「柴犬」に関するニュース (191件)

「これがスタンダードだと思ってたのに少数派どころか 特殊すぎた犬のオフロの入れ方」【動画】バックハグでシャンプーされる柴犬の様子を見るシャンプーをされる柴犬さんの動画がX(旧Twitter)で話題になりました…

 AIを活用した食生活記録・改善アプリ「あすけん」の運営事務局は、同アプリで食事以外の写真を食事と判定してしまう事案が発生しているとして、2月16日に公式X(Twitter)で謝罪。「社長様のお顔が『肉まん 192kca…

 コクヨから、やわらかなソフトリングを肉球に見立てた猫モチーフのノート「キャンパス肉球ソフトリング」の第2弾が登場します。デザインは「茶トラ」と「サバトラ」の2種類。2月2日からカインズ、ハンズ、コクヨ直…

 「足可愛い寝」という新しい寝相を披露したのは、柴犬のふう太くん。前足をピーンと伸ばし、後ろ足は揃えて壁に押し付けるようにちょこんと掛けています。  か、可愛い……。特に後ろ足の可愛さの破壊力たるや。…

「爪切りから逃れようと隠れてるつもりの柴犬…ほぼ全部でてる…」【写真】カーテンの裏に隠れているつもりの柴犬さん そんなひと言とともに「X」に投稿された動画には、隠れたつもりなのにカーテンから半身が出て…

 今回紹介するニコニコ動画は、子犬たちとゆったりとした暮らしを楽しめるニンテンドーDS用ソフト『nintendogs』にて、あえて猛スピードを追求したRTA動画。  動画投稿者のせせりさんは、『nintendogs』におけるRT…

ある日の夜、5歳になる豆柴の男の子、ちくわくんを連れて出かけた飼い主さん。すると、ビビりだけど好奇心旺盛なちくわくんが、謎の細長〜い生き物がいることに気づきました。【動画】ビビりながらも、クンクンする…

タレントのマツコ・デラックスが、22日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)に出演。趣味を持ちたいと話す一幕があった。 ■趣味がないことに危機感「趣味を持ちたい」のトークテーマで、マツコは「最近…

「オレオレ、秋田犬。なりすましにはご注意を」【写真】初めて「秋田犬」になりすましたドヤ顔の柴犬さん(成長記録を順番に見る)そんなつぶやきと共に、maya (@sleeping_maya)さんがX(旧Twitter)に投稿した写…

 YouTubeチャンネル「柴犬らんまる」に仮設住宅の布団の中に隠れている大好きなお姉ちゃんを発見し、狂喜乱舞する柴犬の姿が投稿されました。動画は30万回以上再生され、1万件をこえる高評価を獲得しています(記事…

4月はあたたかな日差しに心躍ると同時に、毎年恒例の花粉症に悩まされている人も多いのではないでしょうか。 Xユーザー、柴犬りんご郎(@ringoro119)さんが「花粉やばいよ〜」と言いながら洗ったのは“愛犬”でし…

 お花見に大満足でルンルンしちゃう柴犬の姿がX(Twitter)に投稿されました。ポストは記事執筆時点で119万件以上表示され、2万1000件を超える“いいね”を獲得するなど人気を集めています。 【画像】ルンルンステ…

 それはまるで転校生が、もともといた生徒に暴力を含めた“いじめ”を受けているような映像だった。4月5日放送の『坂上どうぶつ王国』(フジテレビ系)だ。 「動物保護ハウス『さかがみ家』に新しい犬を受け入れる…

「そ、それは…お手じゃない(悶絶)」【動画】「お手」のリアクションを見る そんなひと言とともに「X」に投稿された動画が注目を集めました。 「お手!」という飼い主さんの声を聞き、さし出された手に向かって…

茶トラ猫のちまきくんは、9歳の男の子。毎朝、天使になった柴犬のエンくん(雄)の祭壇の前で飼い主さんとともに「南無南無にゃむにゃむ」とお祈りをしています。そんな祭壇の前にいるちまきくんの姿を映し出した動…

悪天候でも散歩が欠かせない「柴犬」の飼い主さんたちにとって、雨の季節は気苦労が絶えません。【写真】後ろから見るとこんな感じです…スケスケ&ピチピチ実は柴犬は肌が弱く、雨に濡れたまま放っておくと皮膚病に…

「8年半以上生きてきて 初めて蒸したてあんまんの匂いを嗅いだ犬」【写真2枚】「後ろの字幕」がいい仕事してますね そんなつぶやきとともに、リビングのテレビの前でたたずむ柴犬さんの写真が「X」で注目を集めま…

犬には、外側の毛(オーバーコート)だけを持つ「シングルコート」のわんちゃんと、皮膚側にも耐寒用の綿毛(アンダーコート)を備えた、「ダブルコート」と呼ばれるタイプのわんちゃんがいます。【写真】「抜け毛」…

思うのです。かばんの中には、その人の生き様が詰まっている、と。何でも入る大きなトートバッグが好きな人、軽くて小さなサコッシュでどこでも行く人。バッグの中がごちゃごちゃの人、逆にスッキリしている人――。…

 花見に行ったのにまるで桜を見ていない……。そんな柴犬らしい姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿は15万4000件以上表示され、“いいね”は9200件を超えています。こういうところも柴犬の魅…

 パパに毛布がわりにされているデカワンコの様子がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示は280万件を突破し、“いいね”は6万2000件を超えています。幸せいっぱい! 【画像】重量級の毛布(…

【モデルプレス=2024/04/14】女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」では、3月6日「弟の日」に合わせて読者アンケートを実施。特に読者からの声が多かった2024年版「男性グループの最年少…

 食べたものを記録して利用管理をする食事管理アプリ。栄養やカロリーを把握したり、体調管理やダイエットに活用したりと、近年様々なサービスが展開されている。中でも人気を集めているのがAI食事管理アプリ「あす…

ヘルシーでコスパも抜群の蒸し料理4選 今回は豚こま肉とキャベツをメインに使って、フライパンで簡単に作れる蒸し料理のレシピをご紹介します。ヘルシーなだけでなく、お財布にも優しいレシピです。材料を入れて蒸し…

 ペットが幸せな一生を送るためのサービスや情報を提供するペトコトが運営するペットライフメディアから、大切な家族である愛犬や愛猫と、健康で幸せな人生を一緒に楽しむための知恵をお届けします。 【その他の画…

 パパの勉強を邪魔するワンコたちの姿が、YouTubeチャンネル「もちごめ兄弟ちゃんねる」に投稿されました。動画は記事執筆時点で89万6000回以上再生され、1万9000件を超える高評価を獲得するなど人気を集めています…

 飼い主さんがスタンダードだと思っていた柴犬の入浴方法の動画がYouTubeチャンネル「マヨネ」に投稿されました。記事執筆時点で動画の再生回数は16万回以上、高評価は1万1000件を超えています。 【画像】特殊なお…

 「降りるよ、ドニー!」と言われても知らん顔するバーニーズマウンテンのどんちゃん。飼い主さんの声かけが聞こえているのに、わかりやすく知らんぷりする姿に「めちゃくちゃ澄んだ目で知らんぷりするの可愛すぎ」…

春は出会いと別れの季節。 ある柴犬の女の子のもとにも、寂しいお別れが訪れた。 行かないで...(画像提供:@momonosekaiiiさん)こちらはXユーザーの@momonosekaiiiさんが2024年4月2日に投稿した1枚。 1匹の柴犬…

 子犬のころと比べ体重が60キロも増えたバーニーズのビフォーアフター写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は40万9000件を超えています。子犬のときも結構大きいのに、さらに……!…

ニュース設定