「八重の桜」に関するニュース (15件)

 俳優の西島秀俊(53)が、5月31日をもって芸能事務所・クォータートーンを退所し、独立することを17日、発表した。 【写真】念願の“変身ポーズ”披露で満面笑顔をみせた西島秀俊  サイトでは「この度、弊社所…

1963年に45分の大型時代劇枠として始まったNHKの「大河ドラマ」。これまでも多くの俳優が主演を務めてきましたが、みなそれぞれ魅力的な演技を見せてくれました。そこで今回は、大河ドラマでまた主役をやってほしい…

【モデルプレス=2024/04/08】女優の綾瀬はるかが、7日放送のMBS/TBS系『日曜日の初耳学 春の2時間スペシャル』(よる9時〜)にVTR出演。俳優の長谷川博己との仲良しぶりを明かした。 【写真】綾瀬はるか、美背…

 俳優の横浜流星が主演を務める、2025年に放送予定のNHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』の追加キャストとして中村蒼の出演が決定した。2013年放送の『八重の桜』以来、12年ぶりの大河ドラマ出演となる。 …

【モデルプレス=2024/04/17】俳優の西島秀俊(53)が、5月末に所属事務所「クォーター・トーン」を退所し独立することがわかった。4月17日、同事務所の公式サイトを通じ発表された。 【写真】寄り添う西島秀俊&内…

横浜流星主演2025年大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺」の新たな出演者が発表された。 日本のメディア産業、ポップカルチャーの礎を築き、時に“お上”に目を付けられても面白さを追求し続けた蔦屋重三郎の波乱…

【モデルプレス=2024/04/14】4月14日スタートのTBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜よる9時〜)で主演を務める俳優の長谷川博己(はせがわ・ひろき/47)がインタビューに応じ、7年ぶりに日曜劇場に出演する…

女優の綾瀬はるか(39歳)が、4月7日放送のトーク番組「日曜日の初耳学」(MBS・TBS系)に出演。コロナ禍の時に、俳優・長谷川博己から勧められた映画について「なんだろう、この映画」と思いながら観たと語った。 …

2026年放送予定の大河ドラマの主演が仲野太賀に決定。第65作目となる本作は、脚本家・八津弘幸(連続テレビ小説「おちょやん」)による「豊臣兄弟!」に決定した。 「豊臣兄弟!」で描かれるのは、戦国時代。天下統…

 NHKは12日、2026年に放送予定の大河ドラマ(第65作)『豊臣兄弟!』の主演が俳優・仲野太賀(31)に決まったと発表した。 【写真】満面の笑み!2026年大河ドラマ『豊臣兄弟!』主演に決まった仲野太賀  大河ド…

朝ドラはストーリーや主演俳優もさることながら、子役も楽しみの一つですよね。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東京都港区)が、このほど発表した「歴代朝ドラに…

俳優の中村蒼(32歳)が、2025年の大河ドラマ「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」(NHK)に出演することが決定した。中村の大河ドラマ出演は、2013年放送の「八重の桜」以来、12年ぶり。「べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜」…

1963年4月に45分の大型時代劇枠としてスタートしたNHKの「大河ドラマ」。これまでに多くの俳優が主人公を演じてきましたが、中には「本当にこんな人物だったのでは?」と思うほど役にはまっている俳優も多かったです…

2000年に芸能界入りし、2002年から女優としての活動を開始した綾瀬はるか。これまでに数多くの映画やドラマで主人公やヒロイン役を務めており、共演した男性俳優もかなりの数に上ります。そこで今回は、綾瀬はるかと…

岡本玲と長妻怜央(7ORDER)がW主演を務める新月曜ドラマ 『その結婚、正気ですか?』(TOKYO MX、8月7日スタート、毎週月曜22:00〜)のメインビジュアルが公開された。 本作は、電子書籍配信サイト「コミックシー…

ニュース設定