「松坂大輔」に関するニュース (66件)

 米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平(29)が29日、インスタグラムを通じて結婚したことを報告した。 【画像】1匹「デコピン」も共に…インスタグラムで結婚を発表した大谷翔平  大谷は「いつも温かい応援…

● カージナルス 2 − 13 メッツ ○ <現地時間8月19日 ブッシュ・スタジアム>  メッツの千賀滉大投手(30)が19日(日本時間20日)、敵地でのカージナルス戦に先発登板。7回2安打1失点の快投で10勝目(6敗)…

元埼玉西武ライオンズの松坂大輔氏が、自身のYouTubeチャンネルで「横浜高校時代最も嫌だった練習」を語った。 ■松坂氏と上重アナがトーク松坂氏と元日本テレビでPL学園エースの上重聡アナがトークをした今回…

2023年4月、スポルティーバではどんな記事が読まれたのか。昨年、反響の大きかった人気記事を再配信します(2023年4月12日配信)。石毛宏典が語る黄金時代の西武(6)東尾修 後編(前編:デッドボールにも「なん…

オリックス・バファローズは31日、京セラドーム大阪での福岡ソフトバンクホークス戦において、現在上演中のミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』でダブル主演として活躍している俳優の有澤樟太…

 現在、開催中の選抜高校野球大会、通称「センバツ」で、ちょっとした異変が起きている。全国から集まった32校が頂点を目指す戦いの様子はNHKで完全中継されているが、グラウンド上の熱気とは対照的に、前半戦は空…

【九州王者に5安打完封勝利】 初めての甲子園で、2試合続けて自分の力を発揮するのは難しい。しかし、阿南光(徳島)のエース・吉岡暖(はる)は完投勝ちした初戦を上回るピッチングを披露し、九州王者の熊本国府…

 ジョージアの「シュクメルリ」など、これまで様々な国の料理を提供してきた松屋。3月26日からは、マレーシアの伝統料理「ルンダン」を松屋風にアレンジした「マレーシア風牛肉煮込み〜ルンダン〜」を販売していま…

 今センバツは、低反発の「新基準バット」が導入されて初めての大会。さまざまな影響が取り沙汰され、検証も行なわれるはずだが、打球の飛びが抑えられたことで「投手優位」の傾向が出るのは間違いない。となると、…

◆ 白球つれづれ2024・第13回  メジャーの開幕戦が、日本より一足早く韓国で行われた。  3月20、21日にドジャースとパドレスが激突。初戦はタルビッシュ有と大谷翔平が初対決。2戦目はドジャースに入団した山本…

下窪陽介インタビュー(前編) 開会式では、岡本真夜の『TOMORROW』が入場行進曲として銀傘に響き渡っていた。前年に発災した阪神・淡路大震災から、誰もが明るい「明日」が来ることを信じ、復興へと歩みを進めてい…

 テレビ朝日系『タモリステーション』の生放送特番「MLB開幕! 日本人選手大追跡SP 〜大谷翔平・山本由伸・ドジャース徹底解剖〜 栗山・古田・松坂が全米横断!MLBを行く」が23日午後8時54分から放送される。大谷…

プロスポーツとマスコミは、切っても切り離せない関係にあります。プロ野球選手も、その一挙手一投足がファンの耳目を集めますし、特に人気選手の動向は多くのマスコミが追いかけます。ここ数年、大谷翔平選手の報道…

 今季のMLBが20日に韓国・ソウルにて開幕する。テレビ朝日系列では、21日午後6時から開幕する『MLBソウルシリーズ2024 第2戦』を生中継する。 【写真】めっちゃ美人!大谷翔平の奥さん?公開された長身女性との2…

まもなく球春到来。ベテランも若手も年齢も過去も関係なく、選手たちは一軍を目指してしのぎを削っています。開幕を一軍で迎えることが、キャンプでの第一の目標と言っていいでしょう。ということで今回は「開幕一軍…

 テレビ朝日系『タモリステーション』の生放送特番が23日午後8時54分から放送されることが決定し、「MLB開幕! 日本人選手大追跡SP 〜大谷翔平・山本由伸・ドジャース徹底解剖〜 栗山・古田・松坂がMLBを行く!」…

尾花高夫インタビュー(中編)前編:「名将の懐刀」尾花高夫が語るそれぞれの流儀はこちら>> 尾花高夫氏は投手コーチとして、チームの勝利はもちろん、これまで30人を超す投手のタイトル奪取に貢献してきた。投手…

大谷翔平のFA移籍によりリーグ屈指の打線を形成することになったロサンゼルス・ドジャースだが、先発投手陣においてもこのオフ、大型補強を敢行した。その内容はメジャーリーグで実績十分のベテランFA獲得を見送り、…

 日本時間2月29日に結婚を発表した、米大リーグ(MLB)のドジャースの大谷翔平(29)が日本時間3月1日、報道陣の取材に応じた。矢継ぎ早に質問が寄せられる中、誠実に回答しつつも、答えられない一線についてはしっ…

 日本時間2月29日に結婚を発表した、米大リーグ(MLB)のドジャースの大谷翔平(29)が日本時間3月1日、報道陣の取材に応じた。 【動画】大谷翔平、妻との出会いは「3〜4年前くらい」 結婚公表の理由も  結婚の…

 米大リーグ(MLB)のドジャースの大谷翔平(29)が29日、インスタグラムを通じて結婚したことを報告した。電撃発表を受け芸能界から続々と祝福の声が届いている。 【画像】1匹「デコピン」も共に…インスタグラム…

埼玉西武ドラフト1位ルーキー武内夏暉インタビュー【「やってやる!」という気持ちが強い】 2024年シーズンに向けた春季キャンプ・オープン戦が行われる中、ルーキーたちが慣れないプロの世界で奮闘している。 昨…

 米大リーグ(MLB)のドジャースの大谷翔平選手(29)が27日(日本時間28日)、ホワイトソックスとのオープン戦(米アリゾナ州グレンデール)に「2番・指名打者」で先発出場し、3打席目に左翼へいきなり2ランを放っ…

西武・平石洋介ヘッドコーチインタビュー(後編)前編:「平石洋介が痛感したヘッドコーチの難しさ」はこちら>> 2022年に西武の打撃コーチとなってから、平石洋介は松井稼頭央を傍らでサポートしてきた。昨シーズ…

西武・平石洋介ヘッドコーチインタビュー(前編) 平石洋介がベンチから眼を光らせる。 1アウト一塁。ランナーのリード幅はベストだ。バッターの中村剛也がインパクトした瞬間に切ったスタートだって申し分ない。…

連載第19回 イップスの深層〜恐怖のイップスに抗い続けた男たち証言者・森大輔(3)前回の記事はこちら>>「19歳、20歳の頃は怖いものは何もありませんでした。プロでは杉内(俊哉)さん、和田(毅)さん、岩瀬(…

連載第18回 イップスの深層〜恐怖のイップスに抗い続けた男たち証言者・森大輔(2)前回の記事はこちら>> 初めて硬式球を握った瞬間、森大輔は不思議な感覚に包まれた。左手の指先から伝わる革や糸の感触、手の…

連載第20回 イップスの深層〜恐怖のイップスに抗い続けた男たち証言者・森大輔(4)前回の記事はこちら>>「必ず獲るから。心配するな」 2003年、横浜ベイスターズの高浦美佐緒(みさお)スカウトは、森大輔にそ…

 今年のナ・リーグには、昨年、日本プロ野球でタイトルを獲得した投手が3人揃う。 山本由伸(25歳/オリックス・バファローズ→ロサンゼルス・ドジャース)は防御率1.21、16勝、169奪三振のいずれもパ・リーグ1位…

連載 怪物・江川卓伝〜衝撃の高校2年生(後編) 3年生が引退し、先輩たちに変な気を遣っていた江川卓もとうとう最上級生になり、新チームが結成された。高校2年夏の勢いのまま、栃木県秋季大会を危なげなく勝ち…

ニュース設定