「手抜き」に関するニュース (109件)

 4月10日の「お弁当始めの日(R)」に先駆け、ニチレイフーズとORICON NEWSが、お弁当にまつわる合同調査を実施。その結果、冷凍食品の使用は「手抜きだと思わない」という意見が8割以上を占めていることがわかった…

 食品サンプルと言えば飲食店の前に飾られていて、本物そっくりな造形美に食欲をそそられるものです。  しかし、大阪にある食品サンプルメーカー・株式会社いわさきの公式SNSに投稿された食品サンプルは、食べた…

「コロナ禍明け」のような雰囲気が予感される今。世間は明るいムードを取り戻しつつあるのではないでしょうか。しかしママスタコミュニティにはその逆をいき、ひそかに鬱々とするママがいました。『ぶっちゃけコロナ…

お笑いタレントのおばたのお兄さんが25日、自身のAmeba公式ブログを更新。日本の絵本が、ロンドンで高値で販売されていたと明かした。 ■山アナが古着の街へ舞台『千と千尋の神隠し』ロンドン公演に出演する…

ファッションブランド「ADAM ET ROPÉ(アダム エ ロペ)」が、デザイナーの丹野真人さんが手掛けるTシャツレーベル「TANGTANG(タンタン)」とコラボレーション。 街並みを切り取ったフォトデザインや、グラ…

世帯金融資産が1000万円を越える方たちであれば、きっと買い物も計画的で納得のいくものが多いはず。実際にエピソードを拝見すると「うまい!」と膝を打ちたくなるものがありました。ここではAll About編集部が実施…

ネクストレベルは4月17日、「2回目のデートに誘いにくい相手とはどんなタイプか」についての調査結果を発表した。調査は2024年3月8日〜2024年3月11日、18歳以上のマッチングアプリ利用経験がある未婚男女367人(男性1…

時短ランチに納豆パスタ 今回は、クックパッドで800人以上が絶賛する納豆パスタをご紹介します。包丁不要&家にあるものであっという間に作れる超簡単レシピをチェックしてみて。 簡単!納豆スパゲティ(レシピ:htt…

デパートやスーパーに並ぶお惣菜。種類も豊富で食べたい量だけ選べるので活用しているママも多いのではないでしょうか。そんな便利なお惣菜を買ってきたとき、皆さんはトレーのまま食卓に出していますか? それとも…

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。 これまで「変わりたい」「結婚したい」と相談に来られた1000人以上の方々のうち、4割ぐらいが「一度もお付き合い経験がない女性」。そして筆者自身も20代まで、…

 安くて、手軽で、家計を助けてくれるもやし。買っておいたはいいものの、冷蔵庫で保管していたら「しなしなになってしまった」「茶色く変色して食べられなくなってしまった…」なんて経験はありませんか? 今回は…

 フジテレビの木曜劇場『Re:リベンジ-欲望の果てに-』も11日にスタート。『白い巨塔』をはじめ『Dr.コトー診療所』『医龍』『コード・ブルー』など医療ドラマでヒットを飛ばしている木10枠ですが、今作も大病院が舞…

 『機動戦士ガンダムSEED ASTRAYシリーズ』に登場する「ガンダムアストレイ」は、「刀」を装備。その名の通り(アストレイ=王道ではないなどの意味)、“ガンダムらしからぬたたずまい”から、多くのモデラーに愛…

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。 これまで「変わりたい」「結婚したい」と相談に来られた1000人以上の方々のうち、4割ぐらいが「一度もお付き合い経験がない女性」。そして筆者自身も20代まで、…

ある日、あるとき、ある場所で食べた食事が、その日の気分や体調にあまりにもぴたりとハマることが、ごくまれにある。それは、飲み食いが好きな僕にとって大げさでなく無上の喜びだし、ベストな選択ができたことに対…

勉強と部活を両立させるには、勉強の習慣づけや時間管理術を身に付けることが重要。 その他、授業を大事にする、スキマ時間を活用する、睡眠時間を確保する、なども効果的だ。 志望校に合格するための勉強も、好きな…

独創的なアイディア×破天荒な調理法を繰り出し、数々の伝説を作ってきた料理愛好家・平野レミさん。そんなレミさんの新作レシピ本のテーマは、1人分レシピ! 1人用のごはんって、ついつい手抜きしがちですが……む…

 日々の料理、がんばりすぎているかもしれません。  こんにちは、食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、「一生モノの能力を養う食育」についてさまざまな実践法を提案していま…

あなたの今日の運勢はどうなっている? どんなラッキーな出来事が起こる? 12星座占いランキングでさっそくチェック!! ★第1位……牡羊座 「絶好調!」と自分で言えるような最高の日になりそう。そのためにも大事な…

何が人を結びつけるのか、縁というのは不思議なものだ。自身の人生を変えるような出会いは、いつどこにどんなふうに転がっているかわからない。実母と義母同僚男性と32歳のときに結婚、ふたりの子にも恵まれて、多忙…

もうすぐ新学期。この春から進学や進級で生活リズムが大きく変わるママもいることでしょう。なかでも仕事復帰をするママが、これから保育園登園と仕事の両立ができるのかと不安になるケースは少なくありません。先日…

こんにちは。恋愛・婚活コンサルタントの菊乃です。 これまで「変わりたい」「結婚したい」と相談に来られた1000人以上の方々のうち、4割ぐらいが「一度もお付き合い経験がない女性」。そして筆者自身も20代まで、…

ニチレイフーズは3月29日、「お弁当事情に関する調査」の結果を発表した。週に1回以上、身近な人にお弁当を作ってもらう人(10代〜60代の男女1,720人)を対象にした調査は2024年3月15日〜3月18日、お弁当を作る人(20代…

家の中で家事や育児の負担が多くなると、心身共に疲れてしまうことも。それをグッと我慢してしまうのが親というものなのかもしれませんが、限界もありますね。ママスタコミュニティのあるママから、こんな投稿があり…

節約アドバイザー・ファイナンシャルプランナーの丸山晴美さんの「食費節約レッスン」で、貯め上手・遣い上手になりましょう。 節約お肉の豚こま肉を使って、ボリューム満点のおかずを作ってみませんか。豚こま肉は…

 ABCテレビ朝の情報番組『おはよう朝日です』(月〜金 前5:00 ※関西ローカル)新たな月曜コメンテーターに、番組の名物リポーター“ミッチー”こと川崎美千江(※崎=たつさき)が抜てきされた。4月1日の放送か…

人気占術研究家マリィ・プリマヴェラの毎日占い。2024年3月29日の運勢を12星座別に占います。あなたにとって今日がステキな1日となりますように。 おひつじ座(3月21日〜4月19日生まれ)怠惰になりがち。ならば思い…

ひろゆきがゲストとディープ討論する『週刊プレイボーイ』の連載「この件について」。今回は料理研究家のリュウジさんを迎えての10回目です。料理に「味の素」をよく使うというリュウジさんですが、味の素を使うとな…

占術研究家・心理テストクリエーター章月綾乃の12星座占い。2024年3月25日〜3月31日の運勢を西洋占星術で占います。 かに座/蟹座(6月22日〜7月22日生まれ)止まってみるそれも、正しい選択肢やらなければいけない…

 ゆるキャラは見ているだけで不思議と癒し効果をもたらしてくれる。さらには、そんな愛らしいキャラが自分のために寄り添ってくれたら……Xに3月中旬に投稿されたオリジナル漫画『クマ取りクリーム』は、疲れ切った…

ニュース設定