「息抜き」に関するニュース (205件)

 俳優の松岡茉優が、フジテレビの7月期の木曜劇場『ギークス/GEEKS』(仮)で主演を務めることが25日、決定した。松岡は同局のGP帯連続ドラマ初主演。本作は、頭は切れるのに人間関係に難アリな警察署勤務の女ギー…

リモートワークで働く人や家で長時間パソコン操作をする人は、意識して休憩しないと疲れてしまいます。すずつむふうさ(@kagisuzu0531)は、マウスの代わりにある「もの」を手にすることで癒されているそうです。そ…

 テレビでは“元気キャラ”でおなじみだったmisonoさん。'18 年にドラマーのNosukeさんと入籍。直後に夫の精巣がんが見つかり、治療費などの工面の苦労もあり別居婚に。すると夫婦の関係性がよくなり、関西で…

 同僚から“ノジマのばあば”と呼ばれる、熊谷恵美子さん(82)は69歳から13年間、家電量販店ノジマの店頭で働いている。現在も原付バイクで通勤する熊谷さんは、ノジマの80歳以上雇用継続者の第1号だ。 接客は最…

主に欧米諸国から入ってきた外来語を片仮名表記にした語を指す「カタカナ語」。元々日本にはなかった言葉のため、広く知られている読み方が実は間違っていたなんて事もあるようですね。そこで今回は、思わず読み間違…

GWが始まりましたが、既婚女性のみなさんにとって、GWなどの長期連休の帰省は息抜きになっているのでしょうか。株式会社ビースタイルホールディングス(東京都新宿区)が運営する調査機関『しゅふJOB総研』が、「長…

今後教育費がかかる中、少しずつでも貯めるにはどうすれば?皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回のご相談者は、3人のお子さんを持つ38歳の専業主婦。教育費のピ…

 7人組グループ・Travis Japanの吉澤閑也が、J-WAVEで29日に放送される、日本男子プロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」の魅力を徹底解剖する特別番組『J-WAVE SPECIAL Tip-off B.LEAGUE』(後6:00)でナビゲー…

パーソナリティの皆藤愛子と黒猫のクロエ店長がゲストを迎え、爽やかな日曜日の朝に癒やしの空間を届けるTOKYO FMのラジオ番組「YKK AP presents 皆藤愛子の窓café〜窓辺でcafé time〜」(毎週日曜10:30〜…

いよいよ高3春、受験生として春から夏にかけてのお悩みがあるよね。 高3の春〜夏は「やっておきたいこと」がとっても多い! 出典:スタディサプリ進路※2024年1月12日〜1月14日までにアンケートを実施して得られた…

7月期の木曜劇場として、松岡茉優主演のオリジナルドラマ「ギークス/GEEKS」(仮)を放送することが決定。田中みな実、滝沢カレンと「GEEK(ギーク)」=好奇心旺盛で、卓越した知識や技術を持っているオタクのトリ…

【第1話】から読む。 前回からの続き。私(リエ)は、夫(ツヨシ)と2人の子ども(サクラとハルト)と暮らしていました。結婚当初から私に敵意を向けてきていた義母は、産まれた子どもたちにも理不尽な厳しさで接し…

 松岡茉優が主演するドラマ『ギークス/GEEKS』(フジテレビ系/毎週木曜22時)が、7月に放送されることが決定した。松岡がフジテレビのGP帯連続ドラマに主演するのは初となる。【写真】田中みな実、松岡茉優、滝沢…

【モデルプレス=2024/04/25】フジテレビが、2024年7月期の木曜劇場にて、松岡茉優主演のオリジナルドラマ『ギークス/GEEKS』(仮)を放送することを発表。松岡は、今作でフジテレビのGP帯連続ドラマ初主演となる。…

「家族のうち誰か一人の風邪は、最終的に皆んなにまわり、全員がもれなくウィルスシェア」→「そしてワーママの胃を握り潰す瞬間【会社への休みます連絡】」→「日数が重なる程、肩身はなくなり仕事は溜まり、申し訳…

 4月12日、『FRIDAYデジタル』有料版で公開された『なにわ男子』高橋恭平のプライベートショットが、旧ジャニーズファンの間で話題を集めている。 「メインキャストで出演している『映画 マイホームヒーロー』の舞…

ビースタイルホールディングスが運営する「しゅふJOB総研」は、長期連休と帰省についてのアンケート結果を4月16日に発表した。同調査は2024年3月12日〜19日の期間、606名の既婚女性を対象に行われた。 はじめに…

前回からの続き。私は29歳のリョウコ。少し前に第1子を出産しました。現在、夫(31歳、トモノリ)とともに育休中です。義実家は車で30分ほどの距離にあります。義母(60代)は夫の育休をただの休暇と勘違いしている…

2024年3月1日、沖縄・石垣島に、竹富島を望むコンドミニアムリゾート「ホテルコンド VIVOVIVA(ビボビバ) 石垣島」(Hotel Condo Vivoviva Ishigakijima)がオープンしました。 南ぬ島石垣空港からのアクセスは車…

【モデルプレス=2024/04/19】グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)の川西拓実が、25日発売の男性ファッション誌『smart』(宝島社)6月号の表紙に登場。川西が男性ファッション誌のソロ表紙を飾るの…

 グローバルボーイズグループ・JO1の川西拓実が、25日発売のファッション誌『smart(スマート)』6月号(宝島社)の表紙を飾る。川西が男性ファッション誌の表紙をソロで飾るのは初めてとなる。 【全身ショット】…

【モデルプレス=2024/04/19】グローバルボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)の川西拓実が、23日発売の「ViVi」6月号に登場。自身の中でバズっているものや、ファンへの思いを語った。 【写真】川西拓実&桜田…

 グローバルボーイズグループ・JO1の川西拓実が、23日発売の『ViVi』6月号(講談社)に登場する。 【全身ショット】シックなジャケット姿で登場した川西拓実  今回は、「#ViVi拓」企画第2弾。主演映画『バジーノ…

お金を貯めるための基本は、収入と支出のバランスです。収入よりも支出が多ければ家計は赤字になりますし、支出よりも収入が多ければ家計は黒字になります。非常にシンプルな法則であり、今よりも支出を抑えることが…

ジュースごくごく倶楽部、というバンドをご存知だろうか。本格的な歌唱&演奏に、くすりと笑える歌詞。そしてひとたびライブを行えば、3000人規模のライブハウス・豊洲PITを満員にする人気ぶり。その正体は、ロング…

日々の生活費のやりくりや老後資金、教育費のために貯金をする生活に疲れてしまった経験はありませんか? お金に追われる生活がいつまで続くのか見通しが立たず、ときに散財してしまいたい衝動にかられることもある…

今号のスタサプインタビューは、仕事と受験勉強を両立し、みごと志望校に合格。 2023年春に大学を卒業したばかりの、上白石萌歌さんが登場! 高2のみんなのお悩みに「あーこの気持ちすごくよくわかりますっ!」「私…

現在は週4日で時短勤務ですが、少しずつでも勤務時間を増やしたいと思います皆さんから寄せられた家計の悩みにお答えする、その名も「マネープランクリニック」。今回の相談者は、前職をうつで退職して再就職したも…

わが子が原因不明の不登校になってしまったら、みなさんはどうしますか? 本人の気持ちにできる限り寄り添いたいとは思うけれど、何が正解なのかわからない。何をしてあげればいいのかわからない。そのうち、親がし…

 4月に入り、新年度を迎えて新しい生活をスタートした人も多いだろう。芸能界でも3月にはSNSなどを通じて、“大学卒業”を報告する女優やアイドルたちが相次いだ。これまでの学業と仕事を両立する生活から、芸能1本…

ニュース設定