「山の神」に関するニュース (23件)

 22日放送のフジテレビ系バラエティー『呼び出し先生タナカ』(後8:00)では、第100回箱根駅伝で総合優勝を果たした青山学院大学陸上競技部vsタナカ学生連合が対決する。 【番組カット】「山の神を見せる」と宣言…

水上悟志原作によるアニメ「戦国妖狐」の第2部「千魔混沌編」が、7月より連続2クールで放送されることが決定。合わせて水上の描き下ろしイラスト、「千魔混沌編」のイメージビジュアルが公開された。 【大きな画像…

 春の訪れとともに、関東近郊の山々は美しい花で彩られます。この記事では、「3月下旬からお花見が楽しめる関東近郊の山」を3つ紹介。 【その他の画像】  初心者でも登りやすく、車がなくても訪れやすい場所を選ん…

 北海道の動物たちは、ただかわいくて見るものを癒やしてくれるだけでなく、自然界で起きる厳しい現実や、雄大な自然の中にたたずむ神秘的な姿を見せてくれる。人気動物写真家、半田菜摘氏の写真集、『カムイ』(日…

【期待を背負ったクライミングモンスター】 1月2日、箱根駅伝の往路。5区・山上りに挑むランナーたちが4区の走者を待ち受けている頃、小田原では雨脚が強まっていた。5区走者はそれぞれに寒さ対策をしていたが…

 '24年1月2、3日に行われた第100回箱根駅伝。青山学院大が大会新記録で、2年ぶり7度目の総合優勝に輝いた。“最強の布陣で死角なし”と見られていた駒澤大は及ばず2位。3位には城西大が入った。  2度の箱根…

「富士山、きれいだな」  箱根・芦ノ湖畔のゴール手前。身体は限界に近いのに、初めて見る雪化粧の富士山を前に素直にそう思った。胸には東京・大手町から仲間がつないできた襷がある。天下の険を必死に駆け上が…

 第100回箱根駅伝が1月2日に開幕する。今大会は、出雲駅伝と全日本大学駅伝を制した駒澤大の2年連続での「学生駅伝3冠」が達成されるかに注目が集まる。そんな優勝争い、シード権争いの展望も含めて、スポーツ…

 '24年1月2日、3日に開催される箱根駅伝は、記念すべき100回大会。これまで箱根路を駆け抜けた、忘れられない選手たちを“駅女”ふたりがプレーバック! A=週刊女性編集部員(40代)。ドラマチックなレース…

【肉体的負担の大きい"山下り"の過酷さ】 箱根駅伝の6区、"山下り"もまた、たびたび名手が誕生する区間だ。20.8kmの現コースでは、芦ノ湖(標高710m前後)から国道1号の最高点(標高874m)ま…

【3人の"山の神"と1970年代の元祖】 箱根駅伝の5区と6区は、それぞれ"山上り""山下り"という通称が浸透しているほど、ほかの区間と比べて圧倒的に特殊なコースだ。それゆえに、4年…

水上悟志原作によるアニメ「戦国妖狐」より、「世直し姉弟編」のキービジュアルが公開された。 【画像】TVアニメ「戦国妖狐 世直し姉弟編」新たなロゴも公開 ビジュアルには「人間どもよ、闇の深さを思い知れ!」…

箱根駅伝2024 全チーム紹介シード校編 前回大会は駒澤大と中央大が往路で激しく競り合い、復路は駒澤大が独走。悲願の大学駅伝3冠を達成した。藤田敦史監督が就任した今季も駒大は絶好調。出雲駅伝と全日本大学駅…

2024年1月2日・3日に行われる大会で100回という大いなる節目を迎える箱根駅伝。これまで数多のランナー、ドラマが生まれてきた中、観る者の心に残る箱根駅伝の記憶もまた千差万別だろう。今回は記念大会を前に、箱根…

水上悟志原作によるアニメ「戦国妖狐」より、「世直し姉弟編」のオープニングテーマをMindaRynが担当することが明らかに。「世直し姉弟編」のストーリーPVも同時に公開された。 【動画】躍動感あふれる迅火の戦闘シ…

水上悟志原作によるアニメ「戦国妖狐」より、「世直し姉弟編」のエンディングテーマをKalafinaの元メンバー・KEIKOが担当する。楽曲タイトルは「夕闇のうた」。 【アー写】真っ赤な衣装を身にまとうKEIKO 「夕闇の…

神野大地「Ready for MGC〜パリへの挑戦〜」最終回プロマラソンランナー、神野大地。青山学院大時代、「3代目山の神」として名を馳せた神野も今年30歳を迎えた。夢のひとつであるパリ五輪、またそのパリ五輪出場権…

叡山電鉄は25日、同社の700系リニューアル車両の5両目となる711号車を11月1日から運行開始すると発表した。これを記念し、前日の10月31日に車両展示撮影会と貸切運行を実施する。 700系はおもに1両で運用され、同…

TVアニメ『戦国妖狐』が、2024年1月より全3クールで放送される。このたび、第1クール目のメインキャラクターたちの魅力が詰まったキャラクターPVが公開。さらに、豊崎愛生、高垣彩陽、津田健次郎、東地宏樹らキャス…

水上悟志原作によるアニメ「戦国妖狐」の追加キャストとスタッフが発表に。キャラクターPVも公開された。 【動画】迅火、たま、真介、灼岩のキャラPVが一挙公開に 発表された追加キャストは8人。なう役は豊崎愛生…

一休は、宿泊予約サイト「一休.com」で、タイムセール「旅館・リゾート14days」を、8月7日正午から21日正午まで開催している。 設定ホテルと宿泊代金の一例は、赤沢迎賓館(2名2食付)が83,790円から、三輪 湯河原…

日本全国に数多く存在する「湖」。その名称は実にさまざまですが、中には一目見て「かっこいい!」と思ってしまうようなインパクトのあるものも多いですよね。そこで今回は、名前がかっこいいと思う日本の湖はどれな…

『リベリアの白い血』『アイヌモシリ』の福永壮志監督、山田杏奈、森山未來共演の『山女』より場面写真とメイキング写真が解禁された。 柳田國男の名著「遠野物語」から着想を得たオリジナルストーリーで、17歳…

ニュース設定