「本」に関するニュース (99453件)

観光客が殺到するある自治体。人が集まる撮影スポットに「富士山を隠す」大きな黒い幕を設置することを決めました。この方針に様々な声があがっています。【画像で見る】改善されない…観光客の迷惑・危険行為道路に…

日本航空(JAL)は、乗務員が滞在中のホテルで酒に酔って騒いだことから欠航便が発生したと発表した。 4月22日の東京/羽田発ダラス/フォートワース行きJL12便に乗務した機長が、到着後の当日深夜、滞在していたホ…

 俳優の堀田茜(31)が26日、自身のインスタグラムを更新し、一般男性との結婚を発表した。 【写真あり】指輪がキラリ!堀田茜が一般男性との結婚発表  堀田は「この度、かねてよりお付き合いしておりました…

YOSHIKI、過労で倒れ入院106

ORICON NEWS  -  2024年04月26日 17:15

 X JAPANのYOSHIKIが26日に過労で倒れ、都内の病院に入院していると、事務局が発表した。米メジャーリーグ(MLB)のドジャースの本拠地、ドジャー・スタジアムでピアノ演奏を披露した後、撮影のために今週に帰国し…

 白泉社の漫画誌「花とゆめ」が、2024年5月に創刊50周年を迎えることを記念して、歴代掲載作品の単行本表紙を用いた中吊り広告をJR京浜東北線に掲出。『ガラスの仮面』や『フルーツバスケット』など、25作品の表紙…

 ファストファッションブランド「H&M」の“本名”に、ネットで「そんな名前だったのかー!」「知らなかった」と衝撃を受ける声が上がっています。 【画像】H&Mの本名  話題になったきっかけは、X(Twitter)ユー…

フジテレビは26日、同局で定例会見を行った。12年ぶりにプロジェクトの始動が発表され、今秋に新作映画の公開が発表された「踊る大捜査線」シリーズについて言及。新作映画は2本で、ともに柳葉敏郎演じる室井慎次が…

 世界最大規模の同人誌即売会『コミックマーケット』の公式Xが更新され、今年冬は10年ぶりに大みそか開催を見送ることを発表した。 【動画】『冬コミケ』大みそか開催なし!公開された告知文&映像  Xでは「…

1972年札幌冬季五輪(オリンピック)スキー・ジャンプ金メダリストの笠谷幸生(かさや・ゆきおさん)が23日、亡くなった。日本スキー連盟(SAJ)が26日に「2024年4月23日(火)、ご逝去されました」と発表した。 続…

バイドゥは4月26日、Z世代が選ぶ「GWあるある」を発表した。調査は2023年12月28日〜2024年1月4日、「Simeji」ユーザーの男女(10〜24歳)2,348人を対象にインターネットで行われた。 第1位となったのは「気がつい…

 『R-1グランプリ2024』で決勝に進出したアマチュア芸人・どくさいスイッチ企画が26日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、3月末で会社を退職し、関東に移住すると明らかにした。 【写真】R‐1はおまちゅりだ!…

 日本の推理作家への最高の登竜門『第70回 江戸川乱歩賞』(日本推理作家協会主催)の最終候補作品が発表された。公式サイトでは2次予選通過作品の講評が公開されており、一部作品について「真面目につけたとは思え…

参議院は、アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバーできょう繰り上げ当選したばかりの市井紗耶香氏の議員辞職を許可しました。在職1日は過去最短です。市井氏は、2019年に行われた参院選で当時の立憲民主党…

 JR東日本グループは26日、客が従業員らに過度な要求や迷惑行為などを行う「カスタマーハラスメント(カスハラ)」への対処方針を発表した。カスハラが行われた場合、「お客さまへの対応をいたしません」として…

 アニメ映画『ルックバック』(6月28日公開)入場者特典情報が公開された。原作者・藤本タツキの原作ネームを全ページ収録した冊子<Original Storyboard>を数量限定で配布する。 【画像】豪華な特典配布!映画…

作曲家久石譲氏(73)の所属事務所「ワンダーシティ」が26日、楽曲の無断利用など著作権侵害等に対する声明を発表した。 公式サイトでは「作曲家久石譲と株式会社ワンダーシティは、久石による楽曲に関して、正規の…

【モデルプレス=2024/04/26】Sexy Zone改めtimelesz(タイムレス)が、改名後第1弾作品となるEP『timelesz』を6月19日にリリースすることが決定。豪華特典も解禁された。 【写真】セクゾ改名前ラストライブの4シ…

「黄砂」が日本列島に飛来するのは3月と4月がピークで、5月も度々飛来することがあります。今日26日(金)は東京で黄砂が観測されました。明日27日(土)は東日本では黄砂の影響は解消しますが、北日本では影響が続きそ…

きょう26日は東日本・北日本を中心に気温が上がり、福島県では今年初めての真夏日となりました。ゴールデンウィーク前半の暑さは28日(日)がピークで、最高気温は名古屋で30℃、東京都心や仙台で29度の予想です。しっ…

 大麻の類似成分を含むグミを食べた人が体調不良を訴えた問題で、違法成分を含む固形物を販売目的で保管したとして、近畿厚生局麻薬取締部は26日までに、医薬品医療機器法違反容疑で、グミの製造販売会社「WWE…

 神奈川県内の男性が所有していた盆栽(計約530万円相当)を盗んだとして、愛知県警は26日までに、窃盗容疑で、同県内にある日本語学校の学生ホアン・クオック・フイ容疑者(20)=名古屋市中村区=らベトナ…

「Evernote」日本法人が解散NEW13

ITmedia NEWS  -  2024年04月26日 14:21

 オンラインメモサービス「Evernote」を手掛ける米Evernoteの日本法人であるエバーノート(東京都中央区)は4月26日、解散すると発表した。同日付の官報にて解散公告を掲載している。 【その他の画像】  日本法人…

 NHK Eテレの人気番組『オハ!よ〜いどん』のコージ園長(今田耕司)、『いないいないばあっ!』のワンワン、『みいつけた!』のサボさんがMCを務める特集番組『みんな集まれ!こどもうたまつり』第8弾として、5…

 俳優の戸塚純貴さんが4月25日にInstagramを更新。NHK連続テレビ小説「虎に翼」で演じている轟が人気を集めていることに言及しています。 【画像】好感度急上昇のキャラクター ●当初とイメージが激変した轟  …

 原発から出る高レベル放射性廃棄物(核のごみ)の最終処分場を巡り、佐賀県玄海町議会は26日の本会議で、候補地選定の第1段階である「文献調査」の受け入れを求める請願を賛成多数で採択した。同町には九州電力…

 トラック運転手の不足で物流の停滞が懸念される「2024年問題」の対策を盛り込んだ物流関連法が26日の参院本会議で可決、成立した。大手の荷主企業や物流事業者に、荷待ち時間の削減など運転手の負担軽減に向…

 元レーシングドライバーでニッサンワークス出身、チューニングショップ『リミット』を主宰する都平健二(とひら・けんじ)さんが2024年4月25日に亡くなった。83歳だった。  都平さんは1941年2月15日、茨城県生…

日本銀行は、きょうまで開かれた金融政策を決める会合で、短期金利の誘導目標を0%〜0.1%程度に据え置くことを決定しました。先月、日銀はマイナス金利を解除しましたが、植田総裁は「当面は緩和的な金融環境がつづく…

 近年、価格が高騰している漫画家のサイン色紙。オークションの様子をのぞいてみると、有名作家のサインや原画には海外からも高額入札が相次いでおり、「漫画」の芸術的価値が高まっているのは喜ばしいことだが、同…

親が宗教を信仰している子どもたち、いわゆる宗教2世への虐待をめぐり、国がまとめた指針の周知状況などについて初めて実態調査が行われ、病院を受診させなかったり輸血させなかったりするなどの「医療ネグレクト」…

ニュース設定