「原爆ドーム」に関するニュース (12件)

 日本とドイツの交流団体「日独協会」(東京都新宿区)がXに投稿した、ドイツ発祥の伝統菓子バウムクーヘンをめぐるエピソードに驚く人が続出しています。「日本で初めてバウムクーヘンを食べた、というドイツ人は…

「ぷよぷよまんじゅう」が話題を席巻  1990年代を代表するパズルゲームであり、eスポーツでも盛り上がっている『ぷよぷよ』がTwitterでトレンド入りしている。それは「ぷよぷよまんじゅう」という饅頭が販売された…

学習院大学をご卒業され、4月1日から社会人として新たな生活をスタートされた愛子さま。ご就職先の日本赤十字社(以下、日赤)では事業局の青少年・ボランティア課に配属されたが、具体的な勤務内容が18日に明らかに…

 キース・ヘリング(Keith Haring)の反戦・反核を訴える取り組みにフォーカスし、作品に込められた平和と自由へのメッセージを現代の視点から紐解く展覧会「Keith Haring: Into 2025 誰がそれをのぞむのか」が開催…

 読売テレビの中谷しのぶアナウンサーが、土曜朝の日本テレビ系全国ネット報道番組『ウェークアップ』(毎週土曜 前8:00 ※生放送)で、4月から単独MCを務めることが決まった。 【写真】元ラグビー代表で現役医…

 元ラグビー日本代表で、現在は順天堂大学医学部に通う福岡堅樹氏(31)が、4月から読売テレビ・日本テレビ系土曜朝の報道番組『ウェークアップ』(毎週土曜 前8:00)に出演することが決まった。週替わりの「パー…

IHGホテルズ&リゾーツは、サムティと運営受託契約を締結し、「voco広島」を2027年下半期に開業する。 客室数は301室。ホテル内や周辺にはミーティングスペース、バスの停留所近くに待機スペースを設けた「にぎわい…

 サンフレッチェ広島は16日、新スタジアム『エディオンピースウイング広島』とキャプテン翼のコラボプロジェクト「PEACE WING HIROSHIMA PROJECT ONE」を発表した。建設中の新スタジアムが見える広島市内の「おりづ…

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚13年目。変わらずラブラブで、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。「私の趣味は加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょう。…

 新スタジアム『エディオンピースウイング広島』の完成まで約5カ月。建設が進むスタジアムの中央に立ったMF青山敏弘は、「いよいよ僕たちの夢ができるんだなと実感した」と感慨深そうに話した。今年12月の完成に向…

 G7サミットが広島で開催され、原爆ドームに各国首脳が訪れて話題となっている。中沢啓治の漫画『はだしのゲン』は当時の戦争の悲惨さを伝えてくれているが、なぜこれほどまでに読み継がれているのだろうか。もち…

 サンフレッチェ広島は10日、新スタジアムの指定管理者に正式に任命されたことを受け、仙田信吾代表取締役社長が記者会見を実施した。会見は、原爆ドームの隣にある「おりづるタワー」にて、新スタジアムの建設現場…

ニュース設定