「月刊!スピリッツ」に関するニュース (23件)

  2023年もそろそろ終わろうとしているが、漫画界の1年を振り返ると、さまざまな出来事が起きていたように思われる。とくに印象的だったのが、長期連載されていた人気作品が相次いで完結を迎えたことだ。実際に…

 職場の人たちとの付き合い方、仕事とプライベートの両立など、社会人にはさまざまな悩みの種があるもの。この春から学校を卒業し、さっそく社会の荒波に揉まれてうんざりしている人も多いかもしれない。今回はそん…

4月1日より好評放送中のNHK連続テレビ小説「虎に翼」は、日本初の女性弁護士で、のちに裁判官となった女性・三淵嘉子をモデルにしたオリジナルストーリー。 その主人公・猪爪寅子を演じる伊藤沙莉は、芸歴20年に…

小林有吾「アオアシ」の単行本が累計2000万部を突破したことを記念し、初めてキャラクターの人気投票企画が展開される。 【大きな画像をもっと見る】 これは本日4月1日発売の週刊ビッグコミックスピリッツ18号(小…

薄場圭「スーパースターを唄って。」の連載が、週刊ビッグコミックスピリッツに移籍。本日3月27日発売の月刊!スピリッツ5月号(ともに小学館)で告知された。 千原ジュニアや「水曜日のダウンタウン」の演出の藤井…

秀良子の新連載「これからどうする?」が、本日2月27日発売の月刊!スピリッツ4月号(小学館)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 同作は「いつかやろう」を「今やる」、アンチエイジングエッセイ。アラ…

 『セクシー田中さん』の原作者で漫画家の芦原妃名子さんが亡くなったことを受け、小学館が社員向けに実施したとされる説明会の内容が報道されると、漫画家たちから説明を求める声が相次いでいる。 【その他の画像…

「ありえない」「これはない」ー。ドラマ化された漫画「セクシー田中さん」の作者、芦原妃名子さんが急死した件について、出版元の小学館が芦原さん死去の経緯説明をする予定がないと報じられたことに、多くの漫画家…

 のどかな沖縄を舞台に、自衛隊所属のシングルファーザーと何かに目覚めてしまった中学生の娘の少し変わったファミリーコメディーを描いたマンガ『なんくるなんない!』に、「予想してた斜め上の展開」「思いがけな…

大童澄瞳「映像研には手を出すな!」の連載が、本日12月27日発売の月刊!スピリッツ2024年2月号(小学館)で再開した。 【画像】月刊!スピリッツ2023年11月号で連載がスタートした「林檎の国のジョナ」 同誌2023…

猪熊しのぶ原作、TABIKO作画による新連載「7代祟りますので早く結婚してください!」が、本日11月27日発売の月刊!スピリッツ2024年1月号(小学館)でスタートした。 【大きな画像をもっと見る】 祖父の葬式で1人…

薄場圭「スーパースターを唄って。」1巻が、本日10月30日に発売された。同作は月刊!スピリッツ(小学館)で連載されている。 【画像】貧困と音楽を描く、「スーパースターを唄って。」第1話の扉ページ 大阪。17歳…

赤井千歳の新連載「100年の経(たていと)」が、本日10月27日発売の月刊!スピリッツ12月号(小学館)で開幕した。 【大きな画像をもっと見る】 100年のコールドスリープから目覚めた小説家の菅井櫓。100年前、余…

「自転車屋さんの高橋くん」の松虫あられによる新連載「林檎の国のジョナ」が、本日9月27日発売の月刊!スピリッツ11月号(小学館)でスタートした。 【画像】ドラマ化もされた「自転車屋さんの高橋くん」 林檎の…

 連日のように続く猛暑。人間にとって辛いのはもちろんですが、それは動物にとっても同様。特に全身を毛で覆われている猫や犬たちは、さぞ辛い思いをしていることでしょう。  そんな状況を見かねて、漫画家「宇仁…

松田奈緒子「重版出来!」の完結を記念した小冊子が、本日7月27日発売の月刊!スピリッツ9月号(小学館)に付属している。 【画像】先月号で約11年にわたる連載に幕を閉じた「重版出来!」 先月号で完結した「重版…

42歳の弁護士、間敏郎(はざま としろう)は悩んでいた。最近、肩が痛くてたまらない。本で知ったストレッチは確かに肩こりをほぐしてくれるものの、その平穏は長く続かず、痛みはすぐにぶり返す。おかげでつい気を…

 先月6月27日に発売された「月刊!スピリッツ8月号」(小学館)にて、松田奈緒子の漫画『重版出来!』が完結した。2012年に連載がスタートした『重版出来!』は、2016年に、黒木華主演、野木亜紀子脚本でテレビドラ…

松田奈緒子「重版出来!」が、本日6月27日発売の月刊!スピリッツ8月号(小学館)で完結した。 【写真】2016年に放送されたTVドラマには黒木華、オダギリジョーらが出演した。 2012年に連載がスタートした「重版出…

宇仁田ゆみ「縁もゆかりも」1巻が、本日6月12日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 夫との離婚を決意し、中学生の息子と実家へ出戻ることになった43歳の主人公・瑠璃。すると実家には、妻と別居するこ…

渡辺瑛心原作、津上昌也作画「ドクドクドク」1巻が、本日6月12日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 アルバイト漬けの毎日を過ごし、母子家庭の家計を支える高校生のナジム。光の見えない日々を過ごしてい…

松田奈緒子「重版出来!」の完結を記念したプレゼントキャンペーンが、Twitterにて展開されている。 【大きな画像をもっと見る】 6月27日発売の月刊!スピリッツ8月号(小学館)で最終回を迎える「重版出来!」。…

小学館の青年マンガ誌が集結したサイト・ビッコミが、本日5月30日にオープンした。 【大きな画像をもっと見る】 ビッコミはビッグコミック、ビッグコミックオリジナル、ビッグコミックスペリオール、週刊ビッグコ…

ニュース設定