「日食」に関するニュース (195件)

 気象予報士の森田正光氏(74)が22日、自身のXを更新し、検診で肺腺がんの疑いが見つかったことを報告した。メキシコから帰国後の18日に胸腔鏡手術を受け、回復は順調という。 【写真】病院での様子と共に…現状…

《2023年全人類で最もラーメン二郎を多く喰った個体/2023年二郎747杯/2023年度二郎1000杯》 1日4杯、ラーメン二郎を食す男が独白  なんともアブラっぽいプロフィール。『X』にて日々 “毎食の二郎”の記…

 2024年1月7日にテレビ朝日系列で放送された「芸能人格付けチェック!2024お正月スペシャル」に登場した「浜田チャーハン」が、3月22日に「くら寿司」より発売されました。  多くの一流芸能人を惑わせた伝説のチ…

 元日に92歳を迎えた京都府与謝野町の女性が週4〜5回、京丹後市内のスポーツ施設で水泳の練習に励んでいる。体力維持を目標に意欲を燃やしている。【写真】「おばあちゃんのボス感すごい」みかん農家の写真が大…

ご飯のお供やお酒のおつまみなどに大人気の「味付け卵」ですが、漬け込んで美味しいのは出汁や醤油ベースの調味料だけじゃないんです。クレハが運営する公式X「キチントさん@楽うまレシピを紹介(@krewrap_kureha)…

 一人暮らしを始めた際に、家電製品をあれもこれもとそろえたくなるが、実際に購入してみると、「やっぱりそろえて良かった」「持て余すので買うんじゃなかった」と思いはさまざまだろう。AlbaLink(東京)が一人…

おにぎり2個、おかず1個、そしてたくあん。映画やドラマなどの撮影現場で重宝されている東京都練馬区のお弁当屋さん「ポパイ」のロケ弁は、東京の映画人のほとんどがこれを食べて育ったと言われるほどの“超”定番の…

ニューヨーク・タイムズは「2024年に行くべき52か所」を発表し、3位に山口を選んだ。 毎年、ニューヨーク・タイムズの専門家がおすすめする今年の旅行先を発表している。2023年には盛岡市が2位に入り、話題になっ…

特別な味付けをしていない箱型に焼いたパンを意味する「食パン(本食パンの略称)」。日本で現代のような食パンが販売されたのは1800年代後半の横浜が最初との説があり、今ではさまざまなメーカーからバラエティーに…

27日からのゴールデンウイークにお出かけを予定している方も多いかと思いますが、実は大型連休というのは、「空き巣被害」が多発する時期でもあるんです。【グラフと画像でみる】住宅への侵入窃盗 月別件数 など「最…

ラジオ局・J-WAVEに4月26日(金)〜5月2日(木)で出演する注目ゲストをご紹介! ▼H ZETTRIO 4/26(金)20:00-22:00『INNOVATION WORLD』 ▼城田優×Novel Core 4/26(金)25:30-26:00『TURNING BACK』 ▼小籔千豊 4/26(…

TBSの井上貴博アナウンサーは25日、同局系報道番組「Nスタ」(月〜金曜午後3時50分)の冒頭で、同番組に出演している気象予報士の森田正光氏(74)の退院を報告した上で、森田氏が26日の同番組に出演予定だと明かし…

 テニス界でさまざまな記録を打ち立ててきた伊達公子さん(53)が24日、自身のインスタグラムを更新。夫との“顔出し”2ショットを公開した。 【動画あり】「かっこいい旦那さん」再婚夫と“顔出し”2ショットの伊…

気象予報士の森田正光氏(74)が25日、X(旧ツイッター)を更新。同日に初期の肺腺がんで手術から復帰し、26日から社会復帰することを報告した。 青空の写真をアップし「本日、午前11時。退院予定です。みなさまの励…

 肺腺がんの疑いで手術したことを公表した気象予報士の森田正光氏(74)が25日、自身のXを更新。同日に退院し、あす26日から社会復帰すると伝えた。 【写真】晴れやかな写真とともに…退院を報告した森田正光氏 …

やむを得ない状況になり、わが子を実家や義実かへ預けることもあるでしょう。しかし自分が思い描く子育てと、両親・義両親の考え方に相違があると、モヤモヤしてしまうこともあるかもしれません。今回寄せられた問い…

「なんで女だけニコニコ、こんな周りの顔色うかがって生きなきゃいけないんだ? なんでこんなに面倒なんだ? なんでみんなスンッとしてるんだ!? なんでなんだ!?」──。NHK連続テレビ小説『虎に翼』の軽妙な…

「今も昔も、ごはんの準備してると満面の笑み←今   →2年半前」【アフター写真】現在の「ごはんだニャ―!」…同じ顔ですね こんな説明と共に「X」に投稿された2枚の写真が注目を集めました。向かって左の写…

 45歳もの年の差婚で話題となったおふたりも、今年で結婚14年目。今も変わらずラブラブで、加トちゃんへの愛情は増すばかりとか。「私の趣味は加藤茶です」と言い切る綾菜さんに加藤家の日常を届けていただきましょ…

気象予報士の森田正光氏(74)が22日、Xを更新し、初期の肺腺がんで手術を受けたことを報告した。 肺腺がんとは、肺がんの一種。がんが発生した組織や、できた部位によって分類される。大きく分けると腺がん、へん…

東京ディズニーランドで現在開催中のスペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ」。第1弾の「ミニーのファンダ―ランド」に続いて、2024年4月9日〜6月30日までの期間は第2弾となる「ドナルドのクワッキー・ダッ…

ウェザーマップ創業者で気象予報士の森田正光氏(74歳)が4月22日、自身のTwitter(X)を更新。肺腺がんの疑いで手術を受けたと報告している。森田氏はこの日更新したSNSで「ご報告です。メキシコ皆既日食前に検診を…

気象予報士の森田正光さん(74)が22日、自身のXを更新。左上葉部に肺腺がんの疑いがみつかり、手術を受けたことを明かしました。また、TBSの取材に元気な声で答え、病室での写真も提供。順調に回復していると…

気象予報士の森田正光氏(74)が22日、Xを更新し、初期の肺腺がんで手術を受けたことを報告した。 森田氏は「ご報告です。メキシコ皆既日食前に検診を受けたところ、左上葉部に肺腺ガンの疑いがみつかりました。ごく…

 手帳「NOLTY(ノルティ)」の公式TikTokアカウントが紹介した「紙くず日記」の作り方が、「これいい!」「まぁ楽しそう」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で71万回以上再生されました。新しい思い出の残し…

女優の酒井美紀(46歳)が、4月19日放送されたバラエティ番組「発見!タカトシランド」(北海道文化放送)に出演。今まで行った国で1番驚いたこととして、「タイの山岳民族の村に行って虫を食べた」と話し、美味しか…

 スイーツは別腹──と食事の後でも、食べちゃう人が多いものの、実際にスイーツ・デザート類の喫食状況、購入場所や購入時の重視点はどうだろう? マイボイスコム(東京)はこれまでスイーツ・デザート類に関する…

【第1話】から読む 前回からの続き。きょうだい同士でも、お互いの価値観の違いに対して驚いてしまうこともあるでしょう。とくに大人になればなるほど、価値観のズレがより顕著なものに……。価値観の違い、あなた…

山崎怜奈(れなち)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。(ダレハナ)」(毎週月曜〜木曜13:00〜14:55)。4月15日(月)の放送は、11人組ガールズグループ「ME:I(…

学生時代に「熱心に指導してくれる教師」と出会った人は幸運だ。教科ごとの得手不得手も、教師の人柄や指導力に影響されることがあるからだ。ある教師と生徒たちの話題を『GOOD NEWS NETWORK』や『The Guardian』が…

ニュース設定