「地熱発電」に関するニュース (8件)

 3月29日(金)、WRC世界ラリー選手権第3戦『サファリ・ラリー・ケニア』のデイツーが行われ、TOYOTA GAZOO Racingワールドラリーチーム(TGR-WRT)のカッレ・ロバンペラ/ヨンネ・ハルットゥネン組(トヨタGRヤリ…

 第十二回創元SF短編賞を受賞した松樹凛のデビュー短篇集。四作品を収録している。  巻頭を飾るのは、その受賞作「射手座の香る夏」。SFのアイデアとしては一方に意識転移技術、もう一方に嗅覚言語という、別…

さぁ、円ベースのビットコインの上昇が加速していますが、この動きはいつまで続くのでしょうか? 今回は「半減期」と「欧米の金利低下」にスポットを当ててお話します。ビットコインの半減期とは何?今後のビットコ…

テレビ朝日では、「未来」をテーマにした『未来をここからプロジェクト』を今年も開催。2月23日(金・祝)〜3月3日(日)の10日間にわたって、テレビ朝日の全報道情報番組が参画し、『未来をここからプロジェクト×S…

 テレビ朝日が、2020年10月から継続的に取り組んでいる『未来をここからプロジェクト』では、さまざまな番組を通して“未来”を応援しているが、今年も「より良い世界」と「新たな未来」を見据えた集中企画が展開さ…

アイスランド国家安全保障局は、アイスランド南西部にある有名な温泉施設ブルーラグーンとグリンダビークの間に位置するソルビョルン山の北西で火山噴火の可能性があるとして注意を呼びかけている。 最悪の場合、…

アイスランド国家安全保障局は現地時間11月6日、アイスランド南西部にある有名な温泉施設ブルーラグーンとグリンダビークの間に位置するソルビョルン山の北西で火山噴火の可能性があると発表した。 最悪の場合、…

縄文杉で有名な鹿児島県の屋久島にアウディが大挙上陸し、隊列を組んで島を駆け巡った。いったいなぜ? ○屋久島と脱炭素の関係とは? アウディジャパンでは「持続可能な社会に実現の重要性について、一人一人が…

ニュース設定