「公聴会」に関するニュース (35件)

UFO(未確認飛行物体)の存在は、アメリカ軍の間では“公然の秘密”になっているという。7月26日、アメリカ議会でUFOに関する公聴会が開かれ、軍の元パイロットらが自身の体験について明かした。米海軍で数十年にわ…

 【ワシントン時事】米通商代表部(USTR)のタイ代表は17日、上院財政委員会の公聴会に出席し、中国を念頭に電気自動車(EV)の過剰生産への懸念を示した上で、「早期に断固たる行動を取らなければならない…

 プレミアリーグは8日、収益と持続可能性に関する規則(PSR)に違反したとして、エヴァートンに勝ち点「2」剥奪処分を科したことを発表した。 エヴァートンを巡っては、2021−22シーズン終了期間における損失額が…

善い基準はダイナミックに変わる 黒田由貴子氏:こういったステークホルダー経営の事例があるわけですが、注意しなくてはいけないのは、善いことをしていると思ってやっていても、「善い基準」はダイナミックに変わ…

「映画という表現の一つの到達点。クリストファー・ノーラン監督と同じ時代に生まれて本当に幸運だ」「21世紀最高の映画の一つ」「1秒も飽きさせない」など、ついに迎えた日本公開に反響の声が上がっているクリスト…

劇場での映像体験を追究するクリストファー・ノーラン監督がキリアン・マーフィーを主演に迎え、物理学者J・ロバート・オッペンハイマーの半生を描いた『オッペンハイマー』がついに日本公開。 キリアンをはじめ、…

『オッペンハイマー』(3月29日公開) 才能にあふれた物理学者のロバート・オッペンハイマーは、第2次世界大戦中、核開発を目的とした米政府のマンハッタン計画において、原子爆弾開発プロジェクトの委員長に任命さ…

第96回アカデミー賞にて最多13部門ノミネート、作品賞・監督賞・主演男優賞など最多7部門を制したクリストファー・ノーラン監督の『オッペンハイマー』が、いよいよ日本で3月29日(金)より公開される。 本作は、世…

 レッドブル・レーシングのセルジオ・ペレスが、F1オーストラリアGPの予選Q1で、ニコ・ヒュルケンベルグ(ハース)のアタックを不必要に妨害したと判断され、3グリッド降格ペナルティを受けることが決まった。予選3…

 早くも2024年の第2戦を迎えた南半球はオーストラリア大陸のTCRオーストラリア・シリーズは、3月15〜17日にシモンズプレイン・レースウェイで決勝3ヒートが争われたものの、赤旗短縮レース1の裁定を巡って抗議の応…

 セルティックを率いるブレンダン・ロジャーズ監督に処分が下される可能性があるようだ。6日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。 セルティックは5日に行われたスコティッシュ・プレミアシップ(スコットラン…

 米連邦議会上院は1月31日(現地時間)、プラットフォームでの子供の安全に関する公聴会を開いた。この公聴会には、米Metaのマーク・ザッカーバーグCEO、米Xのリンダ・ヤッカリーノCEO、米TikTokのショウ・ジ・チュ…

 米Xは1月26日(現地時間)、プラットフォームでの児童の性的搾取(Child Sexual Exploitation、CSE)に関する取り組みを説明する公式ブログを公開した。 【その他の画像】  この中で、米テキサス州オースティンに…

日弁連(会長:小林元治弁護士)は1月17日、記者会見を開き、2024、2025年度における会長選挙(2月9日投開票)の概要を説明した。2人が立候補を届け出ている。 【関連記事:「16歳の私が、性欲の対象にされるなんて…

 プレミアリーグは15日、エヴァートンとノッティンガム・フォレストの2クラブが財務規定に違反したことを認めたと発表した。 今回の発表によると、エヴァートンとノッティンガム・フォレストはプレミアリーグが定…

コロナ禍の最中に巻き起こった実際の騒動を描いた『ダム・マネー ウォール街を狙え!』よりポール・ダノのインタビュー映像が解禁された。 本作は2021年初頭にアメリカでネット掲示板に集った個人投資家たちが、倒…

『週刊プレイボーイ』で「挑発的ニッポン革命計画」を連載中の国際ジャーナリスト、モーリー・ロバートソンが、アメリカ政治の複雑怪奇な現状を解説。パレスチナ問題を「真っすぐな正義感」からとらえ、バイデン政権…

 F1スチュワードは、ラスベガスGP木曜記者会見中の、フェラーリF1チーム代表フレデリック・バスールとメルセデスF1チーム代表トト・ウォルフの言葉遣いについて、容認できないものであるとして、ふたりに警告を与え…

 金融の専門家であるステファン・ボルソン弁護士が、マンチェスター・シティに警告を発した。18日、イギリス紙『ザ・サン』が同氏のコメントを伝えている。 現在、収益性と持続可能性に関する規則に対し、115件も…

 プレミアリーグのエヴァートンに、さらなる追加処分が科されるかもしれない。18日、イギリス紙『デイリー・メール』が伝えている。 プレミアリーグは17日、エヴァートンが収益性と持続可能性に関する規則に違反し…

 11月18日に開催されたWRC世界ラリー選手権第13戦『フォーラムエイト・ラリージャパン2023』デイ3午前に行われたSS9“Nukata Forest 1”で発生したオフィシャルカー(ゼロAカー)のコース上停止について、WRCスチュ…

 プレミアリーグは17日、エヴァートンが収益性と持続可能性に関する規則に違反したとして、同クラブに勝ち点「10」剥奪の処分を科したことを発表した。 発表によると、プレミアリーグは今年初めにエヴァートンに対…

 ハースF1チームが、2023年F1第19戦アメリカGP決勝でのトラックリミット違反への裁定と決勝リザルトに関して、再審査請求の権利の請願を行ったため、スチュワードは11月8日、ヒアリングを開始したが、当初の予定と…

 イングランドサッカー協会(FA)が、チェルシーに所属するイングランド代表DFリース・ジェームズに処分を下した。4日、イギリスメディア『BBC』や同『スカイスポーツ』などが伝えている。 今シーズンからキャプテ…

 マックス・フェルスタッペン(レッドブル)は、予選中、他車への妨害の可能性がある行為を行ったとして、3件についてスチュワードの調査を受けた。その結果、2つの戒告のみで、グリッドペナルティは免れた。  審…

 2023年F1シンガポールGPの土曜予選で、スクーデリア・アルファタウリの角田裕毅は15番手という結果だった。  Q1では唯一、1分31秒台のタイムを出し、トップで通過した角田。しかし、Q2では最初のアタックでマッ…

ある男性が米フロリダ州の海岸で嵐を撮影していたところ、背筋が凍るような光景を目撃した。彼は謎の飛行物体が驚異的なスピードで雷雲の中を突き抜ける映像を捉えたという。米ネットメディア『The US Sun』などが伝…

米俳優ケヴィン・コスナー(68)が、離婚申請中の妻クリスティーン・バウムガートナーさん(49)に対し、子供達3人の養育費として毎月1800万円超を支払うようにと裁判所で仮決定された。クリスティーンさんは当初、…

※以下の本文にて、本テーマの特性上、作品未視聴の方にとっては“ネタバレ”に触れる記述を含みます。読み進める際はご注意下さい。 『機動戦士ガンダム 水星の魔女』が最終回を迎えた。TVシリーズの『ガンダム』…

 2023年F1第9戦カナダGPでランド・ノリス(マクラーレン)が“スポーツマンシップに反する行為”でペナルティを科された件について、FIAはマクラーレンF1チームからの再審請求を却下した。  ノリスはレース中、マ…

ニュース設定