「幸福」に関するニュース (553件)

●連載:令和の無駄学〜僕らにはもっと無駄が必要だ〜 【画像】歯磨き粉=ミント味のワケ 合理的で効率化が求められる社会。どんどん便利になる社会。何不自由なく生きられる社会。しかし、それと逆行するように人…

1963年に45分の大型時代劇枠として始まったNHKの「大河ドラマ」。これまでも多くの俳優が主演を務めてきましたが、みなそれぞれ魅力的な演技を見せてくれました。そこで今回は、大河ドラマでまた主役をやってほしい…

退勤後なのに、つい電話に出てしまう。休日なのに、メールを返してしまう。そうした勤務時間外の仕事の連絡を合法的に無視できる法案がオーストラリアで可決された。この法案に賛成? それとも反対? 現地在住のジ…

 過去最多受験者数だった2023年に引き続き、多くの子どもたちが中学受験に挑んだ2024年。各校の合格発表後、SNSなどでは親たちの様々な思いが飛び交い話題となりました。特に第一志望ではなく、すべり止めの学校に…

 東日本大震災から11日で13年を迎える。地震と津波で大きな被害を受けた三陸鉄道の今はどうなのか。新型コロナウイルスの5類移行で観光客は増えたのか。過疎化への対策はどう考えているのか。今年開業40年を迎える…

 2年前に、サントリーウエルネス初の男性向けスキンケアブランドとして発足した「VARON」。1本でお手入れが完結するオールインワン商品がスキンケア初心者のミドル・シニア世代に受け、2年で累計売上40億円突破と、…

みなさんは、「これまでの人生における自身の幸福度」を自己採点するとしたら何点になりますか。アクサ生命保険株式会社(東京都港区)が実施した「理想とする人生とライフマネジメント(R)に関する調査2024」のな…

 久月はきょう31日、2024年に活躍が期待される注目のスポーツ選手をモチーフにしたオリジナルひな人形『今年の期待びな』を発表した。 【画像】「にっこり!」ひな人形になった大谷翔平  同社はひな祭り(3…

 マクドナルドで「おもてなしリーダー」として働く灰田智香さん(77)は、現役時代はマナー講師や大学の講師をしていたという異色の経歴の持ち主だ。  基本は週2回、混雑する昼時の3時間でお客様が店内で心地よ…

 物価高騰が続くなか、実質賃金は減少し、節約意識が広がる昨今。これからの季節は電気代とガス代が上がり、さらに家計負担も増える。  すでに目いっぱい節約しているのに、お金が全然増えない……。 結局、…

 大丸松坂屋百貨店が、百貨店業界初となるオリジナル3Dアバターの販売を開始することを発表した。VTuberで3Dモデラーのもちひよこをはじめとする14人のクリエイターを起用し、VRChat対応のオリジナルアバター5体を…

 資生堂が、一人ひとりの自分らしい健康美を実現するインナービューティブランド「シセイドウ ビューティー ウエルネス(SHISEIDO BEAUTY WELLNESS以下、SBW)」を2024年2月に立ち上げる。第1弾として、ツムラとカ…

「涙の数だけ強くなれるよ」。平成を代表する応援ソングのひとつ『TOMORROW』で1995年にデビューした、シンガー・ソングライターの岡本真夜。この曲は田中美佐子の主演ドラマ『セカンド・チャンス』(TBS系)の主題…

ドルフ・ラングレン(65歳)が、“天使”と表現する、パーソナルトレーナーのエマ・クロクダル(27歳)と7月13日、ギリシャのミコノス島で結婚した。ピープル誌に対し、二人はこう話している。「私たちはミコノスの…

『うたの☆プリンスさまっ♪』の3D LIVE「うたの☆プリンスさまっ♪ ALL STAR STAGE -MUSIC UNIVERSE-」が、3月7日から10日まで幕張メッセの国際展示場展示ホール8にて開催された。 本公演は、シャイニング事務所に…

 人が健康を維持するために必要な栄養素を全て含んだ加工食品 “完全栄養食”が近年注目を集めている。株式会社矢野経済研究所が2023年に発表した調査結果によると、2022年度の国内のニュートリション(栄養)市場…

多様な背景を持つ法曹を送り出すべく創設されたロースクール(法科大学院)。開校20年が経ち苦戦している状況は否めないが、一方で「ロースクールがなければ弁護士になっていなかった」という人材を呼び込んだ"…

3年目を迎え、泥沼状態にあるロシア・ウクライナ戦争。イランの報復攻撃でさらに不安定化するイスラエル・ハマス戦争。欧米諸国が、ロシアをやり玉に挙げ、イスラエル軍を支援する一方、中国は、ロシアに経済制裁は…

 俳優の草なぎ剛が23日、都内で行われた映画『碁盤斬り』の完成披露舞台あいさつに共演の清原果耶、中川大志、奥野瑛太、音尾琢真、市村正親、斎藤工、小泉今日子、國村隼、白石和彌監督と共に出席。娘役を演じた清…

【モデルプレス=2024/04/23】俳優の草なぎ剛が23日、都内で行われた映画「碁盤斬り」(5月17日公開)の完成披露舞台挨拶に、共演の小泉今日子、メガホンをとった白石和彌監督らとともに登壇。小泉と29年ぶりに共演…

 俳優の草なぎ剛、清原果耶が23日、都内で行われた映画『碁盤斬り(読み:ごばんぎり)』(5月17日公開)の完成披露舞台あいさつに登壇した。 【全身カット】ブラックコーデで気品漂う草なぎ剛&清原果耶  親子…

俳優草なぎ剛(49)が23日、都内で、主演映画「碁盤斬り」(白石和彌監督、5月17日公開)完成披露舞台あいさつに、清原果耶(22)中川大志(25)らと出席した。 同作は古典落語をベースに、第42回日本アカデミー賞優…

あなたの今日の運勢はどうなっている? どんなラッキーな出来事が起こる? 12星座占いランキングでさっそくチェック!! ★第1位……水瓶座 もともと社交的なあなたですが、今日はさらに人と楽しく関わっていける日…

 ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICSの木村慧人が、6月11日スタートのTBSドラマストリーム『さっちゃん、僕は。』(毎週火曜 後11:56)でテレビドラマ単独初主演を飾ることが決定した。 【似てる】木村慧人が…

貧困、障がい、宗教二世など、多様な困難を抱える男性をあらわした“弱者男性”という言葉。弱者男性当事者の声を集めた話題の新書『弱者男性1500万人時代』で、ライターのトイアンナが、過少評価されてきた弱者男性…

脳科学者の茂木健一郎がパーソナリティをつとめ、日本や世界を舞台に活躍しているゲストの“挑戦”に迫るTOKYO FMのラジオ番組「Dream HEART」(毎週土曜 22:00〜22:30)。 4月13日(土)、4月20日(土)の放送ゲス…

 ガストやバーミヤンをよく利用する方であれば、猫型ロボットが料理を運ぶ様子を見たことがある人は多いでしょう。そのかわいらしいビジュアルで人気を博し、これを目当てに訪店する……という方もいるとかいないと…

 舛森(ますもり)悠先生は総合診療科で働く医師。北海道で70〜100歳の患者さんたちを中心に診療をしている。総合診療科とは聞き慣れない名称だが、限定的でなく、多角的に診療を行う部門として、日本では近年少し…

 卵焼きやウインナー、そしておみそ汁。見ているだけでおなかがすくような朝ごはんを作って食べる、女優のこぴさんの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は122万回を突破し、“いいね…

 政府は19日、孤独・孤立対策推進本部の初会合を首相官邸で開いた。岸田文雄首相は「孤独・孤立の状態は、個々人の幸福度や心身の健康のみならず、社会機能の存続にも関わる問題だ」と指摘。対策の指針となる重点…

ニュース設定