「内視鏡」に関するニュース (58件)

 大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)に出演した俳優・橋爪淳(63)が3日、自身のSNSを更新し、「大腸に5センチ程のガンが見つかりました」と明かした。 【ドラマ写真】闘病中に撮影?先月…

 元TBSアナウンサーの吉川美代子さん。40代で更年期症状、その後、子宮筋腫で子宮、卵巣を摘出した。50代には珍しい膣がんの経験も。そして60代には大腸ポリープがたくさん見つかり、そのひとつががんに……。「自…

「今年の4月に母校である日本女子大学の通信教育課程の2年生に編入。毎日のようにレポートや試験に追われて、想像していたより大変です」  そう楽しそうに話すのはタレントの向井亜紀さん(58)。向井さんは埼玉の…

26日、タレントの上原さくらさんが自身のブログを更新し、ファンに対して "体調が不安なら一刻も早く受診を" と呼びかけました。 【写真を見る】上原さくらさん "なるべく早くお医者さんに診て…

子宮摘出手術を受ける意向を示したタレント上原さくら(47)が26日、ブログを更新。不正出血等の現状を報告するとともに、自身の症状に関する発信についてファンに注意を呼びかけた。 上原はかねて子宮筋腫や子宮内…

 今年3月に「笑点」(日本テレビ系)を卒業した林家木久扇師匠。  半世紀以上もの間、「黄色の与太郎」としてお茶の間に笑いを提供してきた木久扇師匠が、自らを表すときに使うのが「バカ」という言葉。実際には多…

 内視鏡に使う消毒液の販売を巡って公正な競争を妨害した疑いがあるとして、公正取引委員会が医療機器販売会社「ASP Japan」(東京都港区)に対し、独禁法違反(不公正な取引方法)で再発防止などを求める…

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司と濱家隆一が23日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。SNSで流行した“猫ミーム”を見た感想を話した。 ■理解していなかった山内と濱家猫ミームと…

 2018年に大腸がんと診断され手術を行っているものの、その後は投薬治療などもなく健康そのものだという村上弘明さん。転移もなく寛解したのは“超初期”ステージ0で見つけられたことが大きい。発見できたのは妻の…

 タレント・上原さくら(47)が15日までに自身のブログを更新。子宮摘出の手術を検討していることを明かした。 【写真】上原さくら、生まれたて我が子との“親子ショット”公開  上原は13日のブログで「そして私…

経済本や決算書を読み漁ることが趣味のマネーライター・山口伸です。『日刊SPA!』では「かゆい所に手が届く」ような企業分析記事を担当しています。さて、今回はHOYA株式会社の業績について紹介したいと思います。 3…

2024年4月8日=1828 *がんの転移を知った2019年4月8日から起算▽忘れられない日 2019年4月8日。これが、がんを生きるようになって最も忘れられない日付となった。転移が発見されたあの日である。…

 俳優の秋野暢子さんが4月12日、Instagramを更新。内視鏡手術が無事終了し、退院の日を迎えたと報告しました。当日の朝ごはんの写真もアップしています。 【画像】秋野さんの入院生活&病院食  7日の投稿で「今日…

 言葉もわからぬまま、16歳で単身渡米。右肩内視鏡手術を乗り越え、4年11か月の悪戦苦闘の末に、当時21歳のマック鈴木は、ついにメジャーデビューを果たした。 「日本プロ野球を経験せずにデビューした最初のメジャ…

 大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)に出演した俳優・橋爪淳(63)が自身のSNSで「大腸に5センチ程のガンが見つかりました」と告白。ORICON NEWSの取材に対し、所属事務所は「無事に摘出手…

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が4日、納言・薄幸がMCを務める『納言幸のやさぐれ酒場』を配信。お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが出演し、大腸検査した際の衝撃結果…

 1992年、野茂英雄がメジャーで活躍する前のことだ。高校中退直後の16歳の少年が単身で渡米した。やがて鈴木誠少年は多くの艱難辛苦を経験し、「マック鈴木」となる。  しかし、マックは野球をするためにアメリカ…

 俳優の橋爪淳さんが4月3日、SNSを更新。大河ドラマ「光る君へ」への出演が終了したことを機に、大腸がんと診断されていたことを明かしました。 【画像】橋爪さんのSNS投稿  「大河ドラマ、応援ありがとうございま…

今回のお仕事ハックは「夢だった看護師の仕事を辞めたい」とのお悩みに、コラムニストのヨダエリさんがアドバイス。 夢だった看護師の仕事を辞めたい 夢だった看護師という仕事に就いて、働き出して11年が経ちまし…

 “あってはならない”事件が起きてしまった。 「3月22日、医薬品などの大手メーカー『小林製薬』は、製造・販売した紅麹を含むサプリメントが腎機能に異常を生じさせ、死亡事例を含む健康被害を引き起こす可能性…

 夫に「明日病院に行かなければ離婚する!」。そう言われてもなお“大げさなんだから”としか思わなかった17年前―。今ほど、がん治療への啓発もなく情報も乏しかった時代を経て今たくさんの人へ伝えたい、がんサバ…

1年で70キロの減量に成功したイギリス人女性が、TikTokに投稿したビフォーアフターの動画に注目が集まっている。体重が135キロあった女性は腹部の垂れた皮膚を堂々と披露しており、「今の目標は余剰皮膚の切除手術」…

 肺がんを公表した演歌歌手の山川豊(65)が15日、公式サイトを通じて治療を続けながら歌手活動を再開することを報告した。 【動画】元気そうな姿で美声響かせる!「アメリカ橋」を歌う山川豊  公式サイトにて「…

「本日内視鏡手術で胃から摘出した10万円の石」【写真】柴犬さんの胃から摘出した石、大きさ2センチあまり石を飲み込んでしまった柴犬さんがX(旧Twitter)で話題になりました。投稿したのは、飼い主の「2代目マサイ…

ベトナムの首都ハノイに住む53歳の男性の喉の奥から先月下旬、約6センチのヒルが摘出された。男性は1か月前から喉に異常を感じ始め、声が出なくなったり、唾液に血が混じるなどの症状があらわれたという。ネットメデ…

「私はいくら働いてもくたびれないの。撮影が深夜0時を過ぎても、作業のテンポが変わらないと30代のスタッフに驚かれるんですよ」  と話すのは、数々の健康レシピ考案で知られる料理研究家・村上祥子(さちこ)さ…

 アメリカンフットボールとは駆けつけるもの──最近、知ったことだ。きっかけはテイラー・スウィフトさんの来日。東京ドームでの公演を2月10日に終えてすぐにプライベートジェットに乗り、11日にはラスベガスの会…

今年も花粉の季節が到来! 日本の「国民病」ともいわれる花粉症だが、実は海外にも存在するのをご存じだろうか。事実、日本でおなじみのスギ、そしてイネとブタクサによる花粉症は「世界三大花粉症」とも呼ばれてお…

生理用品はナプキン派が9割、避妊方法は不確実性の高いコンドームが半数以上と、情報不足ゆえにリプロダクティブヘルスの選択肢が限られている日本。「月経は毎月あるのが普通」で「生理痛は我慢するもの」といった…

インド西南部ケララ州に住む15歳の少女の胃から今月中旬、2キロを超える毛髪の塊が摘出された。医師は当初、腫瘍を疑ったものの、詳細な検査の結果、毛髪の塊であることが判明。少女は定期的に毛髪を食べていたとい…

ニュース設定