「洗髪」に関するニュース (19件)

 海外でヘアカットをするのはなかなか勇気が要るものですが、アフリカのケニアの美容室でヘアカットしてみた動画が興味深いです。該当投稿は計4万件超の“いいね”を獲得しています。 【画像】カット後の女性 ●ア…

 俳優の石原さとみ(37)が16日、映画『ミッシング』(5月17日公開)完成披露試写会に登壇した。『愛しのアイリーン』、『空白』で知られる吉田恵輔監督(48)に7年前から出演を直談判した石原だが、一度は固辞され…

 家電や家具などを使っていると、ある日突然「こんな機能あったんだ!」と気付くことってありますよね。今回紹介するのは洗面台を使って2年で、初めてこんな機能があると知ったというXの投稿です。10万件を超えるい…

自分で髪や体を洗えない幼な子の世話をしながらの入浴は、子どもが1人であっても大変です。まして子どもが2人ともなると、さまざまな工夫が必要ではないでしょうか。ママスタコミュニティに4歳と1歳3ヶ月のお子さん…

 花王がヘアケア事業変革の一環として、主力ヘアケアブランド「エッセンシャル(Essential)」のリブランディングを発表した。第1弾として「エッセンシャル ザビューティ(Essential THEBEAUTY)」のバリアシリーズ…

イギリス在住の3歳女児はタンポポの綿毛のようなフワフワの髪を持ち、1歳の頃に「櫛でとかせない頭髪症候群」と診断された。これは世界での報告数が100例ほどと非常に珍しく、母親はInstagramで「娘の髪は特別で大好…

 大病をすると薬代、手術代以外にもさまざまな出費がかさむ。入院となり、ICU(集中治療室)に入ることになれば24時間、患者の健康状態をチェック。  その費用とともに、点滴などの医療処置にかかる費用、ベッド…

冬本番、寒さが厳しくて、毎朝温かい布団からなかなか出られないのは筆者だけではないはず。寒いとなんとなく外に出たくなくなって動きが鈍くなり、血行不良などで顔色も悪くなって、老けた印象を与えてしまいます。…

相手に伝えたくても、伝えられない。その最たるものがニオイではないでしょうか。はっきり伝えれば相手を傷つけてしまいそう、でも伝えないでいるのも辛い。その場だけの相手ならこちらが息を止めて(?)対応でき…

◆@cosme TOKYOのクリスマスプレゼント2023!トム フォード ビューティのフレグランスなどクリスマスプレゼントにおすすめのアイテムを「@cosme」のビューティーアドバイザー・村上さんがセレクト。彼には、大人のデ…

潔癖症の人はどのような生活をしているのだろうか。大阪府に住む50代前半の女性(医療・福祉・介護/年収250万円)は、「外のトイレではペーパーを敷いてから使う」「家の中では外に来て行った服では絶対にどこにも…

 花王のヘアケア研究所・マテリアルサイエンス研究所・解析科学研究所が、洗髪などの物理的摩擦にも強いハイドロゲルの新素材を開発した。潤滑性と耐久性を両立し、“疑似キューティクル”のように日々のダメージか…

 コーセーグループでトラベルリテール・アメニティ事業を担うコーセートラベルリテールから、7年ぶりの新アメニティブランド「ネイチャーアンドコー(NATURE&CO)」がデビューする。2024年1月1日から、全国の宿泊…

第75回(2022年)カンヌ国際映画祭「ある視点」部門で最優秀演技賞を受賞するなど、世界中から絶賛されたヴィッキー・クリープス主演の注目作『エリザベート 1878』から新たなビジュアルが解禁された。 …

米カリフォルニア州モデストにある公園で今月8日、ホームレスの女性(27)が草刈り機に轢かれて死亡した。作業員は寝ていた女性の存在に全く気付いておらず、通り過ぎた後で人を轢いたことに気付いたという。英ニュ…

アデランスは、「髪のNG行動」についての調査結果を7月10日に発表した。調査は2023年1月10日〜12日の期間、全国の20〜60代の男女4888人(各都道府県104人ずつ)を対象にインターネットで行われた。 洗髪後、髪を乾か…

《戸塚くんの春日ほんと面白い》 《オタ活!聖地巡礼でむつみ荘を見てきた》  6月25日、King & Princeの高橋海人(24)とSixTONESの森本慎太郎(25)がW主演を務める『だが、情熱はある』(日本テレビ系)が最終…

高齢化が進む日本において、高齢者人口の増加率より高い推移で認知症患者数が増加しています。認知症の予防や進行を抑えるためには、さまざまな運動やソーシャル活動が重要とのことです。 NOK株式会社(以下、NOK)…

頭頂部の薄毛に悩むイギリスの男性が、サロンで施術を受けてセクシーなイケメンに変身する“ビフォーアフター”動画がSNSを騒がせている。男性が挑戦したのは自然な仕上がりで好評の増毛商品で、自信に溢れた“アフ…

ニュース設定