ホーム > mixiニュース > 検索

「献立」に関するニュース (428件)

「もはや戦後ではない」から幾星霜。時代は変わっても、家庭料理は健在だ。テレビから流れる軽やかなあのメロディーと、レシピの数々。私たちの食卓は、どれだけ助けてもらっただろう。【きょうの料理 年表の続きは…

荒川弘「鋼の錬金術師」のコラボカフェが、11月22日から2018年1月31日までの期間、東京・池袋にて開催される。 【大きな画像をもっと見る】 コラボカフェでは各キャラクターをイメージしたドリンクやフードを…

 今まで様々なダイエット本を読破してきましたが、『「1日1分を」続けなさい!一生太らない“神”習慣』と断言するタイトルがまずインパクトあります。  著者の竹下雄真氏は東京都内でパーソナルトレーニングジ…

筆者には小学二年生になる子どもがいるのだが、「給食が楽しみで仕方ない」という。毎月配布される献立表を見てみると「豚肉と野菜のソテー」、「さんまの山椒焼き」、「キャベツのクリーム煮」、「坦々麺」といった…

 子どもにとってはもちろん、大人にとっても“給食”は大きな関心事。昔と比べ、どんなふうに変化しているの? そこでここでは、懐かしの学校給食定番メニューだった“鯨”に注目。捕鯨禁止も叫ばれるなか、果たし…

 実力とルックスの良さを兼ね備えた、日本一の“イケメン”学校栄養士こと松丸奨先生。その給食にかける情熱は熱く、子どもたちのみならず保護者からも絶大な支持を受けているのだといいます。そんな松丸先生の“黒…

タニタのレストラン「丸の内タニタ食堂」は11月下旬にリニューアルオープンする。新メニュー「タニタの洋食ごはん」とともに、ディナータイムの営業を始める。 【画像が掲載された記事、より大きな画像、その他の…

「早く(給食が)なくなってほしいです。人間の食べ物じゃないです」と、中1の男子生徒は切実な表情で訴え、 「味がうすい、ないんですよ。まずいから全然食べられない。お腹はすいて授業に集中できないし、部活…

好みを覚える「AI調理鍋」写真32

ITmedia NEWS  -  2017年09月14日 17:53

 シャープは9月14日、AI(人工知能)がユーザーの調理履歴などを学習し、おすすめのメニューを提案する自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」を10月26日に発売すると発表した。実売予想価格は7万5000円前後(税別)…

1958(昭和33)年に登場し、今も息の長い人気を誇る「チキンラーメン」。普通の食べ方に飽き足らない人々によるアレンジレシピが、インターネット上で話題だ。「つけ麺」風から「パエリア」「ハンバーガー」風まで登…

ニュース設定