「肉じゃが」に関するニュース (50件)

 井村屋のロングセラー商品「あずきバー」。公式サイトではさまざまなアレンジレシピも公開されていますが、中でもひときわ異彩を放つのが「あずきバーで肉じゃが」なるメニュー。見るからにネタ臭がすごい……。 …

【モデルプレス=2024/04/22】モデルの近藤千尋が22日、自身の公式Instagramを更新。プライベートショットを公開し、反響が寄せられている。 【写真】近藤千尋、夫・太田博久とのラブラブ2ショット&娘2人並んだシ…

日本のみならず世界中に数えきれないほど存在する「食堂」。 「食堂」といっても様々なスタイルのお店がある。 例えば、食べるだけに特化しているお店もあるが、店主や常連さんたちとの会話を楽しみながら味わえる場…

人気美容家の神崎恵が21日、大阪市内で初の料理本「神崎恵のおうちごはん−さあ、なに食べる?」(23日発売)のサイン本お渡し会に出席。先着300人にサイン本を手渡し交流した。 3人の男子の母である神崎は美容家と…

この方法なら芽が出ない!?じゃがいもの保存法 常備野菜として大活躍してくれるじゃがいも。保存しておいたら芽が出てしまった…などと苦い経験をした人はいませんか? 今回は、おいしく長持ちさせる裏ワザをフィーチ…

 「家に帰るとコロッケの妖精が寝ていました」――。なんともかわいい姿がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で3万8000件以上のいいねを集めています。 【画像】コロッケの妖精の全身  画像が投稿されたのは、2…

 食べ盛りの高校生に作る春休み9日間のお昼ごはんの記録がYouTubeに投稿され、「手際の良さがすごい」「すっごく美味しそう!」と話題に。動画は17万回以上再生されています(記事執筆時点)。 【画像】圧巻の献立…

クックパッドのポッドキャスト番組「ぼくらはみんな食べている」。食や料理に熱い思いを持ち活躍するゲストを迎え、さまざまな話を語ります。クックパッド初代編集長の小竹貴子がパーソナリティを務めます。今回はス…

みなさんは、「パートナーに作ってもらいたい料理」といわれたらどのような料理を思い浮かべますか。株式会社リクルート(東京都千代田区)の調査・研究機関『ホットペッパーグルメ外食総研』が、「パートナーから振…

肉じゃがは日本の定番料理であり、おいしくボリュームのあるメインディッシュです。しかし、バランスの取れた食事を心掛けるためには、肉じゃがだけでなく、適切な副菜や汁物も考える必要があります。そこで、栄養士…

ひとり暮らしをしていると、よほど食生活に気をつけていないかぎり、慢性的な野菜不足に陥りがち。 マーケティング・リサーチ会社のクロス・マーケティングが実施した調査によると、コロナを経験したことで人々の健…

甘みたっぷり旬の新じゃがと新たまねぎで一品。今日はツナ缶を活用した、肉じゃがならぬ「ツナじゃが」のレシピをご紹介します。今回紹介するレシピ ツナ缶のやさしいうま味が染みた、ホクホクの新じゃがとトロトロ…

 元乃木坂46の秋元真夏(30)が2日、都内で行われた『JAタウンオフィシャルサポーター』就任記者会見に登場した。 【動画】秋元真夏、料理上手すぎて実弟が彼女のハードル上がる「料理できる人を求めちゃう」  J…

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。 本作は、安藤ゆき氏による…

【モデルプレス=2024/03/28】少年忍者の川崎皇輝(※「崎」は正式には「たつさき」)が3月28日、東京・シアタークリエで行われた主演ミュージカル『町田くんの世界』のフォトコール&開幕記念囲み取材に出席。作品…

 少年忍者の川崎皇輝(※崎=たつさき)が28日、東京・シアタークリエで上演されるミュージカル『町田くんの世界』フォトコール・開幕記念囲み取材に登壇した。 【舞台カット】キラキラの瞳…制服に身を包みステー…

 写真や絵を添えた作文で食に関する思い出などを披露する小中学生対象のコンテスト「弁当の日おいしい記憶のエピソード」(株式会社共同通信社主催、全国小学校家庭科教育研究会、全日本中学校技術・家庭科研究会共…

【最初】から読む。 前回からの続き。私、アイカは夫のマサユキと娘のユズ(10歳)と3人で暮らしています。ある日、病を患うひとり暮らしの義父を訪問した私とユズ。義父のリクエストで肉じゃがや角煮、からあげなど…

前回からの続き。私、アイカは夫のマサユキと娘のユズ(10歳)と3人で暮らしています。少し前に義父が大病を患って入院する出来事があり、それからは週に一度は様子を見にいくようにしています。この週末は私とユズ…

私、アイカは夫のマサユキと娘のユズ(10歳)と3人で暮らしています。義実家は車で1時間ほどの距離にあり、現在は義父がひとりで住んでいます。少し前に義父が大病を患って入院する出来事がありました。それからは都…

みなさんがよく買う「お肉」の種類はなんですか。株式会社しんげん(東京都渋谷区)が運営する主婦向けの情報メディア『SHUFUFU』が、日常的にスーパーに買い物に行く全国の20〜60代以上の男女200人に調査をしたとこ…

 料理が楽になると好評な、シャープの自動調理鍋「ヘルシオ ホットクック」。筆者は3年ほど使い続けており、もはやホットクック無しでの生活は考えられないほどになっています。 【その他の画像】  ここでは、家事…

山下智久が主演を務める「正直不動産2」の第8話が2月27日放送。ついに同棲を始めた永瀬と美波。2人の共同生活ぶりに「憧れる」という声とともに「恋の行方がどうなっていくのかドキドキ」など、今後の展開に期待を寄…

 生活必需品の1つともいえる「電子レンジ」。コンビニのお弁当やお惣菜、冷凍食品を温めるのに欠かせません。 【その他の画像】  ここでは、おすすめの電子レンジをAmazonの売れ筋ランキングからピックアップ。ラ…

「じゃがいも」は、肉じゃがやコロッケなど多くの料理で主役使いでき、小さい子どもからご年配の方まで幅広い世代に親しまれている野菜です。「パリパリ」や「シャキシャキ」、「ホクホク」などのさまざまな食感も魅…

 大容量でリーズナブルな価格の「業務スーパー」。4人の業スーマニアたちに食材選びのコツについて話を聞いた。 アレンジのしやすさが重要 「買う食材のアレンジレシピがすぐに浮かぶものがいいですね。業スーは…

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。(37歳)が、2月15日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。25年以上続く“肉じゃが発祥地論争”について、「町おこしのお手本とするべき」と語った。その他の…

大熊杏優(おおくま・あゆ)が、約1年ぶりに2月5日(月)発売『週刊プレイボーイ8・9合併号』のグラビアに帰ってきた。思えば、sejuがグラビアをスタートするきっかけとなったのは彼女の存在があったから。表現力が…

田中圭が主演を務める金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』(テレビ朝日系、毎週金曜23:15〜※一部地域を除く)第4話が、1月26日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配…

 ぴったりとふたを閉じた重い鍋で、水を加えず食材そのものの力で調理する無水料理。素材の味が凝縮され、栄養素も逃さず健康的。今年は無水料理に挑戦、という人のための入門書『はじめてのストウブ無水調理』(大…

ニュース設定