「地獄」に関するニュース (873件)

バイドゥは4月26日、Z世代が選ぶ「GWあるある」を発表した。調査は2023年12月28日〜2024年1月4日、「Simeji」ユーザーの男女(10〜24歳)2,348人を対象にインターネットで行われた。 第1位となったのは「気がつい…

 死刑の執行を当日に告知する運用は、憲法に違反するなどとして、確定死刑囚2人が国を相手取り、計2200万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が15日、大阪地裁であった。横田典子裁判長は「原告が告知同日に…

 声優の置鮎龍太郎が1日、自身のXを更新し、娘が声優事務所に所属したことを報告した。 【写真】目元がそっくり!美人すぎる置鮎龍太郎の娘さん  Xでは「我が子が、声優事務所アクセルワン(代表森川智之氏…

税金のリボ払いに関する話題がSNS上で大きな盛り上がりを見せている。【写真】支払い方法の設定画面…本当に「リボ払い」が選択できます!!きっかけになったのは「国税のクレジットカード払いにリボ指定できるの毎…

和菓子、洋菓子というジャンルを超えて人気なのがカステラ。ふんわりした口溶けと蜂蜜の甘い香りが口中に広がります。カステラと言えば、老舗の文明堂が有名ですが、やきいもボーイ(PIZZA BOY)さん(@boyboyboy2019…

 俳優の吉高由里子が主演を務める、大河ドラマ『光る君へ』(毎週日曜 後8:00 NHK総合ほか)の第9回「遠くの国」が3日に放送され、直秀(毎熊克哉)が退場する悲劇的な展開を迎えた。 【悲しい】直秀の亡骸に手…

失われゆくペットボトル飲料のオマケ文化がSNS上で大きな注目を集めている。【写真】そうそう…ほかにもこんなに楽しい「オマケ」がありましたね!きっかけになったのは「タイの地獄寺研究家」として活動する地獄さ…

リンダ・ハミルトン(67歳)は、「ターミネーター」シリーズへの復帰に興味がないという。同SFアクションシリーズ3作で、ヒロインのサラ・コナー役を演じたリンダ。2019年作「ターミネーター:ニューフェイト」に対…

週刊少年ジャンプ(集英社)のレジェンド作品である『キン肉マン』(作:ゆでたまご)と『北斗の拳』(原作:武論尊、漫画:原哲夫)が、2023年にアニメ放送開始40周年を迎えた記念として、新作アニメの制作が発表さ…

 2024年1月18日に、不思議な歌がXを駆け抜けました。ドンドコと何かを叩いている音と「スベ」のみの歌詞…。実は小学4年(1997年)の運動会で踊った曲をnomi(@nooomi05230)さん自身が全力で再現した…

「気弱な小市民を演じさせたら右に出る者はいない」とも称されるベテラン俳優・小倉一郎さん。2021年暮れにドラマの撮影中に右足を骨折し治療していましたが、なぜか背中にも激痛が走ることに不安を覚えました。そし…

 2024年2月11日に開催されたアニメ「銀魂」初の劇伴ライブ『銀魂SOUND ULTRA SOUL!’24』の公式レポートが到着した。全2公演のうち<昼の部>を中心としたレポートになっている。 【写真】ロックだぜ!劇伴ライ…

QUEEN+A・LAMBERT公演にGLAY124

ORICON NEWS  -  2024年02月11日 14:57

 英ロックバンド「クイーン+アダム・ランバート」が10日、『クイーン+アダム・ランバート〈ラプソディ・ツアー〉 札幌公演』を行い、スペシャルゲストにGLAYが登場した。 【写真】クイーン+アダム・ランバート…

韓国やフランスで蔓延中の「トコジラミ」。その被害が日本でもじわりと広がりを見せている。生活がぶっ壊れるほどの激烈なかゆみをもたらすこの害虫の中には、駆除剤が効かない進化版も多数いるようだ。ではコイツは…

女優の伊藤沙莉(29歳)と松岡茉優(28歳)が、12月27日に公開されたポッドキャスト番組「松岡茉優&伊藤沙莉『お互いさまっす』【公式】」に出演。自分たちが子役だった頃は地獄の「戦国時代だった」と振り返った。…

   故・水木しげる氏の生誕100年を記念して制作され、大ヒットを記録している劇場アニメ『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』。その内容は、原作で描かれていない部分に切り込んだオリジナルストーリーとなっており、鬼…

12月3日に放送されたバラエティ番組「なんなん?」(日本テレビ系)で、相性抜群の美味しい組み合わせ「あんこ+牛乳」を超える、“あんこに合うもの”が発見された。芸能人が日常で感じる世の中の「なんなん?」を…

  『少年ジャンプ+』で連載中の『ダンダダン』が、ついにファン待望のTVアニメ化を果たすことが発表された。同作は累計発行部数320万部突破、閲覧数3億6,000万超えという勢いを誇る人気マンガだが、なぜここま…

萩原一至原作によるアニメ「BASTARD!!―暗黒の破壊神―」第2期「地獄の鎮魂歌編」のテレビ放送が決定した。BS11ほかにて2024年1月2日24時より順次放送が開始され、初回は第1話から第3話までを90分にわたり放送する。…

来年1月放送予定のTBS新金曜ドラマは、宮藤官九郎脚本・阿部サダヲ主演の「不適切にもほどがある!」に決定。さらに仲里依紗、吉田羊、磯村勇斗も出演することが分かった。 宮藤官九郎が脚本を手掛ける本作は、昭…

日本の西南部に位置し、種子島、屋久島をはじめとする離島や世界遺産など、観光地として人気の高い鹿児島県。全国各地からさまざまな才能が集う芸能界にも、鹿児島出身の女性は少なくありません。そこで今回は、美し…

 YouTube最強ジャンプチャンネルにて、TVアニメ「地獄先生ぬ〜べ〜」全49話の期間限定配信が決定。10月5日20時より、第1話「恐怖の新学期!謎の鬼の手」がプレミア公開されます。  また、第2話の「トイレの花子さ…

集英社によるイベント「ジャンプフェスタ2024」が、12月16日、17日に千葉・幕張メッセにて開催される。 【大きな画像をもっと見る】 1999年にスタートし、今年で25回目となる「ジャンプフェスタ」。今回のイベ…

○ オリックス 6 − 3 楽天 ● <22回戦・京セラD大阪>  逆転でのCS進出へ負けられない4位の楽天は、首位のオリックスに2連敗。借金は再び4となった。  先発の田中将は初回、1番・中川圭に死球を与えると…

真倉翔原作による岡野剛「地獄先生ぬ〜べ〜」が本日8月24日に誕生30周年を迎えた。これを記念し、電子版全巻の無料配信や、TVアニメでぬ〜べ〜役を務めた置鮎龍太郎がナレーションを担当する記念PV公開、TVアニメの…

「カイジ」「アカギ」の福本伸行による新連載「二階堂地獄ゴルフ」が、本日8月17日発売のモーニング38号(講談社)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 「二階堂地獄ゴルフ」は、所属クラブに支援を…

アニメプロデューサーの植田益朗氏、声優の岡本麻弥氏、アニメーターの西位輝実氏らが6月22日、日本外国特派員協会で、インボイス制度の中止を求める記者会見を開きました。アニメ業界は若手のアシスタントがいなけ…

 2020年10月。歌手の辺見マリ(72)が古希の誕生日を迎えてすぐのこと。娘でタレントの辺見えみり(46)の家に遊びに行くと、こう言われた。 「お母さん、今日は顔色が悪いね。食欲もないし、どうしたの?」 …

 日本では約70%の人が肩こりを抱えているといわれ、これは世界でもトップクラスでまさに肩こり大国。肩に痛みがあったり、腕が上がらなかったり……。  誰でもこんな経験をしたことがあるはず。そんなとき、肩…

中音ナタ「善意100%の妹、悪意100%の妹。」1巻が、本日4月26日に発売された。 【試し読み】「善意100%の妹、悪意100%の妹。」どっちもかわいい妹 「善意100%の妹、悪意100%の妹。」の主人公は、双子の妹の兄。兄の…

ニュース設定