「秋田県産」に関するニュース (8件)

 2日に発売されたセブン-イレブンの「おにぎり」新商品「直巻おむすび おかかクリームチーズ」(162円/税込み、以下同)にSNS上では「美味過ぎて秒で食べてしまった」「好き過ぎて毎日食べてる」「個人的にはうー…

 おいしい白米を手軽に食べ比べ! 東北6県のブランド米を使ったパックご飯セットが、X(旧Twitter)で注目を集めています。JA公式通販サイト「JAタウン」にて、3月18日まで期間限定セールが実施中です。 【画像】J…

世はクラフトビール・ブームの真っ只中。マイクロブルワリーと呼ばれる小規模にビール醸造を手掛ける事業者は、この10年で3.5倍に増加し、現在その数は730超に達している。興味深いのは、その多くが単なるビールメー…

渋谷スクランブルスクエア14階「ハチふる SHIBUYA meets AKITA」では11月10日、バスクリンとの共同制作商品「やっと出逢えた2人の温泉旅 ハチのふるさと秋田へ 日本の名湯乳頭5包セット」を発売した。 「ハチふる…

 総務省の調査によると、2022年度のふるさと納税額は過去最高に。税金が控除され、地方の名産品もゲットできるとあって、その注目度はアップする一方だ。 今がチャンスのふるさと納税  また、今年10月からはルー…

ジェイアール西日本フードサービスネットは21日、『クレヨンしんちゃん』アニメ・映画開始から30周年を記念して始まった「家族都市」プロジェクトにちなんだ秋田県の駅弁「クレヨンしんちゃんのお弁当」を駅弁販売店…

秋田県横手市(よこてし)のふるさと納税返礼品9選をご紹介します。 山々に囲まれた盆地を有する横手市は、野菜や果物などの生産が盛んなまちです。寒さの厳しい地域であることから、食料の保存や加工技術が発達し…

秋田県横手市(よこてし)のBBQで大活躍のふるさと納税返礼品、9選をご紹介します。 山々に囲まれた盆地を有する横手市は、肥沃な大地に恵まれたまちです。全国的に有名なご当地グルメ「横手やきそば」をはじめ、…

ニュース設定