「全日本プロレス」に関するニュース (14件)

 曙太郎さんが心不全で死去した。享年54。11日、全日本プロレスが公式ホームページで伝えた。 【写真】15年前、妻&子ども3人とイベントに登場した曙太郎さん  全日本プロレスは、公式ホームページで「【お悔や…

 全日本プロレスは10日、同日開催の高崎大会に出場した吉江豊選手が、試合後に緊急搬送され、急逝したと公表した。50歳だった。 【写真】直前には…試合に出場していた吉江豊さん  「吉江豊選手は、試合終了後に…

 日本テレビによるイベント『プロレス中継 70年史 THE 日テレプロレス』が9日、東京・後楽園ホールで開催された。 【写真】固い握手を交わした武藤と小橋  今大会は、同局が1954年2月19日、東京・蔵前国技館…

タレントはなわ(47)が25日までにインスタグラムを更新。心不全により54歳で亡くなった大相撲の第64代横綱、曙太郎さんをしのんだ。 はなわはリング上の写真やツーショット写真といった曙さんとの思い出の写真を投…

 史上初の兄弟横綱となった若乃花・貴乃花のライバルとして大相撲で一時代を築き、元横綱でプロレスラーの曙太郎さんが4月に入り、心不全で亡くなったことを11日、各メディアが大々的に報じた。  曙さんは2001年…

 プロレス専門誌『Gスピリッツ』の記事をテーマ別に再編集したアンソロジー『Gスピリッツ選集』シリーズが、8日より刊行された。第一巻は「昭和・新日本篇」となる(2530円)。 【本文一部】昭和の新日本プロレス…

日本でも活躍したプロレスラー、〝鉄の爪〟フリッツ・フォン・エリックとその息子たちの実話を基にした映画『アイアンクロー』が、4月5日からTOHOシネマズ日比谷ほかで全国公開される。【写真】当時をリアルに再現し…

 プロレスエンターテイメント書籍『KAMINOGE vol.147』(3月5日発売・玄文社)の表紙とコンテンツが公開され、今号は昨年大みそかの『RIZIN.45』のリング上で結婚を発表したRIZINフライ級王者の堀口恭司&川村那月…

 DDTプロレスが29日、東京・渋谷区のAbemaTowersで記者会見を行い、岡田佑介(30)ががん闘病により抗がん剤治療を受けるため、当分の間欠場することを公表した。 【写真】力強く復帰を誓った岡田佑介選手  昨年…

ケンドーコバヤシ令和に語り継ぎたいプロレス名勝負(11) 後編(中編:天龍源一郎が「あん時の男か」 柴田勝頼に勝利した試合中のサムズアップ>>) ケンドーコバヤシさんが振り返る、2004年11月13日に大阪ドー…

ケンドーコバヤシ令和に語り継ぎたいプロレス名勝負(11) 前編(連載10:「ハンセンがハンセンじゃなかった試合」全日本のリングで見せた珍しいファイト>>) 子どもの頃からあらゆる団体の試合を見続け、各メデ…

『ボクたちはみんな大人になれなかった』の燃え殻、『死にたい夜にかぎって』の爪切男の意外な共通点、それは『キン肉マン』!!希代のストーリーテラーのふたりが11月分の『キン肉マン』連載を甘く、そして辛く批評。…

赤井沙希 引退インタビュー 後編(前編:「引退ロード」の裏側 試練の連続でパンクし、10年間で初の欠場も考えた>>) 今年5月に引退を発表し、数々の試練を乗り越え、引退ロードを駆け抜けた赤井沙希。11月12…

赤井沙希 引退インタビュー 前編 今年5月24日、プロレス界に衝撃が走った。DDTプロレスリングの赤井沙希が記者会見を開き、11月12日、両国国技館で引退することを発表したのだ。 赤井は、元プロボクサー赤井英…

ニュース設定