「市原悦子」に関するニュース (7件)

 年の瀬を迎え、1年を振り返る時期がやってきた。今年のドラマ界は久しぶりに世間をにぎわすような話題作が生まれるなど盛り上がりをみせた。一方で、期待を裏切るようながっかりドラマも数々あり……と悲喜こもご…

「ヒゲノハヤシ」が林遣都ファンの間で盛り上がっている。TBS日曜劇場「VIVANT」では役所広司演じるテロ組織のリーダー、ノゴーン・ベキの青年時代を野性味たっぷりに演じたばかり。そして最新映画『隣人X‐疑惑の彼…

 2016年10月に第1シリーズがスタートし、深夜の放送ながら安定した視聴率を記録。'22年には舞台化もされるなど人気の高いドラマ『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系)が、10月から火曜夜9時放送とゴールデン進…

 今も圧倒的に男性の数が多く、男性中心とも言われるマスコミ業界。明治時代の新聞黎明期ともなれば、婦人記者は各社片手で数えられるほどしかいませんでした。しかも運よく採用されたとしても、社会部や政治部の男…

堀田真由主演、鶴岡慧子監督で日本の伝統工芸・津軽塗を描く『バカ塗りの娘』。昨今、タイムパフォーマンスを表す“タイパ”という言葉を耳にするようになったが、何事にも効率やスピードを重視されるようになった現…

「今は、俳優業とスウェーデンデザインをコンセプトとしたお店と猫のための社団法人で、活動は3分割くらいの割合なんです」  俳優とは、役を演じることでさまざまな顔を見せる職業だ。しかし、川上麻衣子は実生…

 「あらやだ……」のセリフでお馴染み、ドラマ「家政婦は見た!」の市原悦子さんばりに戸の隙間から覗いているのは、猫の「イチロー男爵」くんです。  部屋の中では、飼い主である「まっちゃん」さんと、同居猫の…

ニュース設定