「純資産」に関するニュース (19件)

ドナルド・トランプ前大統領が、ニューヨーク州地裁から罰金3億5490万ドル(約532億円)の支払いを命じられた。自身の純資産を過大評価して不当な利益を得たとして民事訴訟を起こされていたトランプ氏には、巨額の罰…

 2024年3月4日、日経平均株価が終値で初めて4万円台をつけ、史上最高値を更新した。米国の株高や円安といった外部要因が大きい一方で、原動力となっているのが、日本企業の変革への期待感だ。  【解説を読む】古い…

 楽天証券は4月9日に、投信積立の月額設定金額が2000億円を突破するとともに、投信積立を設定している利用者が約400万人に達したことを発表した。同社は2008年3月に投信積立のサービスを開始し、2022年8月に1000億…

 新NISAのスタートに合わせて、その投資対象の1つであるETF(上場投資信託)への関心も高まっている。世界のETF市場は、2023年12月末現在で1万2,000本以上が上場され、純資産残高は11兆5…

 みずほ信託銀行の笹田賢一社長は時事通信のインタビューに応じ、事業や資産承継分野の強化に向け、営業支援を担う人員を2024年度中に2倍程度に増やす方針を明らかにした。現場の営業スタッフの専門性向上を図…

 三井住友トラスト・ホールディングス <8309> の高倉透社長と著名投資家の井村氏が対談を行った動画が公開された。冒頭、井村氏は、政策保有株式ゼロ宣言について質問。同宣言は21年5月になされ、同年4…

 アメリカの経済雑誌『Forbes』は、メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ウォルフの金融手腕を公式に認め、彼を権威あるスポーツ億万長者のリストに初めて追加した。発表によると、ウォルフの現在の資産は16億ド…

ヘンリー王子とウィリアム王子(当時)がクイーンマザーの遺産を相続した際、ヘンリー王子は兄よりも多くの相続額を受け取った。生前のクイーンマザーは孫やひ孫達のために多額の資金を信託財産として預けており、20…

ITAエアウェイズは、2023年12月期の業績を発表した。純損失は500万ユーロだった。 売上収益は24億ユーロ(前年比58%増)、EBITDA(利払い・税引き・減価償却前利益)は7,000万ユーロだった。純資産は7億5,000万ユ…

先日、こんな質問をいただきました。「金持ち喧嘩せずって本当? お金持ちほど平和主義者というデータはありますか?」今回は、この質問にお答えします。金持ち喧嘩せずって本当?個人個人の話としては「人による」…

日経平均は連日最高値を更新。その好調の裏で、地味ながら魅力を高めている投資先がある。その名もREIT(リート)。またの名を不動産投資信託。なんか難しそ〜。そう思って敬遠するのはもったいない。堅実に不労所得…

 リズムが、1月29日に行われた取締役会で100%連結子会社であるアイ・ネクストジーイー(以下、INGE社)を解散および清算すると決議した。3月29日にINGE社臨時株主総会による解散決議および解散を実施し、6月頃に清…

テイラー・スウィフトの飼い猫が“世界一リッチなペットランキング”で第3位に入った。昨年からテイラーが交際を始めたNFL選手トラヴィス・ケルシーの純資産4000万ドル(約57.5億円)の倍以上の資産を所有するという…

ウィリアム皇太子が青少年を支援する新たなプロジェクトのローンチを記念し、英マンチェスターにある慈善団体「Hideaway Youth Project」を単独訪問した。現地で青少年と交流した皇太子は、11歳の少年から現在の貯金…

新NISAが始まれば、ビギナーが大量に株式市場に参戦するのは必至。だが、投資の基本は先回り。であれば、彼らが買いそうな銘柄を事前に買っておけば、ひと儲けできないだろうか!? 上場企業に精通する識者に、来年ホ…

 F1の元最高権威者バーニー・エクレストンは、シンガポールに所有する4億ポンド(約731億円)の海外資産について申告しなかった件について、詐欺の罪を認めた。エクレストンはイギリス歳入税関庁(HMRC)に6億5260…

パリス・ヒルトンと夫のカーター・リウムが、山火事で大被害が出たマウイ島で休暇を楽しんでいるとして非難を浴びている。英紙デイリー・メールが入手した写真には、山火事による死者が増え続けるなか、2人が海でキ…

 日経平均株価の5月22日の終値は3万1086円となり、'90年初めのバブル崩壊後の最高値を更新。33年ぶりの水準となった。 「#日経平均株価」がツイッターでトレンド入り。国民の注目度の高さも感じるが、実際の…

歌姫ビヨンセが、今年1月にアメリカ合衆国内国歳入庁から過去の税金支払額が不足していたとして追加徴収を受けたことに対し、不服を申し立てたことが判明した。追加徴収額は罰金とあわせて日本円で3億円超となるが、…

ニュース設定