「北川悦吏子」に関するニュース (23件)

 2004年4月11日、ドラマ『オレンジデイズ』(TBS系)が放送開始して、本日で20周年だ。同年4月期の日曜劇場枠で放送された本作は、人気脚本家、北川悦吏子が手掛けた大学生を中心とする青春ドラマ。最終回は視聴率2…

妻夫木聡と渡辺謙がW主演を務めるテレビ東京開局60周年特別企画ドラマスペシャル『生きとし生けるもの』(5月6日放送、20:00〜)の追加キャストが公開された。 本作は、人生に悩む医者と余命宣告された患者の2人が…

 妻夫木聡と渡辺謙がダブル主演する5月6日放送のテレビ東京開局60周年特別企画ドラマスペシャル『生きとし生けるもの』より、追加キャストとして原田知世、杉野遥亮、大政絢、田中哲司、満島ひかりの出演が発表され…

妻夫木聡と渡辺謙が共演、北川悦吏子・作による“医者×患者”の友情と人生最後の旅物語「生きとし生けるもの」に、原田知世、杉野遥亮、大政絢、田中哲司、満島ひかりが出演する。 本作は、人生に悩む医者と余命宣…

 俳優の妻夫木聡、渡辺謙が主演する5月6日放送のテレビ東京開局60周年特別企画ドラマスペシャル『生きとし生けるもの』(後8:00)のキャストが発表され、“医者×患者”2人の友情と人生最後の旅物語を彩る登場人物…

 テレビ東京の2024年4月編成説明会が11日にテレビ東京本社にて開催。この4月に創設60周年を迎えるテレビ東京のコンテンツ戦略局コンテンツ編成部長・工藤仁巳は、「テレ東らしいタイムテーブル」を改めて意識し“ト…

《こんなにも役と共に生きた感覚を得られたのは久しぶりでした》  5月に放送予定の特別ドラマ『生きとし生けるもの』(テレビ東京系)に主演することが発表され、こう意気込みを語ったのは妻夫木聡。  テレビ東…

妻夫木聡と渡辺謙が、テレビ東京開局60周年特別企画ドラマスペシャル『生きとし生けるもの』(5月6日放送、20:00〜)の主演を務めることがわかった。 本作は、人生に悩む医者と余命宣告された患者の2人が、人は何の…

 妻夫木聡主演、渡辺謙が共演するテレビ東京開局60周年特別企画ドラマスペシャル『生きとし生けるもの』が、5月6日20時より放送される。脚本は北川悦吏子、監督は廣木隆一。【写真】ドラマ『生きとし生けるもの』主…

 テレビ東京は、開局60周年特別企画ドラマスペシャルとして「生きとし生けるもの」を5月6日(月)夜8時から放送する。 妻夫木聡と渡辺謙がW主演、脚本家に北川悦吏子氏、監督は廣木隆一氏。 本作は、人生に悩む医師…

妻夫木聡と渡辺謙がテレビ東京開局60周年特別企画ドラマスペシャル「生きとし生けるもの」にて共演。脚本を北川悦吏子、監督を廣木隆一が務める。 本作は、人生に悩む医者と余命宣告された患者の2人が、人は何の…

 俳優の妻夫木聡と渡辺謙が、5月6日午後8時から放送されるテレビ東京開局60周年特別企画ドラマスペシャル『生きとし生けるもの』で主演を務めることが決定した。人生に悩む医者・佐倉陸(妻夫木)と余命宣告された…

世界中を魅了した「イカゲーム」のイ・ジョンジェが初監督を務めた『ハント』をはじめ、話題の韓国映画が日本公開された2023年。イ・ジョンジェは「イカゲーム」シーズン2の撮影合間を縫って日本に駆けつけてくれた…

チョン・ウソンとシン・ヒョンビンの主演で、日本発の名作ラブストーリーをリメイクした韓国ドラマ「愛していると言ってくれ」の6話配信に合わせ、主演2人のインタビューが到着。本作の魅力をはじめ、日本のオリジナ…

1993年に放送され、一大ブームを巻き起こしたドラマ「あすなろ白書」のBlu-ray BOXが、12月6日(水)本日リリースされた。 本作は、柴門ふみの同名漫画を原作に、「オレンジデイズ」「夕暮れに、手をつなぐ」の北川…

豊川悦司と常盤貴子主演で1995年に放送された名作ラブストーリーを、チョン・ウソンとシン・ヒョンビンで韓国リメイクした「愛していると言ってくれ」が、ディズニープラスのコンテンツブランド「スター」にて11月27…

2023年に放送されたドラマの中でも多くの反響を集めた『VIVANT』。同作の放送枠であるTBSの「日曜劇場」では、これまでに数々の名作ドラマが放送され、多くのドラマファンを楽しませてきました。そこで今回は、2000…

 NHKの朝ドラ『らんまん』がクライマックスを迎え、10月からは趣里主演の『ブギウギ』がスタート。主人公は植物学の父からブギの女王へとかわり、歌とダンスに彩られた華やかな世界が描かれる。朝ドラから1日の始ま…

テレビ・エンタメウォッチャー界のはみ出し者、佃野デボラが「下から目線」であらゆる「人」「もの」「こと」をホメゴロシます。 【今回のホメゴロシ!】「北川悦吏子メソッド」を律儀に踏襲、調べずに「山勘」で…

©2001 LILY CHOU-CHOU PARTNERS 数々の名作を世に出してきた岩井俊二監督による最新作『キリエのうた』が2023年10月13日から全国公開されます。 これを記念して、YouTubeで「岩井俊二映画祭」を開催! 『リッ…

Text by CINRA編集部岩井俊二監督の関連作品10作品が7月13日から3か月連続で限定配信される。今回の配信はアイナ・ジ・エンドが主演を務め、松村北斗、黒木華、広瀬すずらが共演する『キリエのうた』が10月13日に公…

アイナ・ジ・エンド、松村北斗、黒木華、広瀬すずが出演する映画『キリエのうた』の公開を記念して、本作の監督である岩井俊二の関連作品を、7月13日(木)からYouTubeにて限定配信することが決定した。 YouT…

 '56年の放送開始以来、お茶の間を楽しませてきたTBS日曜夜9時の『日曜劇場』。当初は単発ドラマ枠だったが'93年4月より連続ドラマ枠となり今年で30年。特に'00年代以降はフジテレビの月9とともに高…

ニュース設定