「競泳」に関するニュース (82件)

通勤通学で毎日利用する方も多い電車についてのアンケート調査の結果が公表されました。「どの席に座るか」という質問に、約9割の人が「端っこの席」と答えたということです。なぜ端の席が人気なのでしょうか。【写…

<競泳:オーストラリア・オープン>◇19日◇オーストラリア・ゴールドコースト◇女子50メートルバタフライ決勝 パリ五輪(オリンピック)代表の池江璃花子(23=横浜ゴム)が、白血病との闘病から復帰後ベスト…

 元卓球日本代表の石川佳純が、フジテレビ系『パリ2024オリンピック』スペシャルキャスターに就任決定した。 【動画】石川佳純、イベント中に寝返りするほど爆睡!? 31歳の誕生日にサプライズケーキも  ロン…

プロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ACN presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」(毎週土曜 7:00〜7:25)。4月20日(土)の放送は、元競泳日本代表の北島康介(きたじま・こう…

皆さん、洗濯するときに柔軟剤をちゃんと測って入れていますか。柔軟剤の入れる量をめぐって、今、ネットをざわつかせている話題があるんです。【写真を見る】柔軟剤「多め」はNG、洗濯ネット「スカスカ」も「ぎゅう…

23日、気象庁がこの先3か月の予報を発表しました。向こう3か月の気温は全国的に高いということで、雑貨店ではすでに熱中症や紫外線対策のコーナーに注目が集まっています。【写真を見る】GWも熱中症に注意!「入浴」…

天皇皇后両陛下が主催する「春の園遊会」に、両陛下の長女・愛子さまが初めて出席されました。【写真を見る】愛子さま初出席の「園遊会」とは? 「食べ物が全て美味しかった」2017年に出席、元競泳・松田丈志さ…

 フリーアナウンサーのヒロド歩美が8月7日スタートの『熱闘甲子園』(ABC・テレビ朝日系)のMCを務める。  ヒロドアナは2016年から夏の甲子園大会のダイジェストを伝える同番組に出演。本人も周囲に「高校野球取材…

プロゴルファーの丸山茂樹がパーソナリティをつとめるTOKYO FMのラジオ番組「ACN presents 丸山茂樹 MOVING SATURDAY」(毎週土曜 7:00〜7:25)。4月13日(土)の放送は、前回に引き続き、ものまねタレントの原口あ…

 3月18日、シンガーソングライターのmiwaとリオ五輪競泳金メダリストの萩野公介が電撃離婚。おしどり夫婦と呼ばれた二人の結婚生活は4年という短さで幕を下ろした。それから約1カ月後となる4月17日、miwaがInstagra…

4月16日、シンガーソングライターのmiwa(33)がInstagramを更新。大胆なイメージチェンジが注目を集めている。 5月29日に発売するアルバム『7th』のジャケット写真をInstagramで公開したmiwa。黒髪や茶髪のイメー…

伊藤華英の For Your Smile 〜 女性アスリートの未来のために vol.11【まだ整備されていない中高の部活動】 今はまさに中学・高校の仮入部時期ですので、いろんなスポーツを体験している女子学生が多いのではない…

 東京ドームの元ビール売り子として、売り上げ実績No.1の実力を持つおのののか。20年9月に結婚、21年に第一子を出産し育児に専念していたからか、ここ最近はテレビで見かけることも少なくなっていた。そんなおのだ…

2024年パリオリンピックでの活躍が期待されるアスリートが熱い想いを語るTOKYO FMのラジオ番組「Cheer Up Station〜route de paris〜」。 4月7日(日)の放送では、「競泳男子」に注目。日本代表の松下知之(まつし…

 元卓球日本代表の石川佳純が、フジテレビ系『パリ2024オリンピック』中継のスペシャルキャスターに就任することが決定した。【写真】石川佳純と内村航平がパリオリンピック選手にエール! 「悔いのない戦いを!!」…

 競泳・男子背泳ぎの第一人者として活躍してきた入江陵介(イトマン東進)が4月3日、東京都内で記者会見を開き、現役引退を表明した。「ここまで長く、大好きな水泳を続けることができてよかったです。これも周り…

Text by CINRA編集部メイン画像:©NHK『スイッチインタビュー「入江陵介×大森元貴」』が4月5日、12日の21:30からNHK Eテレで放送される。毎回、EP1とEP2の2本構成でオンエアされる『スイッチインタビュー』。…

 Mrs. GREEN APPLEの大森元貴(Vo/Gt)が、きょう3日に現役引退を発表した競泳のロンドン五輪銀メダリスト・入江陵介とNHK Eテレ『スイッチインタビュー』で対談した。この模様は5日、12日(いずれも後9:30〜9:5…

 12年ロンドン五輪銀メダルの競泳・入江陵介選手(34)が3日、都内で記者会見を行い、「引退を決意させていただきました」と発表した。大勢の報道陣を前に「長く競技生活を続けることができて、心から幸せだなと思…

 12年ロンドン五輪銀メダルの競泳・入江陵介選手(34)が3日、都内で記者会見を行い、「引退を決意させていただきました」と発表した。「長く競技生活を続けることができて、心から幸せだなと思っております」と心…

 今夏のパリ夏季五輪開幕まであと120日を切った。国内のテレビ局では、水面下ではまだ決まっていない五輪キャスター枠をめぐっての争奪戦が佳境を迎えている。  テレビ局は五輪中継の権利をあらかじめ保有している…

声優界随一のサイクリスト・野島裕史がパーソナリティをつとめ、自転車をテーマにお届けするTOKYO FMのラジオ番組「サイクリスト・ステーション ツアー・オブ・ジャパン」。3月24日(日)の放送は、ホビーサイクリス…

博報堂DYメディアパートナーズは3月28日、博報堂DYスポーツマーケティング、データスタジアムと共同で行った「アスリートイメージ評価調査」2024年3月調査の結果を発表した。調査は2024年3月1日〜3月6日、首都圏+京…

 3月17日から24日までの8日間、東京アクアティクスセンターで行なわれたパリ五輪代表選考を兼ねた競泳・国際大会代表選手選考会。そのなかでも女子100mバタフライで代表権を勝ち取った2選手が、パリ五輪への期待…

グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。そんなイベントに長年通い続けてい…

 4年に1度開催される祭典オリンピック。競泳の金メダリストの結婚生活は、それと同じ周期で終わりを迎えた。  3月18日、シンガー・ソングライターのmiwaが、夫の萩野公介と離婚したことをファンクラブで報告。 …

 タレントのおのののかさんが3月26日までにSNSを更新。競泳の観戦マナーに関して、「『Take your marks』のあとは絶対に声を出してはいけない。たとえ子供でも」と注意喚起をしています。 【動画】フライングが発…

 タレント・おのののかが25日、自身のエックスを更新。子どもであっても絶対に守らなければいけない水泳に関するルールを指摘した。【動画】おのののか、夫・競泳選手・塩浦慎理の映像を引用して解説 おのは「去年…

2004年のアテネ大会から4大会連続で五輪に出場し、うち3大会で計4つのメダルを獲得した日本競泳界が誇るレジェンド・松田丈志がアスリートの視点で、そしてアスリートを支えるさまざまな活動をしている現在の立ち位…

 今夜20時から放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、「強いアスリートの弱点告白SP」と題し、パリ五輪メダル候補やレジェンドメダリストが集結。「心をえぐられた」金メダリストが、さんまと音信不通…

ニュース設定