「放課後」に関するニュース (407件)

 大阪府岸和田市の障害者支援施設「岸和田光生療護園」で2月、入所者を繰り返し暴行したとして、大阪府警は25日、20代の男性職員ら3人を暴力行為等処罰法違反(常習暴行)容疑で逮捕した。府警は入所者が職員らから…

 SMBC日興証券は、ブランドパートナーであるイチロー(50)を起用したWEB動画『おしえて!イチロー先生!リターンズ』を16日より、同社ホームページ特設サイト及びYouTubeで公開した。今回はイチロー先生に加え、「…

 全国の書店員が“今いちばん売りたい本”を決める『2024年本屋大賞』の大賞作品が10日に発表され、『成瀬は天下を取りにいく』(著者:宮島未奈 新潮社)が大賞に選ばれた。同作は宮島氏のデビュー作品となってお…

ブックサプライは、「読者が愛した人気の作家ランキング」を独自調査した。ブックサプライ公式販売システムの売上げデータを基にしており、現代の読書傾向と文化的な関心を反映し、どの作家が特に注目されたのかを明…

 書籍や読者をよく知る全国の書店員の投票によって選出される「本屋大賞」。そのノミネート作品が、2月1日(木)に「本屋大賞」公式サイト上で発表されました。  「本屋大賞」が一般の文学賞と異なる点は、オン…

  2023年もそろそろ終わろうとしているが、漫画界の1年を振り返ると、さまざまな出来事が起きていたように思われる。とくに印象的だったのが、長期連載されていた人気作品が相次いで完結を迎えたことだ。実際に…

30歳前後の人を指して使われる言葉「アラサー」。このあたりの年齢になると毎日仕事などで忙しく働いている人も多く、「若い頃に○○をやっておけば良かったなぁ…」などと青春時代に思いをはせる事もあるのではない…

「ぷよぷよまんじゅう」が話題を席巻  1990年代を代表するパズルゲームであり、eスポーツでも盛り上がっている『ぷよぷよ』がTwitterでトレンド入りしている。それは「ぷよぷよまんじゅう」という饅頭が販売された…

 大阪府岸和田市の障害者支援施設「岸和田光生療護園」で2月、入所者を繰り返し暴行したとして、大阪府警は25日、20代の男性職員ら3人を暴力行為等処罰法違反(常習暴行)容疑で逮捕した。府警は、介助が思うように…

■さまざまな体験がもたらす子供への影響  岐阜県の盆地で育った自分には「子供の頃から通った、思い出の映画館」がない。地元の映画館はごく幼い頃に潰れてなくなり、映画館は子供だけでは行けない都会にしかなく…

『週刊プレイボーイ』のグラビアコンテンツサービス『週プレ グラジャパ!』の2024年3月期デジタル写真集ランキングを、週刊プレイボーイ公式YouTubeチャンネルで配信中。今回は声優・楡井希実(にれい・のぞみ)の…

 未来世代がはばたくために何ができるかを考えるプロジェクト「はばたけラボ」。食べること、くらすこと、周りと関わること、ワクワクすること・・・。今のくらしや感覚・感性を見直していく連載シリーズ。今回は、弁…

 テレビ朝日系ドラマ『君とゆきて咲く〜新選組青春録〜』(毎週水曜 深0:15)が24日にスタートする。その初回放送直前、リニューアルを迎える東映太秦映画村の新・時代劇オープンセットで記者会見が開催され、W主…

 グローバルボーイズオーディション番組『少年ファンタジー〜放課後のときめきシーズン2〜』から誕生した、韓国のボーイズグループ・FANTASY BOYS(ファンタジーボーイズ)の初日本ツアー『ZEPP TOUR 2024 -First L…

お笑いコンビ・パーパーの結成10周年を記念した単独ライブ「星野くん、したがって!」が、6月21日に東京・草月ホールで開催される。同ライブでは、週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)で連載されている「星野く…

 国境を越えて活躍するエンジニアにお話を伺う「Go Global!」シリーズ。今回は日立造船で基幹システムの保守などを担当している張 冬堯(チョウ・トウギョウ)さんにお話を伺った。中国の大学入試は過酷で、「高校…

 忙しい育児に追われる中、自分でやった方が早かったり、ケガの心配だったりで、つい台所から子どもを遠ざけがちだ。そんな中、4歳の娘さんが遠足の弁当を自ら作る姿に、「上手すぎて震えた」と反響が寄せられた。…

 4月に入り暖かくなってきたこの頃。家族や友達、あるいはソロでアウトドアを楽しもうと考えている人も増えているのではないでしょうか。今回はそんな行楽シーズンにピッタリの「アウトドア系アニメ」をピックアッ…

一見しただけでは用途不明な物が、思いもよらぬ活躍を見せるのはよくある話。本来の使用法を知って、膝を打った経験はないだろうか。なお現在X上では、ハガキにプリントされた「謎の記号」の正体に、称賛の声が多数…

 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月〜土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月〜金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の公式SNSが更新され、女子部メンバーのオフショ…

金城宗幸・ノ村優介・三宮宏太原作による「劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-」の完成披露“超速”上映会が行われ、凪誠士郎役の島崎信長、御影玲王役の内田雄馬、潔世一役の浦和希、蜂楽廻役の海渡翼が登壇した。 …

【モデルプレス=2024/04/17】アーティスト・Nissy(西島隆弘)とSKY-HIが17日、都内で開催された『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』 完成披露“超速”上映会にサプライズ登場。楽曲の共作を振り返った。 【写真…

 活動休止中のダンス&ボーカルグループ・AAAのメンバーで、ともにソロで活動するNissy(西島隆弘)とSKY-HI(日高光啓)が17日、都内で行われたアニメ映画『劇場版ブルーロック -EPISODE 凪-』(19日公開)の完成…

オジロマコト「君は放課後インソムニア」の被災地応援イベントが、5月3日から6月2日にかけて、石川県七尾市のパトリア1階で行われる。 【大きな画像をもっと見る】 石川県七尾市で毎年5月に開催されている青柏祭。…

学校に理不尽さを感じていた工藤氏が、教員になったワケ 工藤勇一氏(以下、工藤):僕なんか本当にかっこ悪い大学生時代でした。ただ、教育に関しては、特に中学校時代から「学校の先生ってのは理不尽だな」という…

ボードゲーム「ボルカルス」をコミカライズした「Kaiju on the Earth ボルカルス」1巻が、本日4月17日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 富士の火口から突如として現れた正体不明の怪獣・ボルカルス。夢…

 昼は女医、夜は銀座のホステス――アニメや漫画などのキャラクター設定にありそうだが、確かに実在する。彼女の名前は鷹見夜。前述の二足のわらじに加え、大手WEBメディアでの連載執筆や有名YouTubeチャンネルへの…

声優・伊東健人インタビュー 前編(全2回) 人気アニメ『【推しの子】』や『アイドルマスター SideM』など、数々の話題作に出演している声優・伊東健人。今年リリースした5thデジタルシングル『My Factor』は自身…

関西を中心に注目を集めている若手芸人がいる。フリフリな服装に、ぶりっ子な口調としぐさ、そして聞き取れそうで聞き取れない早口で漫談をする白桃ピーチよぴぴだ! 年末年始の特番で有名MC陣に刺さっていたよぴぴ…

 カレンダーは4月に突入し、進学・新入社・進級・新学期・上京…など新生活がスタート。新しいことに積極的に挑戦できるシーズンが到来した。そんなタイミングで、オーディション情報サイト「デビュー」がフレッシ…

ニュース設定