「小田急」に関するニュース (165件)

通勤通学で毎日利用する方も多い電車についてのアンケート調査の結果が公表されました。「どの席に座るか」という質問に、約9割の人が「端っこの席」と答えたということです。なぜ端の席が人気なのでしょうか。【写…

 えっ、そこに泊まるの?――。そう感じるホテルが、日本にもいくつかある。 【その他の画像】  アラビア文化を体験できるところであったり、モンゴルの遊牧民が使っている「ゲル」に泊まれたり、自転車に乗った…

 神奈川県相模原市出身バンド[Alexandros]の代表曲「ワタリドリ」が、9月2日から小田急線「相模大野」駅の上下線ホームにおける列車接近メロディとして流れることが決定した。 【写真】列車接近メロディに「ワタリ…

 ゲーム実況・配信が当たり前になった昨今。機材についての情報発信も増え、誰でも始めやすくなった。配信はしなくても、友達とボイスチャットで盛り上がりながら、オンラインでゲームを遊びたい需要は大きいだろう…

 不動産・住宅サイト『SUUMO』が28日、都内で『SUUMO住みたい街ランキング 2024 首都圏版』記者会見を開催した。住みたい街(駅)の1位は7年連続で横浜(JR京浜東北線)となり、2位は大宮(JR京浜東北線)、3位は吉…

 小田急SCディベロップメントが、「新宿ミロード」の休館日を増設することを発表した。従来は、8月の2日間と元日の計3日間の休業だったが、今後は12月31日終日と、8月の休館日前日の半日を新たに休業とし、年間の休…

AlbaLinkは9月19日、「首都圏で住みたい路線に関する意識調査」の結果を発表した。調査は8月25日〜30日、10代〜60代以上の全国の男女495人(女性276人、男性219人)を対象にインターネットで行われた。 「首都圏…

JR東日本は6日、新宿駅南口で混雑リスク低減に向けたラウンドアバウト実証実験を7月10〜12日に実施すると発表した。駅構内で歩行者を対象としたラウンドアバウト実証実験の実施は、世界的に見ても珍しい試みだという…

 女子SPA!で2024年3月に公開された記事のなかから、ランキングトップ5入りした記事を紹介します。(初公開日は2024年3月25日 記事は取材時の状況) ========== 『わたし史上最高のおしゃれになる!』…

 東京一極集中が進む中、国も東京都も「東京」の世界的競争力を高めようと、力を尽くしている。鉄道会社も深くかかわり、企業としての生き残りを図るべく、「都市改造」ともいうべき大規模な再開発を進めている。 …

バカリズム(48)川村エミコ(44)タレント市川紗椰(37)が24日、都内でNHKの鉄道バラエティー特番「テッツ GO!」(5月15日午後7時57分)の収録に参加した。 東京と神奈川・三浦半島を結ぶ“京急”こと京浜急行を…

 ピン芸人のバカリズム、タレントの市川紗椰、お笑いコンビ・たんぽぽの川村エミコ、NHKの片山千恵子アナが24日、都内で行われたNHK『鉄道ちょい旅バラエティー テッツGO!』(5月15日 後7:57)収録後会見に出席…

バカリズム(48)川村エミコ(44)市川紗椰(37)が24日、都内でNHKの鉄道バラエティー特番「テッツ GO!」(5月15日午後7時57分)の収録に参加した。 東京と神奈川・三浦半島を結ぶ“京急”こと京浜急行を特集。バ…

けさ、神奈川県相模原市の住宅で火災があり、1人の遺体が見つかりました。この家に住む高齢の男性とみられています。きょう午前6時ごろ、相模原市南区で散歩していた女性から「住宅の2階から火が出ている」と119番通…

 小田急SCディベロップメントが運営する海老名駅直結の商業施設「ビナウォーク」は、5月5、6日の2日間、ビナウォークに隣接する海老名中央公園で「EBINA CURRY&SPICE FESTIVAL 2024」を初開催する。 その他の画像…

新年度・新学期がスタートし、毎日忙しい日々を送っている方も多いのでは? 疲れて帰ってきたおうちに、お気に入りのモノがあれば自然と笑顔になれるはず…。 Webメディア「isuta」が、私の“ごきげん&…

スペシャルティチョコレート専門店「Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」祖師ヶ谷大蔵店で、初夏限定メニューがスタート。 柑橘×チョコレートのパフェ、緑茶アイスと楽しむスフレが5月4日(土・…

3月12日はくまモンの誕生日。この時期、熊本では誕生祭が開催されます。今年も1週間前から誕生祭ウィークが始まり、市内中心部ではさまざまな催しがありました。春が感じられるこの季節、くまモンもますます元気に活…

 通過する列車の乗客にむかって、笑顔で手を振る駅員の姿を撮影した動画が、X(旧Twitter)で注目を集めています。楽しそう……! 【動画】手を振る駅員たち ●「小田急さんとってもお茶目」と好評  注目を集め…

スペシャルティチョコレート専門店「Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」富ヶ谷本店に、金柑を使った初夏にぴったりの『チョコレートパフェ』がお目見え。 4月16日(火)から6月末頃までの期間限定で…

 文明堂東京は、「ムーミン母の日カステラ特S号」と「ムーミン母の日特撰五三カステラ特1B号」を4月12日から「⽂明堂オンラインショップ」で販売する。実店舗(ムーミンショップ・文明堂の直営店)でも順次発…

 ユニクロが、回収した古着由来の商品を販売する「UNIQLO古着プロジェクト」の取り組みを続けている。2023年10月に原宿店で実施した第1弾に引き続き、ポップアップストアを設置した。 【画像】ユニクロの古着、リメ…

 JR旅客6社と小田急電鉄など大手私鉄9社は12日までに、精神障害者を対象とした運賃の割引制度を導入すると発表した。京王電鉄など7社は既に同様の割引を実施済みで、これにより全国のJRと大手私鉄16社が…

温かくなってきて、春本番の今日この頃。桜を見て春を感じている方も、多いのではないでしょうか。 今回ご紹介するのは、お花見ができる都内のカフェ。美しい桜を楽しみながら、カフェタイムを過ごすことができるん…

子供の頃、電車を間近で見てはワクワク興奮していた読者もいるだろう。記者もその一人だ。 「駅員さんと話してみたい」「駅を探検してみたい」とも思ってはいたが、実際には難しい。子供だけでは危ないこともあるし…

相模原市、小田急電鉄、ユーケーピーエム、ユニバーサルミュージックは10日、小田急線相模大野駅の列車接近メロディに[Alexandros]の代表曲「ワタリドリ」を導入すると発表した。上下線で異なるフレーズを使用し、…

スペシャルティチョコレート専門店「Minimal - Bean to Bar Chocolate -(ミニマル)」に、春を楽しむ“柑橘スイーツ”第3弾が登場。 Patisserie Minimal 祖師ヶ谷大蔵にて4月4日(木)から販売がスター…

小田急ハイウェイバス、下津井電鉄、関東バス、両備ホールディングスが共同運行する、倉敷・岡山〜新宿線「ルミナス・マスカット」号を4月1日から運休した。 乗務員不足の影響によるもので、当面の間を予定してい…

 東京地下鉄(東京メトロ)の東西線が5月11日〜12日に、工事のため一部区間で終日運休します。同社は当日のう回ルートを案内しています。 【画像】迂回ルートや振り替え輸送の情報  この2日間、東陽町〜西葛西駅間…

 JR駅の「みどりの窓口」が削減されていることが今、改めてクローズアップされている。地方紙も「公共交通機関として終わってる」といった厳しい声がSNS上であがっている現状を取り上げ、一部の「みどりの窓口」で…

ニュース設定