「可愛い動物」に関するニュース (9件)

 石川県の「いしかわ動物園」に、2016年の熊本地震で被災した「熊本動植物園」の職員から届いた支援物資のダンボールの書かれていたのは、あたたかなメッセージ。職員同士の支え合いがうかがえるエピソードがX(旧T…

「ゲーム依存」「ゲーム障害」という言葉が生まれて10年以上になる。子どもがゲームに熱中していると、ゲーム依存ではないかと不安になる保護者は多いだろうか。ベネッセの調べによると小中学生が1日にゲームをする…

無人島に移住して、さかな釣りや虫取り、家具集めや島民との交流といったのんびりライフを満喫する人気ゲーム「あつまれ動物の森」。 八景島シーパラダイス(以下、シーパラ)を運営する横浜八景島は2024年4月17日…

赤ちゃんが泣きやむと話題になった絵本『しましまぐるぐる』。 双子のママだった編集者が「赤ちゃんに泣き止んでもらいたいと願うママたちを絵本で助けたい!」いう思いから生まれた絵本で、なんとシリーズ累計発行…

バンダイは12月第5週から順次、カプセルトイ「レトロ喫茶のショーウィンドウにこっそりいる動物の赤ちゃん」を発売している。 「レトロ喫茶のショーウィンドウにこっそりいる動物の赤ちゃん」は、レトロな喫茶…

JR東日本のキャラクターとして親しまれているSuicaのペンギンが、イタリア発の老舗チョコレートブランド「カファレル(Caffarel)」とコラボ! 2023年7月14日より「Suicaのペンギン ピッコロ缶」が発売になりました…

『映画クレヨンしんちゃん』は1993年に上映が始まり、今年30周年を迎えた。これにあわせて、これまでDVDでのみ発売されてきた旧作映画19作品のBlu-ray化プロジェクトが展開しており、隔月で全19作を順次発売中だ。こ…

小田急線「東北沢駅」から「世田谷代田駅」を結ぶ全長約1.7kmの線路跡地を開発して生まれた「下北線路街」。 個性豊かな商店が集う商業施設や心安らぐ温泉旅館、保育園に学生寮などが並ぶ “新しい街” は、下北沢エ…

5月5日は「こどもの日」。お祝いには「シャトレーゼ」のスイーツがいいかも! お手頃価格でおいしいスイーツがそろうことでおなじみのシャトレーゼでは「こどもの日スイーツ」を展開中なんです。 「こいのぼり」や…

ニュース設定