「男女」に関するニュース (4698件)

観光客が殺到するある自治体。人が集まる撮影スポットに「富士山を隠す」大きな黒い幕を設置することを決めました。この方針に様々な声があがっています。【画像で見る】改善されない…観光客の迷惑・危険行為道路に…

バイドゥは4月26日、Z世代が選ぶ「GWあるある」を発表した。調査は2023年12月28日〜2024年1月4日、「Simeji」ユーザーの男女(10〜24歳)2,348人を対象にインターネットで行われた。 第1位となったのは「気がつい…

直径が1メートルを超えることもあるというラフレシアや、葉に止まった虫を捕まえるハエトリグサなど、地球上には変わったビジュアルの植物が多種多様に存在する。 そんな不思議な植物のひとつが、2024年4月下旬、六…

 モデル・俳優の小松菜奈(28)が25日、都内で行われた映画『わたくしどもは。』(5月31日)公開の完成披露試写会の舞台あいさつに登壇。俳優・歌手の菅田将暉(31)との第1子出産後初の公の場となった。退場時には…

有名人を騙った「なりすまし広告」でメタの日本法人が提訴されました。代理人弁護士によりますと神戸市などに住む男女4人は、フェイスブックなどで実業家の前澤友作さんらの名を騙った「なりすまし広告」を閲覧し、…

後に名作と語り継がれるアニメが数多く誕生した1980年代。リアルタイムで楽しんだだけでなく、最近になって配信などで当時好きだった作品を見直しているというアニメファンも多いのではないでしょうか。そこで今回は…

“サ活”ブームにより、さらに人気が高まっている日本の伝統「銭湯」。時代や若者に合わせたおしゃれ銭湯も登場している中、なんと原宿のど真ん中に昔ながらの銭湯が登場。トレンドの発信地・原宿で銭湯に入れるなん…

 明治安田生命保険相互会社は24日、家計に関するアンケートの調査結果を発表。物価高はGWにも影響しているとし、GWの予算は昨年から約1万円ダウンしていると説明した。 【画像】「物価高」「収入減」ほか…GW予算…

政府は男女の賃金格差を是正するため、関係省庁を集めた対策チームを立ち上げ、きょう夕方に初会合を行います。各業界ごとの実態を把握したうえで対応策を検討し、6月にも中間報告を取りまとめたい考えです。日本の…

Jホラーを牽引し続けてきた清水崇監督の最新作『あのコはだぁれ?』の公開が決定。特報映像も到着した。 とある夏休み、臨時教師として補習クラスを担当することになった君島ほのかの目の前で、ある女子生徒が屋上…

ベルトコンベヤーの輸入を装って、部品の中に覚醒剤およそ15キロを隠し密輸したとして、暴力団幹部の男ら男女6人が警視庁に逮捕されました。覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕された、指定暴力団・住吉会系の幹部、倉持…

◆脚本、俳優、演出の3拍子揃った良作  朝ドラこと連続テレビ小説『虎に翼』(NHK)が出色の出来映えだ。ドラマの質を決めるのは「1に脚本、2に俳優、3に演出」だが、3つともいい。  当然、視聴者の反応も良く、第3…

ドイツ連邦検察は22日、中国の情報機関のためにスパイ活動をした疑いでドイツ人の男女3人を逮捕したと発表しました。逮捕されたのは、ドイツ人の主犯格の男と共犯の夫婦の合わせて3人で、2022年6月以前から中国の情…

同性カップルだと、賃貸物件を借りるのに“ハードル”があるといいます。なぜ、同性カップルを断るのか、都内の不動産管理会社を取材しました。【写真を見る】同性カップルに“部屋探しの壁” なぜ契約できない?管…

 俳優の仲村トオル主演のドラマ『飯を喰らひて華と告ぐ』が、7月よりTOKYO MXで放送されることが発表された。足立和平氏による同名グルメ漫画(白泉社「ヤングアニマルWeb」連載)が原作。仲村は、男気があり人情厚…

1991年に松尾スズキ主宰の劇団「大人計画」に入団し、2000年代から脚本家として世に注目される存在となった「クドカン」こと宮藤官九郎。これまでに脚本や演出、監督などを手がけた作品は数多いですが、いずれの作品…

 いま、X(旧Twitter)で“産休クッキー”なるものが物議を醸している。  これは妊娠中の女性が産休に入る前に職場で配った「産休をいただきます。ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いします。」というメッ…

「昭和100年」を目前に、今や空前の昭和レトロブーム! リバイバルファッションに、カラオケでは聖子・明菜・ジュリーを歌う若者が急増中……。でも昔の言葉だけは、「ナウい」や「イカす」と言われるどころか「ウッ…

 今年度も朝の情報番組の司会やコメンテーターなどに入れ替えがあり、新しい風が吹いている。ORICON NEWSでは、恒例の「この顔を見なければ1日が始まらない!」と思う『“朝の顔”ランキング』を調査。その結果、日…

テレビや舞台で活躍しているお笑いグループが、さまざまな事情で解散してしまうケースは珍しくありませんが、自分を楽しませてくれたメンバー同士の掛け合いがもう見られないというのは、ファンにとってはつらいもの…

ネタの内容はもちろんのこと、独自の世界観や演技力などが評価されるコント。面白いコントは、どんどんその物語の中へ引き込まれていきますよね。そこで今回は、コントが最高に面白いと思う芸人は誰なのかについてア…

昨今のクルマには、ドライブレコーダーやカーナビをはじめ、さまざまな装備がついています。みなさんは、はじめて購入したマイカーを運転する際、機器の操作などで戸惑ったことはありますか。ソニー損害保険株式会社…

 働く人は、どんな課題や悩みを抱えているのか。HQ(東京都新宿区)が調査結果を発表し、1位は「余暇や娯楽にかけられる可処分所得が少ないこと」(20.6%)だった。2位以下は「自身の健康や体力的な問題」(17.8%…

みなさんは、交際する上で「相手のきょうだい構成」を意識したことはありますか。ナイル株式会社(東京都品川区)が、同社運営の恋愛・婚活メディア『出会いコンパス』にて「交際相手に望むきょうだい構成」に関する…

 熊本地震から8年となるのを前に市場調査会社マクロミル(東京)が実施した防災意識調査で、災害時の安否確認方法を家族で共有していた割合が35%にとどまることが13日までに分かった。単身世帯に限ると、4人…

 “ノーパンで履けるズボン”をご存じだろうか。「ととのうパンツ」という商品で、最近話題になっている。 【画像】1万円超なのに購入が殺到する”ノーパンで履けるズボン”とは  ロングタイプは1着1万9800円、…

 総合転職エージェントのワークポート(東京都品川区)は、全国のビジネスパーソン661人を対象に「パワハラ被害の実態」を調査。その結果、65.5%が「パワハラを受けたことがある」と回答した。 【その他の画像】 …

みなさんは、初めてのマイカー購入にいくらぐらいかけているのでしょうか。ソニー損害保険株式会社(東京都大田区)が、このほど実施した「はじめてのマイカーに関する調査2024」によると、はじめてのマイカーの購入…

 国立成育医療研究センターは12日、骨の成長を促す遺伝子の発現量が異なることが男女の平均身長差に影響しているとの研究結果を発表した。膝や指の軟骨組織を男女別に解析したところ、成長遺伝子の発現量は男性の…

「日頃から自分の便を見る習慣をつけておくことで、早めに体調の変化に気づくことができます」  と語るのは、呉市医師会病院排便ケアチーム「POOP(プープ)」の代表で、“うんち先生”として排便の啓発活動を行…

ニュース設定