れて今でも定期的に検査を受けています」  そう話すのはインスタグラムのフォロワー…

 日本で患者数が増え続けている身近で怖い病気、がん。  実はがんには、なりにくい人となりやすい人がいること、そしてそこには意外なものが関わっていることが、近年の研究でわかってきた。 日本人の死因1位が…

女優・浜辺美波(23歳)が、8月29日の誕生日に自身のSNSを更新。「人間ドックを今年中に初受診することを私生活とお仕事を元気に過ごす為の目標とすることにいたしました」とつづった。その他の大きな画像はこちら浜…

 忙しく働く著名人にも闘病経験者が多い乳がん。今や日本では、日本人女性の9人に1人が罹患するといわれている。しかし、早期発見できれば、がんの中でも生存率は高い。がんサバイバーがどのように乳がんを見つけて…

 忙しく働く著名人にも闘病経験者が多い乳がん。今や日本では、日本人女性の9人に1人が罹患するといわれている。しかし、早期発見できれば、がんの中でも生存率は高い。がんサバイバーがどのように乳がんを見つけて…

 忙しく働く著名人にも闘病経験者が多い乳がん。今や日本では、日本人女性の9人に1人が罹患するといわれている。しかし、早期発見できれば、がんの中でも生存率は高い。がんサバイバーがどのように乳がんを見つけて…

 忙しく働く著名人にも闘病経験者が多い乳がん。今や日本では、日本人女性の9人に1人が罹患するといわれている。しかし、早期発見できれば、がんの中でも生存率は高い。がんサバイバーがどのように乳がんを見つけて…

 突然死への注意が呼びかけられてきたのは、毎年冬のこと。寒い廊下と暖かい部屋の行き来が心臓や血管に負担をかけ、心筋梗塞や脳梗塞、脳出血などが多くの人の生命を奪ってきた。しかし、注意が必要なのは夏も変わ…

俳優の菅田将暉(30歳)が、au三太郎シリーズの新CM「ココロオドル体操」篇に出演。7月21日より放映を開始する。それに伴いインタビューに答え、“限界突破”について語った。「やりたいことはぜんぶやる」「限界突…

お笑いコンビ・オアシズの光浦靖子が、6月28日に放送されたトーク番組「あちこちオードリー」(テレビ東京系)に出演。カナダ留学から一時帰国して、日本でやっている事について語った。2年前にカナダに留学した光浦…

「まさか自分が。間違いなんじゃないか……」  中川恵一先生は自分が膀胱がんとわかったとき、そう感じたという。 早期発見の“本当の大切さ” 「膀胱がんの最大のリスク因子は喫煙です。タバコを吸わない私には…

ニュース設定